□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


急転直下に
今朝、ビリー後にコアリズムしてましたらAさんから電話がありましてね。

全てを出し切ってぇ~もっともっとぉ~!


「バスポイント近くの物件OK出たけどどうする?」

と言うもの。(´ε`;)ウーン…
場所・家賃的には1番いいのよね。
今とどこ行くにもほぼ変わりはないし。
でも他に良い物件見た後だったし、これからもインスペ行く予定なのに。
しかし、早く決めてしまいたいAさんの押しもあり、これに決定。
まぁ、今すぐ空く物件だし鍵貰ったら荷物運び込めるしね。
毎日バスポイント行くついでに運べる(笑)
家賃も今より15ドル/週高いだけだし。
(他の物件は今より30~50ドル/週高いのばっかり)
SCが近いのもいいわよね。やっぱこれに限る( ̄m ̄*)プッ
明日、ボンドと前家賃入れて24日に鍵貰いますの。
あぁ急転直下だわ。
物件はこれね↓

3件目の物件 キッチン

バスルームは前のユニットとよく似たタイプで少し死のカホリ風( ̄∇ ̄;)ハハハ
キッチンがまだ綺麗のが救い。
デシュウォッシャーは壊れてて使えないけども。
ま、こんなもんよね。
ダブルガレージだし、裏に小さいけど庭あるし。
なんたって洗濯が干せますのよ!奥様(笑)
ジャンクメールも見放題♪
CTなのでドンつまりで静かなのも良いわね。
バスポイントすぐそこだし。

てなわけでもう手を打ちました。
暫くはここでお金セーブして今度こそ!家買うぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

FC2 Blog Ranking そうと決まったらパッキング!ヽ(д`ヽ)。。バタバタ。。(ノ´д)ノ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おめでとうございます~。
某ピノちゃんといい、縁がある物件だったんですね~。
庭があって洗濯物が干せるのはとっても重要ですよ。ユニットってことは隣人がいるんですよね?
良い人だといいですね~。
あ、この物件、No Petでしたか?
【2008/05/05 22:14】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
ありがとうございます~~
縁ですわね( ̄m ̄*)プッ
隣とくっついてるのはガレージなので大丈夫かな。良い人でありますように(-∧-;) ナムー

洗濯が干せるのは良いわ(笑)
No petとは書いてない物件です。でも言ってません。Pet可の物件はないにも等しく、まず跳ねられるので( ̄∇ ̄;)
【2008/05/05 22:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

引越し先、決まってよかったやん。
きっとこの先、見る予定にしてたところはスカばっかりだったと決め付けて次の段階にすすもう。
うちは、引越しして直ぐに両隣りに
ビアードパパのシュークリームもっていったら、それ以来 道であってもSCであってもニコニコの挨拶よ。
近所が近いのはセキュリティーにも良いと割り切って過ごそう。
【2008/05/05 23:43】 URL | 照茶 #.WckeRLA [ 編集]

(>▽<)きゃー♪
決まったのね!
おめでとう!
きっとこの物件が一番だわよ!

これでホッとしたね♪
色々と引っ越しもろもろの片付け大変だろうけど頑張ってね!

さあ、いつMEL行こうかな!?
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

あ・・・そちらは段々寒くなるだに?

【2008/05/06 00:04】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

お互い引越し目前ですな・・・。家も旦那はどうやら仕事のOffer受けるみたい。もう1社気になってるところに今日電話して聞いてみてからって言ってたけど。

ディッシュウォッシャーは「直してけろ」って不動産屋に言ってみる価値あり。入居してから依頼するより、入居前(同時)に言った方が直してもらえる可能性高いよー。
【2008/05/06 07:48】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

家が決まって良かったですね♪これで1つでもストレスが減りますね。ピノさんがおっしゃるように、ディッシュウォッシャーは言ったほうが良いですね。ネットに「ディッシュウォッシャー付」と書いてあったらなおさら。うちも家を借りていたときは、何度となく不動産屋に「まだ直ってない」メール&電話をしましたよ。
パッキング頑張って!
【2008/05/06 08:03】 URL | パオ #- [ 編集]

