□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


何でこーなるのっ?
今日は午後から前のアパート掃除に出かけましたのよ。
キッチンとバスルームはAさん、他の部屋や戸棚はワタクシ、と役割分担。
慎さんは開いてる部屋で音楽鑑賞(笑)

5時ごろ、買い物に出かけゴハンも食べ、また掃除に戻りましたの。
もう仕上げの段階。ちょっとの汚れも白いマジックスポンジでゴシゴシ。
さて、後はリビング掃除機かけるだけ♪もう遅いし帰りましょ♪としてましたらば。

パリーンッ

という音が。
な、なんなのっ?(;゚Д゚)

テラス側のガラスが割れてるやーん!Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー

シャワー浴びながらバスルーム掃除してたAさん。
換気扇のカバーも中で洗ってテラスに干しに行ってたのは見たわよ。
でもなんでガラスが割れてるの?
そのカバーが何故か窓にヒットした模様。
小さくて薄くてかなり軽い素材なのに何故・・・。_| ̄|○ il||li
子犬専用入り口取り付けてるため、ガラス自体弱かったみたい。
っていうか、何で外に置くかな?意味ないし(ー公ー;)

で、Aさんったらこの世の終わりみたいに落ち込むったら。
割れたもんしゃーないやん?
なのに人生まで悲観しとるしFワード満載やし。
最近ずっとついてないのわかるけど周りの身にもなれっつーの。
こっちが疲れるわ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

でも、ボンド全額戻ってくるようにと綺麗に掃除しに行ってガラス割ってたら世話ないな( ̄∇ ̄;)ハハハ
しかもめっちゃ高そうな所なにゆえ!バカバカバカ。
本人には言えないのでここで言わせて(笑)
その後、励ましつつ残りの掃除して、帰ったらもう10時。
疲れたわーー!つ´Д`)つタリー

ガラスって高いのかしら・・・。

FC2 Blog Ranking 良い事があるのは何時?( ゚ ρ ゚ )ボー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あら…最後の最後にそんなことに…。家の保険はもう切り替えちゃいました?そうゆうのって保険の対象にはならないかな?でも換気扇のカバーで割れるなんてね…。
【2008/06/09 08:47】 URL | パオ #- [ 編集]

どれくらいの大きさか知らんけど、うちが前にシャワーのドアのガラスを換えたときに400ドルやったよ。
大きさ次第からどうやろうな~でもこれよりかは安いと思うで。
【2008/06/09 11:48】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@パオさん
そうなの、最後の最後だったのよ。外も暗いし、なんで干そうと思ったのか自分でも「何で余計な事してこんな事に!_| ̄|○ il||li」になってた。そんな人間に暴言吐くわけにも行かず黙々とガラス片付け・・・指切った。その後はさみでも指切った私ですヽ(´Д`;)ノフッ
換気扇のほんまに軽いカバーじゃなかったわ、フィルターよ、フィルター。どーなってるの?

@みっちゃん
1m四方かな。上下分かれてるタイプで下のほうやねん。6mもあるくせにフィルターごときで割れるか?(ー公ー;)
安いとええねんけど・・・犬用のゲートつけやんならんのかなぁ。
【2008/06/09 13:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ガーン!っていうAさんも気持ちも分かるけど、隣でなだめる人も辛いわよね~。
Gさんもそう、Fワードだしまくりで叫ばれても、なだめる方のこっちも引越しで疲れて余裕ないのに付き合ってられるか~めいた時あったわー。お疲れ☆運は上向きになる日も近いわよー。
【2008/06/09 14:30】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

家もガラス割れたー(泣)。私の方は額縁のガラス・・・。壁に掛けていたのが重さに耐えられなくて落ちたらしい・・・。寝てる間に起こったみたいだけど、全然気付かなかったよ(汗)。
あ、Foxtel続きがあって、配線完了のフォーム・・・家の住所、間違って訪問してた家の住所になってた。なにがなんでも他のお宅訪問したかったみたい(苦笑)。
【2008/06/09 16:00】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

