□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


お茶しばく
今日は某もちさんが来メルしてたので前のSCでお茶しばきましたよ。
最近オープンした「Chocolate Lounge」なるものが気になってたので(笑)
中はチョコレートが一杯。飲み物もそうだし、小さな一口チョコがケースに並んでるわ。
今日は飲み物だけだったけどね。

chocolate Lounge

↑ホットチョコレートはこんな風に下がHOTな感じで燃えてます(笑)
ついつい写真撮ってもうたわ。

その後、ブラブラSC内を散策。
キッチン用品売ってる店で冷やかし三昧。
見てるだけで楽しいザマス♪
で、また歩きつかれてお茶しばく事にしました。
それが丁度「T2」の前だったのよ。
その横に「T2」のTea Loungeを作ってたんやけどね。
先週の金曜日に来た時はまだ突貫工事してたのよ。
もっと前から作ってたら日曜日に利用できるのになぁ。
思ってましたらば。

今日出来てました(;゚Д゚)

なので今度はのTea Loungeでお茶しばき。
すんごい突貫だったのね。ダイジョウブカシラ。
壁にはお茶器が一杯飾ってあって、地震国日本では考えられないディスプレイざましたよ。
アジアンな見せ作りなのに店員さんはOZばかり。フレンドリーで宜しいわ♪

T2

もちさんはチャイ、ワタクシはホワイトドラゴンジャスミンとか言うのを。
お茶の葉っぱが白みがかったタツノオトシゴみたいな雰囲気。
ミニ飲茶セットとかもありましたよ。お腹一杯で試してないけども。
また今度行きましょうっと(・∀・)
えぇ、引っ越すまでに(笑)

またメル来たらお茶しばきましょうねん@もちさん

FC2 Blog Ranking その頃Aさんと慎さんはお留守番* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
「T2」壁紙に中国新聞つかってない?なんだか昔ナツカシ「大中」を髣髴させる感じよね(知ってる?「大中」?)
【2008/05/05 08:23】 URL | ピノ♪ #PgjDce62 [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
使ってる使ってる(笑)大中ってなんざます?知らないわ(;゚Д゚)

試飲も出来るコーナーあって3つのローズティー飲んだわよ。同じローズでももとのお茶が違うと違う味で楽しめた(・∀・)
【2008/05/05 08:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

大中ってあれですよね、中国系の雑貨を取り揃えているお店>ピノさん
横浜で一度行った事ある~。
http://www.daichu-co.co.jp/
でもサイトを見たら当時(10年以上前~)とはガラリと変わってました。以前はもっともっと中華な感じだったような。

T2行ってみたいがまだ行けてない!
そんな変わったお茶があるのね~♪
ミニ飲茶セットまであるとは!知らなかった~!
【2008/05/05 10:43】 URL | シオ #mQop/nM. [ 編集]

シオさん@
大中まだあるんだー(驚)。そうそう「キッチュ」(←死語)という言葉が似合うようなお店。サイト見に行っちゃいましたよ。全国展開してるんかい!!
【2008/05/05 10:48】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@シオさん
ピノちゃんに聞いて検索したらそれがトップだったわ。そうかぁ~田舎にはなかったんだわ(笑)

T2は色んな国のお茶があって、日本からはGyokocha,Sencha,Genmaicha,Banchaなどがありました。
後ローズ煎茶とかがあって(;´Д`)ゲロゲロでしたわ。結構いけたけど(笑)
見てるだけでも楽しいよ~~
ティーラウンジはスイートが多いけどミニ飲茶って言うのがあったので頼もうか、ゆうたけどお腹すいてなくてやめた( ̄m ̄*)プッ

@ピノ♪ちゃん
きっとうちの地元にはない(笑)吉野家もないんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。
【2008/05/05 11:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

大中。大阪にもあるでぁ!
昔、行ったことがあるわ。(^^)

どっちもおしゃれなカフェやな~
【2008/05/05 13:51】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

あ~んメルにはおされーなカフェが一杯あっていいな~。パースにはスタバさえないし・・・
【2008/05/05 16:19】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
大中有名なん?知らんかったー!
田舎者でゴメリンコ( ̄m ̄*)プッ

おされーですわよ♪メル来たら行きましょ(・∀・)

@ペケちん
おされーな街だからね~~シティは、やけども(笑)
近所のSCでおされーになれるのは良いわよね♪
【2008/05/05 17:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




