□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


250ワード
木曜日の先生は宿題多いのですよ。
なんせグラマーナチだし厳しい( ´ノД`)コッソリ
午前と午後の部別々に計2個出すのね。
今回の午前の部の宿題は「シャーロックホームズ短編小説」のあらすじ書き。
あらすじと言うか、物語の要約かしらね。
Orientation,Complication(Evalution含む),Resolutionに分けて書くのねん。
↑日本語わかんねー( ̄m ̄*)プッ起承転結みたいなもんか。
グラマーナチなのでpast continuous, past parfectも使え、というお達しもあるわ。
段落つけて250ワード程度にしろって言うんですけどね。
250ワードってどれくらいなのっ(;゚Д゚)
原稿用紙何枚とか言ってくれないとわかんないわ。
ノート1枚(裏表)程度?1枚越えちゃったけどいいわよね?足らんよりかは。
もうほとんど内容書いてるから全部読まなくっても平気な感じよ?(笑)

過去進行形はええねんけども、過去完了形ってなかなか思い浮かばんわー。
had+過去分詞だっけ( ゚ ρ ゚ )ボー
中学英語しか習ってないのでモウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
高校で英語の授業ほぼ出てなかったしなぁ。
あぁ悔やまれる!若い頃の自分にカツ入れたいわね。

さっきようやく書き終わってAさんに添削してもらったわ。
今回はフォーマルじゃないので大幅に直される事もなく(笑)
午後の部の宿題は仕事の応募のメール。
アタクシ、メールの中では24歳のピッチピチξ^▽〆をほほ♪
BA持ったVictoria uni卒で子供と一緒に仕事するの大好き♪
なんて大嘘満載なレターに仕上げてみました。
さぁ、アタクシを雇うが良くってよ!

明日は1日AMEPの日。
荷造りは少し休憩(箱もないし)。
明後日は慎さんの誕生日だわよ。
そして鍵貰う日でもありーの。
忙しくなるわねぇ( ´ー`)y-~~(人事のように)

FC2 Blog Ranking ね、眠い(ノД`)~゜。ネムー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~ん。

ナイトゲームで万博からかえってきたところ。今からお風呂。ウフフ。

宿題か~~、頭を使わなきゃ、私みたいにボケるよ。
がんばれ!!!
【2008/05/21 23:38】 URL | 小町 #- [ 編集]

Summarizeはあまり語数が多くってもだめだっていわれました。私はいつも多すぎて注意されてましたのよ~。1000語のエッセイも実際は1,100語くらいでした。
Wordで打ってると単語数がチェック出来るはずですよ。
【2008/05/22 09:44】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

AMEP時代。
いつも単語の数呼んでたわ。爆爆

たしか、ワードやと文字数を出すところがあるんやんな?私は知らんのやけど・・・長男がたしかそんなことしてたわ。

ノートに手書きやと、小さい方のノートで1ページ分くらいやで。>250ワード
【2008/05/22 09:46】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

宿題って言われると急に面倒臭くならない?
ラブレターとかならしっかり書けるんだけど♪
【2008/05/22 15:55】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@小町さん
1番(*艸*)おめ♪でございます♪

(´∀`*)ウフフッていうことは勝ったんですね?(・∀・)
もう寒くないからナイトゲームも気持ちいいのかしら。

頭使ってまーす!文章作るのが一番苦手なのです。。。
文法のチェック厳しいの(笑)

@さるるさん
段落つけて間空けるから1ページ半になっちまいました。他の生徒もそれくらいだったので良かった( ̄m ̄*)プッ長い方がグラマーナチは喜ぶのです(笑)
これは手書きだったのよ~でもワードだと数えてくれるのね?ほうほうφ(`д´)メモメモ...

@みっちゃん
50くらいやったら数えるねんけどな(笑)aとかtheも数えるんかなぁ?

ワードやったら数えてくれるのか。手書きの宿題でワード数決まってるの多いからなぁ。
書いて覚えろってわけザマス。

段落開けて1ページと数行やで大丈夫かしら。先生は多いほうが喜んでたけど(笑)

@ペケちん
ラブレターならね~インフォーマルでスラスラ♪(ちょっと嘘)今日も宿題~ヽ(´Д`;)ノフッ
でも1個だけなので楽ちん♪
【2008/05/22 16:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

学校行けて楽しそうやのお(・∀・)

ワシ、もう一回大学のようなとこいきたい。

【2008/05/22 19:31】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

む、難しそうだね~、物語のあらすじ書くなんて。こどもがよくそんな宿題やってたの思い出した…。手書きで書いてると、訂正するのが面倒くさくない?。なんてわたし最近字を書いてないから漢字もすっかり書けなくなっちゃったわ~。引っ越しもいよいよなのね。頑張って~。今日はこっちは夏日だったよ。暑いー。
【2008/05/22 21:42】 URL | tomato #- [ 編集]

@だぶるえす君
楽しいぞえ?(ΦωΦ)フフフ…
宿題さえもイトシイ・・・なわけあるかーデァッ(/-ω-)/
でも結構エンジョイしてたり(笑)

君もまた行くヨロシ( `ハ´) 脳味噌やわかいうちにな。。。

@tomatoさん
文章そのまま書いたらあかんしね、過去完了とか進行とか入れんならんのよ。時節も入れーの、接続詞も使って長めの文章とか。andとbecauseだらけよ(笑)
文法のクラスは全部手書きっす。書いて覚えろなんでヽ(´Д`;)ノフッ

Aさんがまたダンボールようけ持って帰ってきたので頑張ります。でも明日はAMEP半日、慎さん誕生日、鍵取りに行くので忙しい~

真夏日?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?こっちは朝は4度だったわ(笑)
【2008/05/22 23:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




