□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


インスペ三昧
疲れたわーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
朝9時半から12時まで6軒回ってきましたよ。
コンナ感じで。

1番目の物件

↑9時半の第1軒目はユニット。
ユニットに入る道が狭い!停める所がないのに人多すぎ。
エージェントも鍵がないとかワラワラしとりましたわ。
まだ住んでる人が出かけてて、鍵をポストに入れたのが伝わってなかった模様。
時間食っちまったわ。
で、中も古いしイマイチ。リストから削除して次!

2番目の物件 キッチン

↑10時からの2軒目はハウス。
静かな環境で車も停め易いわ。他に来てる人もいないし。
中は古いけどまぁまぁ。キッチンが結構綺麗で収納が多い。
リストに丸つけて次!

3番目の物件 バスルーム

↑ちょっと時間が余ったのでSCでお茶しばき、10時45分からの3軒目はユニット。
これが今のバスポイントからすぐの所。
適度な大きさだけど、収納が少ない。
あと、バスルームが少し死のカホリ風(笑)
でも場所がいいので丸つけて次!

4番目の物件 キッチン

↑Aさん一押し物件の4軒目はタウンハウス。
でも、3軒目から少し時間がかかり、間に合わず中は見れず(終わり時間丁度に着いたのに)
エージェントが帰りかけだったので捕まえてアプリケーションだけ貰っておく。
中はサイトで見てるしね。新しいしとりあえず丸つけて次!

5番目の物件 キッチン

↑11時半からの5軒目のユニット。
ここは1軒目と同じエージェントで、遅れてくるわ鍵は開かんわでモタモタ。
中は古いし色は最悪のコンビネーション(笑)良い様に言えばサイケデリック。
リビングなんて赤とか青とか緑とか・・・。
この画像ではよく見えるけど、実際はもっと狭くて古いキッチンでトップが電気だわ。
ペトロステーション横で怖いしリストから削除で最終物件へGo!

6番目の物件

↑12時からの最終物件はハウス。このサバーブにしては安め。
中の画像がないのでどうかしら?思ったけど・・・
やっぱ安いだけあってキッチンは死のカホリ(;゚Д゚)
1番苦手とする古いガストップとオーブンを上下に分けて置いたタイプ。
しかもキッチンも家全体も暗いのでリストから削除。

結果、3軒だけアプリケーションを書き、午後から不動産屋に持って行きましたよ。
不動産屋も遠いったら!
全て終わって遅めの昼食食って帰って来たらもう夕方。
チカレタビーの1日でしたよ。
まぁ、3軒とも「何かが足りない!」のですがとりあえず申し込んどけ!です。

で、物件リストPart2作成したので来週は月火水夕方インスペですよ。
3軒ともスバラシイ物件なのよ。
なかでも収納が多い+ランパスルームがあるのが一押し。キッチンもリニューアルで綺麗。
ただ、風呂場が死のカホリ風だけど(笑)
これからは必要な書類は用意してその場で渡す所存でございます。

良い物件見つかりますように!ガン( ゚д゚)ガレ@キャサリン

FC2 Blog Ranking やっぱ3時間で6軒は多いね( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
楽しいようで疲れるわよね~物件見て回るんって。トオイメ
Gさんとも何気に機嫌悪く当たり散らしたりして..
仲良く探すのよ~。
【2008/05/04 01:01】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
そうそう、運転中に何気に機嫌悪くなるのよね。焦ったってしょうがないじゃーん思うんだけども。
来週は一軒ずつなので仲良く探します♪
【2008/05/04 10:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も昨日インスペクションツアー実施。旦那が仕事替わったら今の家出なくちゃいけないので(早く辞めたいらしいし)、探し始めてます。
昨日見たのは6軒。内3軒は“死のかほり”(笑)。バスルームの天井がカビだらけなのとか、カーペット&壁が荒れてて、今までのテナントはどうやって住んでたのか?って思わされたわー。
もう1軒は古いけど広さがあっていいけど、暗いので却下。1軒は小奇麗でなかなかよかったけど、家具を入れたら狭いだろうなーというのと、見に来てた人15組くらいってコもあるし却下。
最後に見た1軒はちょっと高めなのもあって、見に来たのは私達だけ?(帰った後に来た可能性もあるけど)。部屋の広さや間取りもなかなか。気に入りました。でもチト高い・・・でも住みたい!!今日早速アプリケーションFaxしたのですが・・・その前に旦那の仕事は決まるのか?
【2008/05/04 13:28】 URL | ピノ♪ #PgjDce62 [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
インスペ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)
シドニーは学生多いんちゃう?その辺り。うちも学校の近くの物件は学生が見に来てたのあった。シェアするんかな。でも不動産屋が言うには学生はインカムがないからあんまし貸したくないみたいですわ。汚すしうるさいしですって。

ほんまこの家賃の高騰はどういうことなのかしら。2年前の1.5倍よね。ヽ(´Д`;)ノフッ
お互い良いのが見つかりますように!
【2008/05/04 22:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

2軒目なんて、いい感じに見えますよん。日当たり良さそうだし、キッチンも明るくて普通そうに見えるけど。やっぱりオーストラリアは広いねーー。ウサギ小屋がかなすぃ…。
【2008/05/05 00:07】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
2件目、良い雰囲気ですよ。周りも静かでね~公園がすぐそこ。難は少し古いのとすべてから少し遠くなる事です。
庭が広いとメンテが大変なので狭いのキボン(笑)
【2008/05/05 09:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

2件目4件目いい感じ!
他人のいんすぺでも楽しめることハケン~♪
物件リストPart2期待できそう!
いいとこ見つかりますように!!
【2008/05/05 09:42】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

2軒目のキッチン、ええ感じやん!
家やしええやんな。
【2008/05/05 10:23】 URL | みっちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




