□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


10年も?
昨日、掃除の途中で買い物行って今のユニットへ帰ってきた時の話やねんけどもね。
誰かが座り込んで木を切ってるのよ。
ちょうど、ワタクシのベッドルームに面する木を切ってはりましたわ。
前から少しずつ切られてて、枝とかがなくなってるので

「誰が切ってるんや?」

とAさんと話してたとこでしたわ。
声をかけると、オーナーの義兄さんだそうで。
30cmほどの太い木を手作業でずっと切ってたらしいですよ。
そりゃ時間かかるわ!(笑)
なので、Aさんが同僚でチェーンソー持ってる人がいるので切っておくという話に。
で、少し立ち話して聞いた所によるとこのユニットはなんと10年間誰も住んでなかったとか。
オーナー家族は10年前にSydneyに引っ越したそうなのですよ。
そしてもう帰って来ないだろうとようやく貸し物件に。
通りでカーペットがにおったはずだ(笑)
庭も結構荒れんでたし、ホットウォーターシステムのパイプもいかれてたしね。
しかし10年も住んでないってもったいない~。貸せばお金にもなるのに。
C国人にあるまじきもったいなさ?( ̄m ̄*)プッ

さてさて、横に寸足らずのカーテンだったんですがうちのベッドルームのカーテンを買い替え、
その分のカーテンをリビングに移動させましたよ。
これまで2枚だった物を3枚にしました。これでようやく外から見えなくなるわ。
慎さんの部屋のカーテンも替えなきゃ。
日本から持ってきたカーテンあるんやけど、長さが足りない!
2mはないとあかんけども日本サイズだから180ほどよ。
すそほどいても190弱。なんとか手はないかなぁ。
良いカーテン(中のレースもおそろい)なのにもつたいない。
レースでもすそにつけてみるか(笑)

シャワーも固定からハンドシャワーに変更。
目地の間に穴あけて目立たないように。
ランプも全部屋分、省エネタイプに変更。
元のが明るすぎたので少し落として。
ランプカバーもなかったので安いのバニングスで大量買いですよ。

ようやく家らしくなってきたかな。
まだまだ家具がないのでゴチャゴチャしてるけど(・ε・)キニシナイ!!(笑)
あぁ早くタンスが( ゚д゚)ホスィ…

FC2 Blog Ranking 荷物ようやく引き取れましたよ!今まで(*艸*)あり♪@某ねこさん
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様です。
段々と住居らしくなってる様子ですね。すそ、フリルでもつけてくださいな~。
それにしても10年って?
何ででしょうね?
勿体無い。
私も固定シャワー嫌ですけどね、うちの大家だったら、変えてくれそうですが、小出しにしないと家賃が上がりそうで。前回のアンテナは快く延長してくれたんですけど、クックトップ買い換えてもらった後にすぐに家賃が上がったんですよね。
こんなに安い物件はこの辺には無いので、いい店子でいないとね~。
【2008/06/09 23:41】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

10年ほってけぼりの家はすごいと思うわ。(^^;)
自分の家らしくなっていくのがうれしいな。
【2008/06/10 09:30】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@さるるさん
賃貸だから安物しか揃えてないけどね(笑)バニングスで安売りゲットだわ。
でもカーテンって結構高いね。びっくらこいたわ。慎さんの部屋にはやっぱすそレース継ぎ足すか( ̄m ̄*)プッ
固定シャワー洗いにくいので困る。やっぱ手に持って洗わないと色々、ねぇ?(´∀`*)ポッ
家賃上がるのは嫌だ~~(;゚Д゚)この値段でここらではないもの。上がりませんように(-∧-;) ナムー

@みっちゃん
C国人やったら即貸し出しそうやのにな?(笑)10年ももったいない。家は住まないと痛むって言うしな。
まだまだ片付いてないけどようやく通常の生活出来てるわ~♪
【2008/06/10 09:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

10年住んでなかったりしたら、木造住宅なら返って痛んじゃうわよね~。
チェーンソーで切ってるAさんを妄想してもた。
【2008/06/10 14:01】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

インテリア系の番組とか見ると、結構カーテンの裾って足したりしてるんで、色や布の質感(ベルベッドとか同系色だけど別の柄とか)コーディネートすれば、「あら素敵なカーテン♪」ってなるよ。
【2008/06/10 16:41】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

うちにもありますよ、寸足らずで使えない日本から持ってきたカーテンv-356
すそレースはかわいいかもねっ 一段じゃ足りなくて3段くらいにしてたりね。
生地いいからもったいないんだよねー
【2008/06/10 20:59】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@ペケちん
そうでそ?結構古いユニットだし、10年も人が住んでないと痛んでそう。今日、天井で何かが走る音聞いたわ!ポッサムかしら(;゚Д゚)
配線かじらないでね~~!
チェーンソーめっちゃ似合いそう?(笑)@Aさん

@ピノ♪ちゃん
ミシンもあることだしね。生地屋さんでええの見繕ってくるわ。レースなら安いかしら。
光遮るタイプで結構分厚いし記事とか模様のコーディネートが難しい。センスないねん(笑)

@りおんさん
あら、( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)
そうなのよ~生地がいいからって事でおかんが「モッテケ」ゆうたのに使えねー(;゚Д゚)です。
中のレースもおそろーなんだけどねぇ。寸足らずで使い道ないわ。
すそレースにしてみるわ。子供部屋だし可愛くてもOKよね。玄関から丸見えやけど(笑)
【2008/06/10 22:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

カーテン寸足らずって…、わたしだったらそのままかも、( ̄m ̄*)プッ。だって賃貸ならまた引っ越しするしー。C国人なら、一部屋10人でもいけちゃうわよん。それにしても、10年空き部屋だった事、知らないで契約した事もびっくりよ。…聞かなかったの?。前どんな人だったかとか。
【2008/06/12 01:41】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
前の住人なんて聞いた事なかったなー。変な奴でも言わんやろうし(笑)出ていったらもう関係ないと。大家や周りの住人は気になるけども。鍵は変えてあるしね。
カーテン横に寸足らずだから丸見え~なのよ。不恰好なのだ。
【2008/06/12 18:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




