□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


賃貸契約
今日は昼から銀行へ行き、Bank Cheque作ってきました。
ボンド払うのにね。
あて先は「R.T.B.A」と言う所。
Residential Tenancies Bond Authorityの頭文字とったやつですわ。
ボンドの協会みたいなもんかしら。
通常ボンドはここに委託するのね。
でも時々オーナーとかが着服したりして、出る時に返金渋ったり返さない事がよくあるのよ。
それを防ぐ為にここからの受領書はちゃんと保管しておかなくっちゃいけません。
うちはもめた事はないけどもね。
(前の不動産屋に古いカーペットが新品やったとか言われてクリーニング代引かれたけど)

で、夕方Aさんが帰ってきてから不動産屋さんへGO。
契約して来ました。
ボンドと前家賃納めましたよ。
久々に小金持ったかも(紙だけど)( ̄m ̄*)プッ
24日に鍵貰って荷物運び始めます。

引っ越すに当たって面倒くさいのはキッチン掃除。
特にレンジフードの周り。
でも、Aさんが特別な液体を持ってましてね。
アンナにギトギトしてたレンジフードがアラ綺麗!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

gechoマグネット

ゲコーも絶賛(笑)
まるで新品のようになりましたよ。
きつい薬品なので手袋が必要ですけども。
でも塗装とかは剥げず、タイルも板も綺麗綺麗♪
これで油汚れはお任せね(・∀・)

FoxTelも30日に切って31日に繋げるように手配済み。
Aさんったら仕事が速い(笑)
今度の所はケーブルなので前と同じく月に2本無料映画が見れるわ!
洗濯も干せるし、ジャンクメール来放題!
テラスにいても誰にも見えないし。
なにより、朝に混んでる道を横切らなくて済むのが良いわ♪
アレって結構ストレスなのよ。
恐怖の6車線ぶっちぎりですわよ。

さて、ダンボール取ってこなければ。

FC2 Blog Ranking ソファー入るかな(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私も引越ししたいわ。
でもその前に『トト当てて』と、旦那に言われた。
【2008/05/06 23:12】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
ロト当たったら家買います。
そしてパッキングも全て引越し屋任せが夢でございます(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

まずはロト買わねば(笑)
【2008/05/06 23:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あああっ!!そんなに行動してるなんて・・・私はまだ何もしてない~!! 唯一違うのは、出て行く家の掃除を真剣にしなくていいところ。表面だけ掃除で済まそうと思ってる私。
【2008/05/07 07:40】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

着実に引越しに向かって動いてますねー☆エライ!
>洗濯も干せる
週15ドルの差だけだったら、今回の物件のほうが断然よさげに見えるのだが。結果引越しの選択は正解!って感じ?ほんとおめでとう!
そうだ、ついでに庭もやろうよ!楽しいよ♪
【2008/05/07 08:30】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
行動してるのはAさんだけだったりね(笑)
出て行く家、いつもAさんがきっちり磨き上げて行きますよ。ボンド返還のために( ̄m ̄*)プッ今回はもとからキレイし、そんなに力はいらんけどカーペットのクリーニングも頼みます。

@りおんさん
心だけでまだ行動が伴ってないワタクシですがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘAさんが張り切って手配してますのよ。重いのだけ業者に頼もうかしら?なんて思ったり。やっぱ餅は餅屋だと思うわ。トラックと男性2人で149ドル/時間て書いてたなぁ。心揺れる(笑)

今の所は外観重視で洗濯干せないのよ。パブリックロードじゃないのに。ただ、前のアパートから見えるってだけで。テラスも丸見えなんで落ち着けないったら。

庭、ちょっと裏にあるんで野菜植えたいわ~♪
【2008/05/07 09:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

もっと安いとこないか?
うちはトラック&2人え$90/時間
ってのを探したぞ!
で、小物は全部自分で運んで、大物だけ任せた。3時間くらいで終わったよ。
【2008/05/07 14:09】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ウチはトラック&2人で$110/時間だったわよ~。
でもそれに8時間であれこれ諸費用も掛かって、1000ドル超えてたけど...。
【2008/05/07 14:51】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

