□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


忙しい(;゚Д゚)
とか言いながらネットしてるんですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
日曜日は下の倉庫にある荷物と部屋の荷物運びましたよ。
今度のユニットはガスで各部屋温めるんですよ。ダクトヒーティング言うのかしら?
その吹き出し口がちょうど家具置こうとした所にあるんで配置考えるのが難しいわ。
リビングが少し細長いので、TVエンターとでかいソファーの置き場所に悩んでおります。
つーか、入るのかソファー。いや、その前にここから出るのか(笑)
入ったもんは出るでしょうけどかなり苦労したのよね、入れる時も。
何でコンナでかいの買ったんだバカバカバカ。(ブリの家が広かった所為( ̄m ̄*)プッ)

そうそう、引越しを機にプロバイダー変えようと思いましてね。
ちょうど契約も終わるんで。
今までD●D●だったんだけど、アンリミットプランがなくなるんですってよ、奥様!
AusってばDLに制限があるプラン多いのねん。ていうかほとんどよね。
日本だとまずアンリミットだったので初めは知らずに慎さん7万ほどDLしてくれて・・・。
今の契約はアンリミットで月に50ドル程だったけど、それに似たようなプランのない事ったら。
なんだかお高いし!日本の早い安い美味い!が恋しい。
GとかMとか言われてもどれくらい使ってるのかワカンネーヽ(´Д`;)ノフッ
まだまだ模索中。
とりあえずモデムはワイヤレスにはしてみたわ。
線がないって楽ね♪ノートもどこでも使えるし。

さて、また引越し作業に入らねば!
更新滞ってても生きてまーす!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

FC2 Blog Ranking 引越し作業中もビリッてコアッてますが(゚Д゚ )ナニカ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちもテレストラの契約を切ってやろうと画策中。
一番の候補はオプタスのブロードバンドと家電話のセットプラン。
20GBで$99、国内とオプタスの携帯に掛けると全部無料と言うプランです。ヴァージンも同じようなプランがあるのですけど、6GBまでしかないんですよね~。そんなにダウンロードしてるつもりは無いけど、旦那が知らないサイト見てたら結構いってる気がして。あ、テレストラはアンリミテッドですが高すぎて。
で、家電話を換えるついでに携帯もオプタスの一番安いプランにしようと思ってます。3Gの携帯持っても使えないからまだ普通の携帯で良いと思ってるし。
まあ、何にしても後から良いプランは出てくるのでしょうけど、今はこれで良いと思って。
【2008/05/27 10:17】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
前の前がテレストラだったんですよ。でも慎さんの700ドルDL事件や、携帯盗まれてストップしてくれと言ったのにしてなくてその間の使用料も7~800ドルほど請求されたので切りました。
GBで言われても月にどれだけしてるのかわからなくてねー(笑)AさんがしょっちゅうDLしてるし。
Ausって遅いくせに高いと思いません?日本だったら月3000円でアンリミットとかじゃないのかした。しかも早いし。いつになったらそうなるのだ@Ausネット事情

家電契約変えると家の電話番号も変わるのかな?
【2008/05/27 10:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

オプタスは変わらないはずです。
ヴァージンは強制的に変更だったんですけど、オプタスはそのままだったですよ。
【2008/05/27 11:20】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

うちはずっとOZEMAIL(iiNET。$70で20GB)やねんけど、テルストラと2本立てやから毎月すごい金額に。。。。
うちもいま考え中。

おぷたすのプランもええけど、メアドが変わるのもなんなんで、OZMAILのやつにしようかな~とも考え中。
【2008/05/27 11:50】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

安いISPはやっぱりそれなりの品質な感じだしねー。
日本の素晴らしいサービス品質が懐かしいわよね。

ウチはiiNetよん。Naked DSL って新しいプランは、
電話回線レンタルなしで、ネットとVoIPが繋がるからお得よん。
でもこのプランはupload量もカウントするから、ファイル交換してる人には不向きかも。
http://iinet.net.au/products/naked/plans.html
【2008/05/27 14:45】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