@照茶君
今日契約よ。銀行行ってチェック作ってこなくっちゃ。
あら、両隣に挨拶に行ったの?日本式だわね!
うちそんなんした事ない(;゚Д゚)

コートだから静かだしね~ユニット初めてじゃないし大丈夫(・∀・)

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
決まったのよー♪
値段的にも1番だからね( ̄m ̄*)プッ
やっぱ50ドルも週にあがるのはきつい。

パッキングとかはもう引越し歴20回以上なのでいいんだけども運ぶのがねぇ。昔は若い衆とかトラックがあったので早かったけどAusではAさんだけだし(笑)会社の人に頼んだけどもね。それでも私も運ばなくっちゃ。か弱いのにヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

メルは寒いよ?(ΦωΦ)フフフ…覚悟してくるが良くってよ♪

@ピノ♪ちゃん
ピノちゃんも決まったのよね。仕事探しは順調かしら?(・∀・)

ディシュウォッシャーはもとから「壊れてるので使えません」と書いてあったからね。古い型だし。それもあっての値段やと思うわ。あの立地条件であの値段はそういうわけなのね(笑)
うちは人間食器洗い機がいるからΨ(`∀´)Ψケケケ

@パオさん
私はもっと見たかったんだけどね~Aさんがもうギブ(笑)
まぁ他の物件は値段も高いし色々変更もあるし。この物件はバスポイントも同じ、SCも近い、ダンススタジオもAMEPへも今と変わらないのが良いのです(・∀・)

ディシュウォッシャーは「使えません」とサイトに書いてあったからね~直すなら自腹だわね。
でも古いタイプで小さいサイズなのでま、いいかぁ~と。

パッキング頑張るわ!結構好きなのよ( ̄m ̄*)プッ
【2008/05/06 09:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]

物件決まってよかったな!(^^)
これも縁ものものやし、キッチンもええ感じやん。
次は家購入を視野にいれて、節約に励むべしべし!
【2008/05/06 10:04】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ストレスが少し減ったわ(・∀・)
値段のワリにはキッチンがええねんな。ワンタブでお湯と水やし。
他の物権は高いのに死のカホリだったりする(笑)
節約するぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ
【2008/05/06 11:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

良かったですね~、決まって。キッチンも広いね~。今の家から近いってことはすごく楽よね。新しい街へ住み替えると、何から何まで手順が違ってそれもストレスよね。知った街ならそれもないもんね。私見知らぬ街へ引っ越すと、最初すごく気が滅入るよ、いつも。Ausは空が明るいねーーー。
【2008/05/06 13:40】 URL | tomato #- [ 編集]

物件探しはやっぱり縁もあるし、
やっぱりこれでよかったんじゃない?家だし♪
引越しムンバレ~
【2008/05/06 14:21】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

おひさです~。

早い事決まってよかったね。
荷造りに精を出して頂戴ませ。
それと、預けてある荷物も忘れずに。

【2008/05/06 15:25】 URL | 小町 #- [ 編集]

訂正
誤=『預けてある荷物』
正=『預かっていただいている荷物』
【2008/05/06 19:18】 URL | 小町 #- [ 編集]

@tomatoさん
この写真だと広く見えますが実際はそうでもないんですのよ。でも今のとこよりは広いです。収納もあるし。
今回は州外とかじゃないのでまだストレスはましですわ(笑)
今メルは鉛色ばっかりザマス。雨が多い季節に入りました。

@ペケちん
もう一軒も今日OK出たんだけど遅かったわ~
そこだと少し遠くなるのね。同じサバーブだけどちょいとはずれで。
同じ値段でキッチンも良かったんだけどねぇ。これも縁よね。

@小町さん
今回は同じサバーブなので気が楽です。
近所だし(笑)

忘れるわけございません@荷物
いえ、正確には2年も忘れてたと言いましょうか・・・。
まず1番に取りに行かせていただきますわ。その為にも早く決めたのでございます。
【2008/05/06 22:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




