□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


サメを退治したOZ
ネットの荒波彷徨ってたらコンナ記事が。

オーストラリア南西部のビーチで11日、体長4メートルのホオジロザメに襲われた男性が、左足をかまれて大けがをしたものの、サメの目を突いて無事生還していたことが分かった。
この男性ジェイソン・カルさん(37)は、12日付のオーストラリアン紙に対し「最初はイルカだと思った」とコメント。「後ろに引っ張られたのは覚えている。手探りでサメのエラを見つけようとしたが、目を見つけたので指で突いたら(カルさんを)離した」としている。
同国では昨年、12件のサメによる襲撃が報告されている。


Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー4mって。ホオジロサメって。こわっ!
イルカと間違うってのがのんびりなOZっぽいけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

そうなのよ、Ausの海にはサメがいるのよね。
ワニも海にいるけど。
世界10大毒蛇のうち9種おるし(キングコブラがいないだけ)毒蜘蛛もわんさかさっさ。
夏になると授業で噛まれた時の対処法やるし(;゚Д゚)

海が綺麗なAusにいながら泳がないのはその所為もあるのよ。
だって怖いジャマイカ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ただのアシカでさえ「シャーッ!」言うて威嚇してくるし(でも逃げながら)
恐ろしい子!Aus!

因みにAさんに聞きましたよ。

「もしサメに海で出会ったらどうしたら1番効くん?」

この前も聞いたわね。
ひっくり返すのが一番らしいけども。
それと、鼻を殴るのがいいんですってよ。
サメの鼻はセンシティブで色んな器官が集まっててダメージでかいらしい。
水の中だったらヘナチョコパンチだろうけど(笑)
ま、サメに会った時点でそんな事ブッ飛ぶと思うけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何はともあれ、生還出来て良かった良かった!

FC2 Blog Ranking Aus歴6年近くで海で泳いだ事なしの小市民でゴメリンコ(∀`*ゞ)エヘッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~ん=☆

サメに出会ったら・・・凍りつくわよね。
パンチしても海中じゃ・・・
キックしてもそっちから来ていたら???

無事に生還できてホンマ、よかったね~。
【2008/05/12 22:42】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
凍り付いてもうなすがママきゅうりがパパですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
強烈なパンチじゃなくてもいいんですって。でも出会った時点で思い出せんと思うけど(笑)
足噛まれたらしいけども生還出来て何よりですよね。
【2008/05/12 22:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

鼻を殴るってMythbastersでやってたよね。襲われてる時に冷静に鼻狙えないと思ったけど(笑)。でも今回の教訓というか、目潰しって以外といい対策なのかもって思った。
助けに戻った女性も偉いよねー。じゃないと噛まれた足のせいで、目潰し後に逃げ切れなかったらしい。

【2008/05/13 07:44】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
目と鼻が弱点だわね、サメは。でも会ったらそんな事冷静に思い出せんやろうけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
どこが鼻?になるわ(笑)
助けに入った女性もすごいなぁ。恋人なのかしら。
【2008/05/13 08:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

目、突くとか、鼻殴るとか、あの顔まじかに見たら凍って出来んやろうなー
>水の中だったらヘナチョコパンチ
そ、そうよね、考えんかったけど。。。
ヘナチョコパンチでサメを逆上させてその後。。。ひー、コワ!
【2008/05/13 08:59】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

私が海に入らんのもそれらが理由さ。爆
めめんちょな魚でさえ怖いのに~←ちょっと可愛いやつやろ??爆爆
【2008/05/13 09:45】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@りおんさん
水の中と夢の中ってパンチに迫力ないよねぇ(笑)強烈じゃなくても効くらしいけどあの顔まじかにして冷静になれる奴はおらんと思うわ。
殺すなら即死で殺して(;゚Д゚)

@みっちゃん
あら、同じ理由ね♪( ̄m ̄*)プッ
サメだけちゃうもんなぁ。毒くらげだっておるしワニもおるし。綺麗な海なのに入れない~
私らってチョイカワっすか?(笑)
【2008/05/13 11:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうそうたくましいわよね~。
私だったら絶対パニックになってると思う。

変な言い方だけど、海で泳ぐときはさりげなく
自分より沖に数人泳いでいるようにしておけば
確率少なくなるんじゃない?
【2008/05/13 15:04】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
パニックになって食われちまうわよね(;゚Д゚)

まぁ、ロシアンルーレットみたいな感じかしら?籤運が悪いのにそういうのには当たりそうな予感Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
【2008/05/13 23:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




