□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


船便
昨日不在票が入ってましてね。
船便にしては早いわね~なにかしら?
と、取りに行こうとしましたのよ。
そしたらば。
いつもと違うオフィスになってるジャマイカ。
何時も取りに行くのは車で5分ほどの小さなオフィス。
うちからだと左に出て真っ直ぐなので行きやすい。
しかし、昨日は6車線またぎーので大通りのまったく知らないオフィス。

ネットを使い、ここでアドレス入力して調べましたよ。
でもやっぱ行った事ない所。
何故いつもと違うのだ?とブツブツ言いながら慎さん連れて行きましたよ。
4時半過ぎに取りに来い、なのでいつも5時ごろ行ってるのね。5時半までだから。
夕方で車多いしどこかワカランし苛々ざます。

ショッピングモールがあって、きっとここだわ!と車停めて探したけども見つからん。
5時半になっちまうーーと焦ったら奥の方にあったわ。
んもーまったく!わかりにくいわね!と行きましたらば。

閉まってる!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

な、なぜ?と時間表見てみたら5時までですって。( ゚皿゚)キーッ!!
いつもの所は5時半までなのに!
なんでよぉおおおおお!と叫んでも後の祭り。
とっとと帰りましたよ。

で、今日また行って来ました。
昨日のうちに土曜日は12時までっての見たので10時半に。
そしたらば、やっぱワタクシが送った船便だわ。
早いわね~今回は。1ヶ月と10日よ。
でも1箱だけ。なぜならば。あぁなぜならばっ。

もう1箱は、出して10日後に料金不足で戻って来たらしい。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。
こっちは持って行って量って金払ってるっちゅーねん。
どこをどうしたら料金不足になるねん?とおかんもご立腹してたわ。
追加料金だけ払ったのかまた一から払ったのかは不明。
でも追加だけよねぇ?そんな事あるのかしら。

箱の中身は「しまむら」で買ったジーンズ2着とカレールー2箱、慎さんのお菓子一杯、
漢字パズル4冊と本、シャンプー、サニタリー商品、100均のかご3つ、健康サンダル等々。
取られたもんはなかったわ(多分)。
化粧落としや辛い煎餅は後の方かぁ。何入れたかほとんど覚えてないけど(笑)
後10日で着くのかしらね?((o(´∀`)o))ワクワク

FC2 Blog Ranking 明日は母の日~♪Breakfast in bed(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
明日は母の日!!!

サプライズでしたのよ。一昨日の朝出勤直前。
ピンポ~~ン・・・宅急便です!
エッ?何も届く予定は無いわよ。香典返しも聞いてないし。
そしたらば、息子夫婦からのお花でしたの。『プリザーブドフラワ~~』
そう、生花で作った枯れないお花。
新米姑はチョットだけウルウル。

辛いせんべい、早く届くと良いわね。
でも、計量して料金払ったのに、料金不足って、何でだ~~???
【2008/05/10 22:32】 URL | 小町 #- [ 編集]

アッ、さっきの、一番だったわ。久々の一番。

旦那の家の並びに『しまむら』があるざます。
半年経つけど、いまだ入った事なし。
今度行った時入ってみるわ。
【2008/05/10 22:34】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
そうそう、そのお花贈ろうとしたけども品切れ状態でした。長持ちするとか言うやつですよね。普通のブーケにしましたよ。1日早く今日着いた模様です。
小町さんも貰ったのね♪泣かせるわね@息子さん夫婦

でそでそ?量ってお金払ってるのにナニユエ不足だと?こっちで勝手に貼って送ったんならまだしも。意味ワカランです。

しまむら、いいですよ~~♪安いし品揃え抱負で。実家の近くにあるので便利です。
【2008/05/10 22:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あぁ!!うちも一回料金不足あった。
しかも、民営化してから。送り主に返す暇と労力、経費考えたら、変わらんと思う。しかも、EMSですよ!!「こっちは高い料金支払ってんのじゃ、急ぎ(嘘)だからEMS指定してんの!間に合わなかったら、どう責任とってくれるん???」怒鳴りつけてやったわ。そしたら、二日後にシドニーに到着してましたわ。まじめにやれよ~です。
【2008/05/11 00:09】 URL | サチ #- [ 編集]

そlりゃあ、おかしいわ。
だって、郵便局で計測して料金払ってるんでしょ?こっちの落ち度じゃないじゃないですか?
その郵便局の落ち度ですよ。
民営化してバタバタしてるのかも知れないけど、サービスしっかりしないと皆が離れていきますよね~。だって、国内だったら宅配便の方が安いでしょ?海外もヤマトの方が値下げしたら絶対に勝てませんよね。
オーストラリアは民営化しても大名商売ですけどね~。
土曜日開ける様になっただけでも進歩ですよ。
【2008/05/11 10:07】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

うちは今回はホンマに買い物せんかたからな~次回はたっぷりと「しまむら」と「100均」にお世話にならなくては!笑
【2008/05/11 11:17】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@サチさん
EMSで送ってるのに戻ってきてどうするのよね?意味ないジャマイカ?でも怒鳴ると2日で届くのねφ(`д´)メモメモ...(笑)
量って払ってるのになんで料金不足なのかほんま意味不明だわ。おかんも怒鳴ったらしいけど。うちのおかん、クレーマーですねん( ̄∇ ̄;)ハハハ どうでもいい事でも言うので娘と私が何時も恥ずかしい思いする(笑)

@さるるさん
おかしいでしょ?量ってるのに。目の前で。2箱持っていったのよ、チャリに乗せて(笑)近くだったんでね。
向こうの落ち度でしょ?追加料金もきっと追加の分だけだと思うわ。そうでないとおかんが請求するので(笑)

民営化のバタバタでも迷惑被ったらたまらん。不在票入れられたら取りに行くの面倒だー!日本の用に再配達通知とか電話で指定できたらええのにね。でも信じられんけど( ̄m ̄*)プッ
ヤマトとか宅配業者に負けんサービスしないと。

Ausはどこでも何でも大名なのがアレですわね(笑)電話会社にしても郵便にしても銀行にしても。
土曜日も大きな所は2時まで開いてるしね~便利だわ。OZって気にしないのかしらね?

@みっちゃん
今回はダンスで行ったから時間なかったやろ~パン君の案内もあるし。今度は100均としまむら行くヨロシ( `ハ´)
目移りするで~(`ω´)グフフ
【2008/05/11 13:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

早く着くと良いですね~。食品が入ってるなら余計よね。引っ越しの忙しい頃に重ならないといいけどね。片づけは進んでるー?。
【2008/05/11 23:13】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
10日遅れてちゃんと届くといいんですけどね。なんせAusなもんで( ̄m ̄*)プッ
食品、何入れたか覚えてないのでサプライズプレゼント感覚です(笑)

片付けはまだですわ。下の物置の荷物のけないと今荷造りしても置くとこないんで。掃除くらいです。
【2008/05/11 23:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