引越し屋さん、来週見積もりに来てくれることになったけど、$90~110/Hourなのね。ペケちんの$1000は凄すぎかもー。せめて3時間くらいで押さえたい!!家は家具の大きさがあるんで、3~4人必要になりそうなんだもん。移動距離は車で5分くらいなんだけどね。
大物だけお願いして、洋服や小物は自分で運べるだけ運べば、時間もとられないからそれだけ節約出きる感じかー。
【2008/05/07 18:18】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

うちなんてトラック&2人で$79でしたけどね。
ものの20分で(うちは500mくらいの移動でした)入れて運んで出したけど、規定料金は払わないといけないんで、損した気が~。案の定、洗濯機の足が(くるくるって回して入れるやつ)なくなってたり、壁に傷つけてたりしましたよ~。
TVの配線も勝手に引き抜かれて、また1から私が配線したんですわ。
でも、まあ、何とかなりましたけど。
うちの近かったし、小物はどんどん運んで、友達達が掃除やら荷物を収めるのを助けてくれたんであっという間に終わりましたのよ。
【2008/05/07 18:21】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

いよいよなんですねー。引っ越しは本当に辛いよね。お肌に悪いわっ。うちなんか好きで引っ越したんじゃない場合もあったから、引っ越し屋には歯ぎしりギリギリしちゃう事もあったなー…。大変ですね。無事済みますように。
【2008/05/07 19:27】 URL | tomato #- [ 編集]

@みっちゃん
他探したらあるのかな。
90ドルやったらええやんな。うちも細かいのは自分らだけで、大きい家具だけ運んで欲しいのでパッキングとかはいらんし。
同僚2人とトレーラーだけで済まそうとしてるのよヽ(´Д`;)ノフッ
でも今のアパートの契約終了と鍵貰うのが1ヶ月ほど余裕があるので出来るかな、とも思ったり。

@ペケちん
きっとペケちんとこはパッキングもお任せしたんじゃなくって?後、家具が多いとか。絵画とか多いと別料金あるんでない?
1000ドルはすごい(;゚Д゚)

@ピノ♪ちゃん
100ドル切るのなら3時間弱で納めたいわ~!
やっぱ慣れてる人間がええよね。
うちも移動距離は3キロほどやねんけどね。
大物だけ任せたいわ。

@さるるさん
安いねーー!それやったら私頼みたいわ(笑)
もっと安いの探してみようかしら。大物頼みたい。私もう運びたくなーい(;゚Д゚)
洗濯機ってね、重いのよ。冷蔵庫も。エンターテイメントも重かったなヽ(´Д`;)ノフッ

@tomatoさん
トラックがあればドーーッと積んでガーーッと(すごい大阪的表現( ̄m ̄*)プッ)と運ぶねんけどね。トレーラーなんて小さいし、小回りも効かんので好きじゃないのよ。
パッキングしても置いておく部屋すらないのがアレです(笑)
でもまぁ、ちょっとずつやります!
【2008/05/07 21:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ウチが引っ越すときは、A氏と慎ちゃんの貸し出し希望!!母の日の前倒しで、餅つき&米粉パンつくり対応のホームベーカリーを買わせました。値段交渉は、モチ私が(笑)2000円オフの上に、3000円分の商品券ゲットですわ♪旦那に鬼って言われましたけど、気にしなーい。ヤ○○電気としても、5000円の値引きは無理って判断での商品券作戦だったんでしょうね。
【2008/05/07 23:58】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
あら、アタクシはいらないのね?( ゚皿゚)キーッ!!
慎さん、邪魔になるだけよ?後から片付けに行かせるわよ(笑)

餅つきも出来るのはええよね~
商品券ゲットしたのね?
鬼だわコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
【2008/05/08 00:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