家はテレストラのケーブルだけど、引っ越したらどうなるんだろう(←旦那まかせなので判らない)。早く日本の技術に追いつけ!!頑張れOZだよね(笑)。

家具の配置・・・お互いに苦労するねー(笑)。私のところもリビングにガスのアウトレットがあるのよ。インスペ時に「ガスストーブ使ってもいいの?」って聞いたら「栓があるんだからいいんじゃないかな?」って不動産屋も言ってた。でも買うのはねー。今年の冬は電気ストーブで乗り切るつもり。
【2008/05/27 20:50】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

いろいろなプランがあるのね。わたしそういうの考えるとものすごーく面倒くさくなって、段々どうでも良くなっちゃう…。それで損する事たくさんあるよ。今の我が家のはケーブルテレビも全部セットになってて、そのケーブルに繋がってるみたい。超早いよ。C国ではADSLだったけど、亀のようだったわ。
【2008/05/27 21:52】 URL | tomato #- [ 編集]

うちに新しく入った、シェアーの子、
入った時に、ダウンロードのリミットを
説明しといたんだけど、おととい、昨日で1GBずつ使ってなさる。。
月末まであと3日、ひょっとしたら65kにおちるかも。

日本から来る子ってこういう感覚がきっとわかりにくいんだろうなぁ。
でも何をおとしてるんだろう? やっぱい動画かな? 
学生なんだから勉強してーっていいたいわぁ
【2008/05/28 10:15】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@さるるさん
オプタスは変わらないけどヴァージンは変わるの?ていうか、ヴァージンってあの航空会社の?そっちまで進出してるのね。て本業知らないけど(笑)

@みっちゃん
家電はほとんど使わないからやっすいねんけどなぁ。携帯が高いのよね。ネットもFoxTelもあるし。結構無駄使いだわ(;゚Д゚)
メルアド変わるのは嫌やんな。あ!うち今D●D●のアドやん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー変わっちまう?('A`)マンドクセ

@ペケちん
そうなのよね、安かろう悪かろう多すぎ。同僚とかに色々プラン聞いてやってはりますわ。うちはDL量が多いのであかんかなぁ。Aさんのタンク画像DLは半端ない。
日本は良いわよね~早い安い美味い。食えないけど。

@ピノ♪ちゃん
うちも旦那任せよ(笑)引越し決まったらそれを一番先にやってたわ。ネット中毒者か( ̄m ̄*)プッ
日本のネット環境に追いついて欲しいわね。でものんびりやだからな~OZは。

配置、ガスの噴出し口の所為で限られてるので大変よ。「ここに置きたいのにー」ってのがあちこちに。各部屋勝手に温めるのって金かかりそう(;゚Д゚)今んとこはガス代は家賃込みやったから。
お互い悩むね(笑)

@tomatoさん
これ!って言うプランがないのよ。日本はいいわぁ。ウラヤマ♪うちはAさんがやってるのでお任せ。メンドクサイもん( ̄m ̄*)プッ
ヒカリとかケーブルとか何時来るの?来てるのか?(笑)浸透は遅いやろなぁ。速度も遅いし。ADSLなのにテレホみたい。
C国は規制もあるしなんか遅そう。

@照茶君
えぇ、慎さんもまったくわからずにDLしてたからなー(笑)
日本から来る子はリミットとか理解しないのかも。どれくらい使ってるか自覚ないやろうし。
きっとYoutubeとか動画見てるんじゃない?映画とかも見てたりして。
勉強しろ!と言いたまえ( ̄m ̄*)プッ
【2008/05/28 11:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

o( ´_ゝ`)ノ ヤァ

プロバイダー変えるのねん♪
最終的に一つの所に決めるまで色々悩んじゃうよね~。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!(謎爆)

えっと、我が家は、某プロバイダーです。(って、どこや!?笑)

お昼から夜中までが12G
夜中からお昼までが46G
合計58Gまでか。

ADSL2と家についてる電話の基本料金を含めて60ドルっす(→ܫ←)♡
例の何を何してても58Gなら全然OKっす(*・ิ∀・ิ)


私はワイヤレスのモデムが欲しいわ♪
今はケーブルでメインからスペアルームを繋いでるの(>_<)
ワイヤレスってどの位の範囲OKなのれすか?


【2008/05/30 07:28】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




