□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


オニオンクラッシャー
母の日に買って貰ったオニオンクラッシャー。
今日ようやくミートソース作るのに使いましたよ。
画像も撮っちゃったりしてワタクシってばやっぱブロガーね( ̄m ̄*)プッ

たまねぎ1

↑コンナ風に半分に切った玉ねぎを置きまして・・・。

たまねぎ2

↑エイッと押すとコンナ風に。
結構力いるけどザクッと気持ちいいザマス。

たまねぎ3

↑透明の蓋を外すと、みじん切りになった玉ねぎが♪
面白いかもしれない(笑)
フードプロセッサー出すのを思ったら楽ちんだしね。
まぁ、この後缶トマトクラッシュするのにFP出してんけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人参とかきゅうりとかゆで卵とかにも使えるしいいわね。
後は寿司巻き器買うわ!やっぱり( ゚д゚)ホスィ…←じゃぽんぬのプライドなっしんぐ。

とりあえず、引越しの準備せなあかんけども。
これを現実逃避と人は呼ぶ。
それはそれとして。
某tomatoさん、コンナ感じですー(・∀・)

FC2 Blog Ranking 寿司巻き器、引っ越したら買う!Ψ(`∀´)Ψケケケ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
実は私、持ってるんですが、面倒で(道具だけはそろってるんですが)自分で包丁でチャッチャッと切ってしまいます。
FPもでかいのが面倒で、ALDIでスティックブレンダーの頭を変えたりするとFPになったり、泡だて器になったりするのを使ってます。
あ、トマトの缶詰は最初から切ってある「Diced」とか、つぶしてある「Crushed」を買うようにしてます。もっと面倒やな~と言う時用にはハーブやオニオンの入ってる缶も常備して煮詰めるだけです~。
【2008/05/19 23:23】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

でも、いつもたまねぎで泣く私には魅力的だわ~~
こっちのたまねぎ、刺激が強すぎじゃないですか?
私もほしい☆
【2008/05/20 08:29】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

私も涙流しながらいまだに包丁さ。。。笑
いろんなもん使うと後始末が面倒くさい。笑
【2008/05/20 08:47】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ん~ 画像が見えんのは 私だけ?

【2008/05/20 10:02】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

FPもスティックブレンダーも欲しい。・・・ハイ、持っていません。
包丁一本でやってます。

さるるさんのように使えば、FPはいらないね。ブレンダーだけでいいか。
今年中には買いたいな。
【2008/05/20 10:15】 URL | 小町 #- [ 編集]

@さるるさん
包丁の所為か玉ねぎの所為かめっちゃ目に来るのよ~~サングラスも突き抜けるほど(笑)
なので使っております。
FP小さいねんけどな、色々外して洗うのとかコードとか折りたたむのも面倒で。
頭変えて色々使えるの便利やんな。ALDIは安いのかぁ。
うちはトマトキライがおるので潰さないとだめなのねん。クラッシュでもあんまし潰れてない事ない?
うちも手抜きの時はひき肉とパスタソース混ぜるだけ~♪

@りおんさん
こっちの玉ねぎはきつい!切った後のでも目が痛いもの。
炒めてもにおいもきついやんね?
Match Boxにありましてよ(・∀・)

@みっちゃん
FPでも涙出るのに包丁なんて無理(;゚Д゚)
包丁があんまし切れへん所為やな。
後始末面倒なFPよりこれはまだまし(笑)

@Keikeiさん
最近ここのサイトエラー多いのよん。今は見れてるかしら?

@小町さん
私も日本ではなにも持ってませんでした(笑)1個だけ押して砕くタイプのやつは持ってました。煮干とか粉末にするのに。
こっちにいると「アレもこれも( ゚д゚)ホスィ…」と物欲が止まらんのです。
でもこっちのキッチン用品馬鹿でかいのが難点なのです(;゚Д゚)
【2008/05/20 11:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

だったら、トマトピュレ(缶詰で売ってます)を使ったらいかがですか?
あれは完全に砕けてますわよ。
【2008/05/20 12:25】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
トマトピューレの缶詰ね?
そういうのがあったかφ(`д´)メモメモ...
いつも安売りの缶詰しか買ってないのばれた?(笑)
【2008/05/20 12:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

これ面白い~ほしいかも?
たまねぎ切るのって年に一回くらいだけど...。
涙出ちゃうのよね~。
【2008/05/20 13:22】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
G様に買ってあげたらどうかしら?(・∀・)
こっちの玉ねぎはほんまきっついもん~!
【2008/05/20 14:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おお~っ。夕べ見た時には画像が写らなかったんだけど、今はバッチリ見えるわっ。スグレモノね。わたしもFP出すか、自分で切るか、いつも迷うわ~。結局やっぱり洗うのが面倒で自分で切っちゃう。大体、うちのは年季物でさ。バーミックスほすぃわ、細くて長くてシロ光りしてるヤツ。高くて買えないけど。これは洗い易そうだし、ホントにいいわね。何たってA氏の愛がこもってるもんね。むふっ。わたし力余ってぼきっと割ってしまいそうな気もする…。これを見て今日はラタトゥイユみたいなトマトスープにしたわ~っ。
【2008/05/20 15:52】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
最近FC2おかしいのよ。昨日はアチコチのブログで画像見れなかったみたい。

自分で切ろうにもね~いっつも2個ほど使うんで目が痛くて(;゚Д゚)これだとサクサク♪って折れそうで怖いんだけど(笑)ガーリッククラッシャー前に折ってるから。
歯の部分さえシャープならこれ面白くってよ♪
【2008/05/20 23:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




