□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


キャサリンです
あれ、クリスティーナだっけ。カトリーヌ?まぁいいや。

アタクシ、OZになりました(´∀`*)ウフフ

ま、英語のぁゃιぃなんちゃってOZですけど(・ε・)キニシナイ!!(した方がいい)
長い道のりだったわ、ここまで。
Aus来て早5年半。配偶者ビザ申請してからおりるまで2年。そこからさらに2年。
思えば色んな事が走馬灯の様に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆様にもご協力いただき感謝感謝でございます。
これからも末永くクリスティーヌ・ふぢをよろしく。
え、名前変わってる?(・ε・)キニシナイ!!

9時半からのセレモニー、20分前には着けというお達しなので行きましたよ。
車で2,3分のここらへんのコミュのタウンホールへ。
そしたら結構人がおるでないの。
ここらのコミュだけなのに100人はおったぞなもし。
ワタクシの行ってるスタジオの陽気なインストも何故かおった(笑)
身内がおったのかしら?写真撮りまくってたわ。

皆カンペ見てる(笑)

5列ほどに座って1列ずつ前に出て名前を言い、宣誓し、証明証と苗木貰って戻る。
ワタクシは3列目でございましたよ。
名前を言うの慎さんはどないしょう?思ったけど「ま、いいかぁ~」と成り行き任せ。
で、ワタクシの番が来てマイクに向かって名前言いまして次は慎さん。
そしたらば彼はこう言いましたの。

「B●●● P●●●!(・∀・)」

そ、それはワタクシの名前よ!ヽ(д`;ヽ)。。アセアセ。。(ノ;´д)ノ
さすが自閉症児、オウム返しが冴え渡るわ。
でも誰も気づきませんでしたけどね(笑)
「あぁ、そんな名前か」みたいな流し方で。

何気に陽気な慎さん

その後も握手したりするんですが、握手とかは慣れてるのでちゃんとこなしてました。
苗木を選り好みしたりしてましたけど(笑)
何事も起こらず無事済んで何よりだわ。
あ、慎さんの学校はカリキュラムデーでお休みでしたのよ。

カメラ目線

何気にカメラ目線でAさんに撮って貰いました。
カメラマンがたっくさんおりましたわ。子供の運動会状態(笑)

国歌斉唱したり、貴賓の挨拶で1時間半ほどで終わりましたの。
その後は隣の部屋でモーニングティー。
ケーキとお茶がありました。チョコレートケーキが人気で品薄。
他のテーブルに探しに行ったら同じ物に手が伸びて見知らぬ人と笑い合いもあり(∀`*ゞ)

ガムツリーの一種 Tea Tree

↑貰った苗木、枯らさないようにしなくっちゃ!
ブラックハンドが発症しません様に・・・。
これ、大きくなったら2~6mって書いてあったんですけどΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

お昼は友人宅へ、前のSCの「包店」で買ったホールケーキ持参でお邪魔。
お好み焼きパーチーよ♪京都風お好み焼きも作ったわ。
ケーキも頂き、喋り倒してきました。

日本のケーキに近くて(゚д゚)ウマー

てな訳で、Aus市民権Getだぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

証明証(*゚д゚)/ダー!

服着替える前に撮れば良かったわね。
後汚いのは(・ε・)キニシナイ!!

FC2 Blog Ranking 記念すべきAus市民第1日目のディナーはうろん( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
慎ちゃんも市民権取ったんですか?
という事は、21の時に日本国籍を保留するのかまた問題になりますね~。
Tea Treeは確かにでかくなりますけどね、盆栽のようにトリムすれば大丈夫だと思います。
お好み焼きにうどん、OZになったのに超日本人な食生活ですわね。
【2008/05/02 23:23】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
そうなのよ、同じ申請書でついでに取れるので(無料だし)取っちゃいました。でも取ってから悩んだり(笑)

枯らさないようにしなくっちゃね。
枯らしたら市民権剥奪とかないかしら( ̄m ̄*)プッ

まったく変わらない食生活ですわ。
あ、例の物ゲットしましたよ。丁度タウンホールの前にあってね。でも停電で一帯が営業出来なくて夜にAさんだけ行ったわ。カタログ見せて「これよこれ!」と教えて(笑)いいカホリ~♪一足早い誕生日&市民権記念の香水かしら* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ 情報(*艸*)あり♪
【2008/05/03 00:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/03 00:46】 | # [ 編集]

おめでとー、OZになっても、ヤマトナデシコ道は忘れないでね?キャサリン?あれ?カトリーヌ?クリスティーナ?
【2008/05/03 00:56】 URL | サチ #- [ 編集]

おめでと♪旦那が貰った苗木、結局植えないままに枯れちゃったのよねー(苦笑)。庭なかったし。
日本での話しだけど、友達がコッチに引っ越してくる時に結構大きな鉢物だったゴールデンクレストとか言う木を、こっそり近所の公園に植えたらしいのよね。数年後に見に行ったら、立派に5mくらいに育ってたので、一緒に写真撮ってきたらしい。
姉さんもどこかに勝手に記念植樹ってのはどう?
【2008/05/03 08:26】 URL | ピノ♪ #PgjDce62 [ 編集]

勝手に記念植樹。。。ええ案かも!?笑

ホンマにAUS市民になったんやね~シミジミ
【2008/05/03 10:20】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
G'day mate!(・∀・)

@サチさん
ありがとー♪
もてぃろん大和撫子のまんまよ(ほんまか)
好きな名前で呼んで頂戴(・∀・)

@ピノ♪ちゃん
んま!非国民!( ̄m ̄*)プッ
一応ポットに植えたけども。
勝手に記念植樹いいわね(笑)どこに植えたろうかしら。
公園は一杯あるしな~~(`ω´)グフフ

@みっちゃん
みっちゃんもOZになって勝手に記念植樹はどないだ?(笑)
歌って踊れる熟女関西連合inAU( ̄m ̄*)プッ
【2008/05/03 15:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

キャサリンカトリーヌクリスティーナおめでとー。大きな慎くんがママンに寄り添っているのが、微笑ましいね。オリンピックはどこを応援するのー?。無事にあればだけど。
【2008/05/04 00:21】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
名前長っ( ̄m ̄*)プッ
ありがとー♪
慎さんでかいけど中身は子供だから(笑)
オリンピック?もてぃろん日本だべさ(・∀・)
【2008/05/04 00:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ついにオージーふじになったのね♪オメ

Gさんによると、オージー国民になるには、
脳ミソ半分取らないといけないらしいわよ~。
【2008/05/04 00:59】 URL | 奈々氏さん #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
ありがとー(・∀・)

そうそう、OZのテストってのがあったわよ。前に載せたけど。
http://fujiclub-au.com/APPLICATIONFORAUSTCITIZENSHIP.pdf
↑G様に試して欲しいわ( ̄m ̄*)プッ
【2008/05/04 10:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

遅ればせながら オメデトー
色々 あったよな…

クリスチーナになっても これからもよろしく!
【2008/05/06 20:09】 URL | keikei #- [ 編集]

@Keikeiさん
ありがとう~♪
色々あったわー( ゚д゚)トオイメ

キャサリンだってば(・∀・)
【2008/05/06 22:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




