□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


F●xTelのにーちゃん
引越しが決まって、Aさんが一番先にしたのはFoxTelの移動申し込み。
これって300ドルほどするのね?ぼったくりジャマイカ?
プロバイダーも最初にそれくらいいるし、お金かかるわ!
恐ろしい子!引越し!( ゚皿゚)キーッ!!

で、先週の土曜日の「午後から」って言う予約だったんですよ。
「午後から」ってすんごくアバウトじゃね?みたいな(若者ぶってみたかっただけです)
午後って何時だろうね~とか思ってましたらば。
何時に来たと思います?

答えは(早っ) 5時(;゚Д゚)

そりゃ午後だべさ。
つーか夜に近くね?みたいな(しつこいですかそうですか)
今冬だから暗いのよっ?
Aさんなんか寝ちまってるわよ、待ちくたびれて。
でね、そのようやく来たFoxTelのにーちゃんの無愛想な事ったら(笑)
嫌々してますー感ありあり。
何度も携帯電話が鳴って、「今何してる?」とかの問いだと思うけど、

「( ゚Д゚)ハァ?仕事っ!」

と何度もぶちきれたように答えてたのが印象的(笑)
土曜日の夕方だものねぇ、そりゃ嫌よねぇ。
ってうちの所為じゃないし( ´ー`)y-~~
仏頂面でやってたけど、Aさんが話しかけるのでそれには一応答えてましたよ。
心の中では「黙っとけ」思ってんのかなーと想像。
でもAさんはお構いなしに話しかける(笑)( ´Α`)ウゼー
まぁそれでも帰りは少し機嫌も直って

「OK,Have a nice week end!(・∀・)」

と帰って行きましたけどね。
働け働け、青年よ。そのうちきっと良い事あるさ( ̄m ̄*)プッ

最初のユニット、ブリではケーブル、前のアパートはサテライトだったのよ。
サテライトだと、N●Kニュースとか、無料の映画見れなかったのが不満。
でも今回はまたケーブルに戻ったので見放題♪
通常チャンネルもFoxTelから見ると綺麗だわ(´∀`*)ポッ
ビバ!FoxTel(でも移動だけで300ドルは| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ)

FC2 Blog Ranking 2年ぶりにN●Kニュース見れたわ♪(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちの会社の同僚がFOXTELでなんか画質のいい?プランかなんかに入ったって。それにすると画質も良くなるけど他にも機能がついてて、例えば、フットボールの試合中、どうしてもうんこに行きたくなって、でも見逃したくないときは一時停止のボタンを押しておくと、すっきりして帰って来てから
再生ボタンを押すと続きを見られるらしい。
【2008/06/08 01:14】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
あ、うちもそれだによ(・∀・)見逃した所とか戻せるしね。便利ズラ。
今また画像がクリアになったらしいけど、TVがそれ専用じゃないので駄目だわ。
あぁ薄々TVが( ゚д゚)ホスィ…
【2008/06/08 11:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ、それってIQだ。家はまだ普通のケーブル機能の契約。
家のFoxtel配線なんて、別の家訪問してたらしく「お宅留守だったから」って最初の約束の日には来なかったし・・・。ちなみに予定は7:00~12:00・・・5時間待機した上ですっぽかされた立場になってみぃー!!
【2008/06/08 12:33】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

2年ぶりにN●Kニュース見れたわ♪(´∀`*)ウフフ<これに驚きました。
だって、SBSで朝5時25分にやってるのをビデオにとって毎日観てるんです、私。
で、今はデジタルチューナー付きのLCD Tvがキッチンにあるので毎日(時々出かけていますが)、SBS ニュースで1時から朝7時のニュース、午後5時55分にお昼のニュース、10時15分の7時のニュースはどうせ朝と一緒なので観たり観なかったりですね~。
ペケちゃんに教えてもらったサイトもたまにチェックして民放はそれを見たりしてます。
今、デジタルのABC2も録画できるので、旦那がABC1で見逃した番組も録る様になってHDDレコーダー休む暇なしです。
昨日は娘さんのバービーを録ってDVDに焼きましたわ。これで買わずにすむ。
あ、Harvey Normanは半期に一度の決算でLCD TV安いんですよ~。欲しいけど、娘の歯の治療と私も歯が痛いから,ダメですね~。
あ、Dysonも$395です。
【2008/06/08 12:42】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

訪問してくれる時間の指定が余りにもアバウトよね~オーストラリア。来なかったりするコトもしばしばだし、あり得ないわよねー。
【2008/06/08 15:46】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そうそう、IQざますよ。今はLCD用かなんかの新しいのも出たんじゃなかったかしら。うちは普通のTVなので駄目だけど。

書いてたね、違う家にメモ入れて帰ったとか言うの。確かめろよ~と思うんだけどもそこがOZなのね(笑)
アバウトな時間帯設定で絶対に最後の方よねぇ。もう驚かないけども。そのために待っててすっぽかされた日にゃ~ただにしろ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 言いたいわ。

@さるるさん
通常チャンネルほとんど見てないからSBSも見てないのねん。ニュースだったらヤフーで見てるしなぁ思って。まぁ今も1回見ただけで見てないねんけども( ̄∇ ̄;)ハハハ
うちのFoxTelのメモリーにはAさんの取った番組が鬼のように入ってましてよ。それを見つつ、焼くわけだ。TV独占する気Σ(; ゚Д゚)カッっつーの(笑)
TV欲しいなぁ~でも優先順位低いのよ。しかも今日ちょっと事件が・・・。金かかるー!

@ペケちん
アバウトすぎるのよ。で、すっぽかしとかもあるし。郵便局でさえこっちは家にずっといるのに不在票置いてくしね。Ausってばすごい(笑)
【2008/06/08 22:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

大変だねー。日本だったら文句300発くらい言ってるね。わたしあんまりテレビ見ないからなー。テレビ見ても、怖いニュースばっかりよ…。オーストラリア人が日本で暮らしたら、時間に厳し過ぎてびっくりするかな…?。ああ、もう時間ぴったり過ぎてうんざりだぁ~~、なんて思うかな?。
【2008/06/08 23:17】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
日本だったら時間正確だしすっぽかしなんかないでしょ?ここはありえる!(笑)
日本の電車なんて時間きっちりで感激するかもね、OZ( ̄m ̄*)プッTV番組でさえちゃんと始まらんしね。慣れたけど。C国はどうだったのかしら?
【2008/06/08 23:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そりゃーもう、C国に時間なんて無いさーー。ウソついても平気だしさ。わたしもなーんにも信じてなかったよ。やっぱりすっぽかしなんか全然平気だった。でもそう言う時はわたしもガンガンに文句言ったよ。そうじゃないと次もまたやられちゃうんだもん。
【2008/06/09 01:16】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
やっぱしなーー( ̄∇ ̄;)ハハハ そういうとことに住むと強くなっていくんだろうね。ならなきゃ生きていけんもんね(笑)ガンガン言っても気にもしてなさげだし、きゃつら( ̄m ̄*)プッ
【2008/06/09 13:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