中古のガラスなんてあれば良いのにねー。Aさん何でも出来そうだし。きっとすごく疲れて深く考えてなかったんだね。中古のドアが無いかどうか、探してみたら?。怪我が早く直りますように。happyが束になってやってきますように。
【2008/06/09 16:48】 URL | tomato #- [ 編集]

ご愁傷様です~。
うちはトイレ割りましたからね~、旦那。
ガラスの消臭剤のビンを落として当たっただけで木っ端微塵。
幸い、元嫁の旦那が配管工でトイレの座る所を商売価格で購入してもらって取り付けてもらったので(タイルがね~、バラバラになったのでこれも後で知り合いにやってもらわないと)安く済みました。
うちの近所にガラス屋さんがあってよく利用してます。好きなサイズにカットしてくれるのでA君、自分ではめ込んでます。
あと、うちは、さっき、息子が任天堂DS Lite、割ってくれました。
最近、ゲームが好きでいろんなソフト買ってた矢先に!
明日、買いに行きます。(〒_〒)ウウウ 。
【2008/06/09 19:43】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

そっち ガラス多いもんな~ シャワーの戸とかな…  私も置き引きにあったり、出かけたら雨だったり…クサクサ してたときがあったわ~…

いい事もあるさ! ファイト!
【2008/06/09 20:08】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

疲れた上にトラブル、荒れるAさんの気持ちも分かるわ。でも、脇のモンがもっとつらいよね。
でもなんたって掃除は終わったんだし!
お疲れ様でしたv-275
【2008/06/09 20:52】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@ペケちん
そうなのよねーなだめる方が大変(笑)同じ様に落ち込むのも嫌やし怒鳴っても戻らんし後長引くし。こういうときは何も言わずになだめるのが一番。お母さんの心境ね( ̄m ̄*)プッ
ま、アタクシの人生こんなもんじゃなかったのでガラス割れたくらい余裕よξ^▽〆をほほ♪
でも運が向く日を待つわ!((o(´∀`)o))ワクワク

@ピノ♪ちゃん
額縁は自分の物?だったらまだましやんね。落ちた所はフローリングとかで痕が残ったらまたコワヒけど。
あ、あのFoxTelにまだそんな続きが?よほど気に入ったんかな(笑)

@tomatoさん
子犬用のゲートがなきゃなぁ。なんであるんだ!( ゚皿゚)キーッ!!とりあえずプラスチックはめとくみたいよ。ガラスのようなプラスチック(笑)誤魔化す気か(;゚Д゚)
ドアじゃなくてはめ込みなのねん。6mmのがらすなのに100gのカバーに負けるとはっ!

ハッピー(屮゚Д゚)屮カモォォォン

@さるるさん
トイレですかーーーそれも困る(;゚Д゚)あ、でもさるるさんとこ3つトイレあったんだっけ。修理中でも使えるのがええね。
ガラス屋さん知り合いにいないのよねぇ。仕事場にはガラスのようなプラスチックがあるので暫くはそれはめ込むみたいだけども。
昨日も割れた奴を枠から外してサイズ測ってもう一度入れましたよ。それで指切った~

DS割ったの?Σ(゚д゚lll)ガーンそりゃ大変!お互いご愁傷様です(-∧-;) ナムー

@Keikeiさん
ガラス多いよ~割れたのは初めてやけど。高そうな窓割りやがって(ー公ー;)と思いましたわ(笑)
悪い事が続くとなんか落ち込むわよねぇ。私じゃなくAさんだけど(笑)そばにいるほうが影響受けてまうわい。
ネガティブはんたーい!

おう、(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ファイットォー!でいくぜ!

@りおんさん
最後の最後だったからねーー。なにゆえ外に干したのか不明でどうやって割れたかも不明。こんなんで割れるの???でしたよ。目がテン(笑)
掃除は終わったし!前に進むしかないわ。マッハゴーゴーゴー♪(意味不明)
【2008/06/09 21:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




