□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


母の日
今日はAusも母も日。
皆様いかがお過ごしで。
ワタクシですか?まぁコンナ感じで。

母の日はこれが定番(・∀・)

朝からこのボリューム(笑)
ワタクシ、普段朝飯食わないんですけどね(昼飯を美味しく食いたいから)。
まぁ、朝ゆうても10時半過ぎてますんでブランチのような。
だってね、Aさんってば起きないんですもの。
ワタクシ、8時前から目が覚めまして。起きるの待ってたけどラチあかず(笑)
10時前にトイレに行くのにベッドでましたの。
その時やっと起きまして、

「あ!こら!ベッドに戻って!( ゚皿゚)キーッ!!」

ですってよ。
オメーがおせえんだよ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! と思いつつ大人しくベッドに。
そしてこのメニュー平らげました。満腹満腹。ゲフッ。
昨日朝飯用にとベーコン買っておいて正解ね(`ω´)グフフ←モチロン自分の為ですよ
その後もベッドでラップトップのゲームしたりしてまったり。
横でAさんが、

「ほら、それとそれ!取れるで(・∀・)」

とうるさいんですけどね。
麻雀の牌を取っていくのが入ってるんですよ。
私は初めてなんでのんびりやってるのに。

「うっさいから洗濯してこーい!( ゚皿゚)キーッ!!」

と言うと、

「だって知らないもーん」

ですって。あ、うちね、うち新しい洗濯機なんですよ。
ドラム式なんですけどね、奴はまだ使った事ありませんの( ̄m ̄*)プッ
ベッドから指示してようやく使えた模様。
その後も戻ってきて、ゲームに勝手に参加(邪魔)
そのうちにもう起きようと思ったらAさんがゲームしだしたわ。
で、そっから2時間ゲームしてはりました(ー公ー;)

えぇ、アタクシが洗濯干したわよ( ゚皿゚)キーッ!!

母の日をお忘れじゃないかーい?凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
ゲームをようやく2時頃終わり、それから前のSCへ。
プレゼント買いにね。前もって用意しておけっつーの(何様ですか)

母の日は基本的にキッチン用品(・∀・)

母の日は基本的にキッチン用品が多いですのよ。
HBにしようか思ったけど、まだ使える事は使えるしオアズケ。
この前会った某もちさんから聞いたオニオンクラッシャー買ったわ♪
フードプロセッサーあるけど('A`)マンドクセなのよね、出すのも洗うのも。
これがあれば、ガシャッと潰せるわん(・∀・)涙ともおさらばね♪

もう1つはガーリッククラッシャー。
前にプラスティックの使ってたらバキッと折っちゃったのよ。
駄目ね、ひ弱で。なので今回はステンレス。
反対に折って穴押すようになってるので目詰まりもないわ。
他にも目移り商品が一杯だったわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
キッチンエウェアショップ萌(笑)

さて、明日から正常運転。
ガン( ゚д゚)ガレ@かーさん

FC2 Blog Ranking 寿司作るマシーンがあって、何気に欲しいかも( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば==ん!!!

良いわね~^、ベッドで朝食。羨ましい。
一度で良いから経験したいわ。

私は雨上がりの万博ゴール裏で、ビール片手に、はじけておりました。

しまむらって、そんなに良いのか~~(昨日の日記より)
次回旦那のところに行ったら、絶対に行くわ。徒歩3分くらいやねん。
【2008/05/12 01:03】 URL | 小町 #- [ 編集]

ベッドに運ばれてくる朝食を撮って日記に張ろうとデジカメ持って用意してるふぢがかわいいじゃマイか。 小町さんにやられた。。youtubeみてたらついついでおくれたわぃ。
【2008/05/12 01:24】 URL | 照茶 #- [ 編集]

(@゜Д゜@;)あら・・・?知らない間に洗濯機も買い換えたんですね~。やっぱり、だめでしたか?
うちなんて、旦那は仕事だし、別に普段と変わりなく。
前倒しで買い物とすし屋に連れて行ってもらってるので文句は言いません。
HB,出来れば日本のやつを買ってもらえるといいですよね~。もちもつけるし。あ、でも、変圧器が無いんでしたか?そのために炊飯器も宝の持ち腐れでしたね。Dick Smithのオンラインショップとか他のオーストラリアのオンラインショップでも変圧器買えるようですよ。
【2008/05/12 11:03】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
1番(*艸*)おめ♪
小町ねーさんは息子さん夫婦からプレゼントあったじゃないですか♪
ベッドで食事も待ってる方は疲れるもんです( ̄m ̄*)プッ

もう暖かいからビールもいけますかしら?(・∀・)
で、勝ちました?

しまむら、安くていいですよ~普段着にはもってこい。健康サンダルも売ってるし(笑)
一度行ってみてくださいな。

@照茶君
これはAさんが持ってくる前に撮ったのよ(笑)「ブログのために撮っといたよ(・∀・)」ゆうとった。さすがブロガーの旦那( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
そうなんですよ、苛々洗濯機から解放されました♪ドラム式の洗濯乾燥機ですわ。新品じゃなないんですけどね。回るの見るのがすきなので暫くは見てました(笑)
さるるさんは前倒しで寿司行ったもんね~♪美味そうやったわ、あの握り( ̄¬ ̄)ジュル・・・

えぇ、炊飯器も持ち腐ってます。変圧器が300ドルなんだもの~!それだけあったら海外で使用できるのが買えるし。でもいいのなのになぁ。もつたいない。餅つけるのって高くない?この前帰った時に見て「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!」思った。
マイコン使える変圧器どっかに落ちてないかしらo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
【2008/05/12 13:07】 URL | ふぢ #- [ 編集]

オニオンクラッシャーですか、ステキ。長ネギも私の敵なレベルですのでとってもステキだわ。フードプロセッサーは、出し入れが面倒なのが難点ね。旦那の爺ちゃまの蕎麦屋を手伝うだけで涙流してる私、ぜひ欲しいわ。
【2008/05/12 14:40】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
まだ使ってないねんけどね(`ω´)グフフ
早く使いたいわ♪どんな感じなのかしら。
そうそう、出し入れ面倒くさいのよ。洗うのも。長ネギも切れるのかしら。みじん切りになっちゃいますがいいのかしら(笑)
あ、寿司マシーンきっと買うと思うわ( ̄m ̄*)プッ
【2008/05/12 21:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]

オニオンクラッシャーって、初めて見ました。本当に一発でクラッシュ出来るの?。タマネギの使用前使用後写真キボウ。いいなぁー、高カロリー朝食。うちはお手紙だけだったわ。…でもうれしかったけど。
【2008/05/12 21:20】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
今度使った時に載せるわね、使用前使用後(笑)
友達の話では便利だそうです。

高カロリーの朝食食べたら夜まで食べれませんわよ?( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2008/05/12 21:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]

凄いボリュームの朝食☆ぺろり
ウチのGさんなんて「料理とか作ってるし、
母の日にプレゼントくらいくれてもいいやんか?」
とか言うのよ。アポか~と首チョップあげておいたわん♪
【2008/05/12 22:09】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
すんごいでしょ?Aさん基準ですよ(笑)これ食べると夜まで持ちます( ̄m ̄*)プッ
G様ったら、可愛いジャマイカ?エプロンでも送ってあげればいいのよ♪首チョップして倒れたらどうするのよ~駄目よ~バイオレントペケちんは(笑)
【2008/05/12 22:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




