□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


インスペ1軒目
今日は午後4時からインスペクション行って来ましたよ。
近所なので10分前に出発で余裕だわ。
ここは慎さんの学校に近いのね。
なので、もしかして歩きで送っていくか、車で連れて行く?(;゚Д゚)
しかし駐車出来ないからね~あの辺は。
迎えに行くのが30分も早くなってしまってAMEPの時間と重なるのしなぁ。
それに、交通量の多い道沿いにあるので出るもの入るのも一苦労。
ここらは良いサバーブなんだけど、それがネック。
(因みに道はさんで前は小さなShopping PlazaでHJとDomino Pizzaがある)

家はいいのよねぇ

↑外観はコンナ感じ。
前にも小さな庭があって、ベンチが置いてあったり。裏にも庭があってそこに小さな池もあるし。
テラスもあって、緑が多くて良い雰囲気なのよ。広くないのでメンテも少なそう。
中は結構古いけど味があるというか。窓が大きいのがいいわ。拭き掃除大変やろうけど。

で、下が駐車場になってるねんけどね。
家の中からも降りられるのよ。
それがまるでアメリカのホラー映画に出てくるような雰囲気で(笑)
狭い暗い階段下りるとそこには・・・Σ(゚∀゚ノ;)ノキャーみたいな。

駐車場も結構広いし、裏にも一台置けるしいいわねぇ。
キッチンは古いけども。死のカホリまでは行かないわ。
普通のよくある白いガストップにオーブン付いたタイプ。
風呂場のタイルが黒とピンクでびびったけど(笑)

まぁ最初の物件はこんなものよね。
とりあえずアプリケーションだしとこか、って感じです。
その後は土曜日のインスペのシミュレーション。
結構入りにくい場所とかもあって大変。
写真と実際に見た感じも違ったり。
うーん、先は長いわ!

さて、明日は宣誓式だわよ。
K国人最後の夜だわ~~ξ^▽〆をほほ!
明日からはキャサリンと呼んでくださって結構よ?

FC2 Blog Ranking 終わったら友人宅でお好みパーチー( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
家探しって本当大変ですよね。私ももう懲り懲り。笑 早く良いところが見つかると良いですね♪
祝オーストラリア国民!
【2008/05/02 07:44】 URL | パオ #- [ 編集]

うちも引越しの時、何件もみたけど、あとから考えたら最初に見たのが一番良かったーって事になるんよね。
 がんばれ!
【2008/05/02 08:12】 URL | 照茶 #- [ 編集]

>明日は宣誓式
今日ですね!!!おめでとう!!!
私もあと2年したらチャレンジ考えてます(待機期間が去年の夏に延びたー・涙)
おうち、写真を見た感じ、よさげじゃにあですか_!
いいところに決まるといいですね!!
【2008/05/02 08:52】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

此処、うちの親戚の側かしら?
うちもバスタブと洗面がピンクなんです~。
トイレもピンク。
落ち着かない。
やっぱり、白がいいですわよね。
今日からOZ、おめでとうございます~。
【2008/05/02 08:57】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

今日からキャサリンか!?笑
おめでとう!!

家探しじっくりとな。(^^)
【2008/05/02 09:52】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

マダムキャサリンの誕生、おめでとう~~。
【2008/05/02 10:44】 URL | 小町 #- [ 編集]

いよいよキャサリンになるのね~。
新しい家にも引越して新ライフが始まるのね♪
【2008/05/02 16:23】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@パオさん
ほんま、大変よねヽ(´Д`;)ノフッ
明日は決戦の日ですよ!(笑)インスペ参り~~

(*艸*)あり♪@Aus国民(笑)

@照茶君
ここに決まると困る事もあるけどもとりあえずフォーム出した(笑)
(,,゚Д゚) ガンガル!

@りおんさん
チャレンジするの?日本国籍なのにもつたいない(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
でもこっちで一生住むのなら考えるわよね。

家は良いのだが場所が~~車で出るのが億劫になってますますヒッキーになる(笑)

@さるるさん
親戚のお家の近所ですわ。あのサバーブはまだお高い。2件ほどあるけども古いのに高い!
古い家って結構キッチンもバスルームもサイケな色取りやんね(笑)
白が1番ええかな。キレイし。掃除大変そうやけど。

@みっちゃん
オーイエース!キャサリンよーξ^▽〆をほほ♪
(*艸*)あり♪

じっくり焦ってがんばる(笑)

@小町さん
うふふ、(*艸*)あり♪@まだむキャサリンより

@ペケちん
なったのよ~~名前変更の事も聞いてきた。変更じゃなく取り戻すんだけどね(笑)
これで変な名前とも別れよーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
【2008/05/02 16:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

きゃー、キャサリンおめでとう。どんな気分?。それにしても、アメリカのホラー映画ってすごいね。暗くて古いって事?。そういえば、どこかで賃貸住宅の賃料の上昇率がメルがトップだったって読んだような気がする。大変よね。こっちはゴールデンウィークの真っ最中で、街中閑散としてるよ。みなどこか楽しい所にでも出かけてるのね。ぐすん。
【2008/05/02 19:49】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
キャサリンですヽ(´Д`*)ノ

地下室に続く階段って出てくるでしょ?アンナ感じの細い暗い階段下って駐車場に行けるのねん。鍵もないのがコワヒΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー

もう2年前とはまったくちゃいますわ。5年前から考えたら倍よ倍(ー公ー;)

日本はGWかぁ。皆遊びにいってるのかしらね。
【2008/05/02 20:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




