□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





やっぱりねぇ
このニュース見てアメリカも変わらんなぁ、思ったわ。

「米ニューヨーク・クイーンズで2006年11月、黒人男性(当時23歳)が警察官から50発の銃弾を浴びて殺害された事件で、ニューヨーク州の裁判所は25日、故殺(一時的な激情による殺人)の罪に問われていた警官3人に無罪の評決を下した。

事件は、同月25日未明に起きたもので、結婚式を間近に控え独身最後の夜を友人2人とクラブで楽しんだ黒人男性らが、麻薬や買春の捜査をしていた警官の制止を聞かずに乗用車を警察車両にぶつけるなどして逃走しようとしたため、警官が一斉に発砲した」


3人で50発って言う事はリロードしてるんちゃうの?
そこまでする必要があったのかしら?
丸腰の相手なのに。銃社会アメリカらしいけども。
もしこれが黒人警官で白人青年を撃ったとしても同じ判決が出るの?
そうは思わんなぁ。まだまだ白人至上主義は色濃く残ってる印象が残る。
また昔のような暴動が起きなきゃいいけども。

暴動といえばAusに来てた聖火は日本に行ってんね。その次はK国か。
やっぱちょっとはゴタゴタあったみたいですな。
抗議するのはわかるけど聖火に罪はなかろうに。
やりすぎるとC国政府の思うツボだべさ。
静かに抗議した方がいいと思うのだが・・・。
世界が注目してる今、かなり伝わっただろうしね。
ま、C国に決めた五輪お偉いサンの所為だわ。

FC2 Blog Ranking 3連休ももう終わりだわね( ´ー`)y-~~


この記事に対するコメント
C国に決めたお偉いさん方は『決定時にも、時期尚早、と言う意見が多かった。。。』などと。
今頃言ってもね~~、遅いっちゅうねん。
ACLなどでC国に行く場合、選手だけでなく応援サポも命がけ。
ホスピタリティーと言う言葉が無いのかしら。
それに見せかけは立派なホテルも、シャワーのお湯が『チョロチョロ』としか出ないんじゃ、たまりませんわよね。
【2008/04/27 12:27】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
金貰ったんでしょうね~下半身の接待も受けただろうに( ´ー`)y-~~
ま、これに懲りてC国ではやらないように。。。とか思ってたらば。W杯するかもしれないですって?( ゚皿゚)キーッ!!ホスピタリティとかない国に大事な選手行かせられないザマス!愛国無罪の名の元になにされるんだか!
【2008/04/27 15:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

アメリカはさ、差別が無くなる日は来ないね、きっと。それにしてもK国の聖火リレー、すごかったね~。長野が無事に済んで本当に良かったよね。な~んか、全然応えてないみたいよね、C国。その強さがすばらしいわ~。
【2008/04/29 02:43】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
未だにこういうのがまかり通るのがAmerica!なのね。逆差別も騒がれてるけどやっぱ差別意識はなくならんね。どこでもそうだけど。イギリスの白人ババア辺りなんかすんごい有色人種に対して差別意識あるわよ。何様のつもりなんだか( `д´) ケッ!

C国って人類滅んでも生き残ってそう。人類じゃないのかしら。あの黒光りしてる奴とダブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2008/04/29 09:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




