□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


漢字ナンクロ
この前の船便の中に漢字パズルが4冊ほど入っておりましたのよ。
6冊買って2冊持ち帰って後は船便にしたのね。重いから。
で、それをやりあさっております。2冊終わったとこだったのでナイスタイミング♪
DVD見ながらやるのがここんとこの日常。平和だ(笑)
漢字ナンクロは漢字のナンバークロスワードの略ね。
同じ番号には同じ漢字が入って全て漢字の熟語で埋めるの。
四文字熟語が多いわ。

漢字ナンクロ  アタクシ御用達の本

漢字ナンクロはもう10年くらい前からやってるのでプロ並みよ?( ̄m ̄*)プッ
そんなプロがあるのかどうかは知らんが。
パズル作家になろうかしら、なんて思ったりもしたわ(思っただけ)。
黒マスもヒントもないホワイトナンクロが好き♪完成した時の達成感はタマラン。
え、意味ワカリマセンか。

漢字ナンクロ
↑オンラインゲームにもあります。

最近気に入ってるのが「漢字ジグザグワーズ」と言うやつ。
漢字でマスを埋めていくねんけどね。番号しか振ってなくて
併用したりしてなかなか手強いのよ。
今回そればっかりの付録がありまして、はまっております。
更新が遅いときは「やってるな」と思ってくださって間違いなし(・∀・)

FC2 Blog Ranking 脳味噌鍛えないとφ(`д´)カキカキ...
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ありゃ?1番??
こーいうの全然あかんねん。笑
【2008/05/17 09:53】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
みっちゃんが1番なんて珍しいね~
週末の所為かな(・∀・)

こういう暗いの得意よ?(ΦωΦ)フフフ…
【2008/05/17 11:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私は英単語のやつが好きで、Women's  Weekとかの後ろにあるとやってますね。
TAFEでも、時間が余ると先生がクロスワードとか英単語探しのプリンと配ってたんですよね。
【2008/05/17 13:47】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
The ageの9ワードで真ん中のアルファベットを必ず使って4文字以上ってのは木曜日のAMEPで最初にやらされるわ~なかなか思いつかんのよねぇ。
英単語クロスワードなんて出来ない(笑)
【2008/05/17 22:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




