□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


オーブンとか
今のユニットのオーブン、10年使ってなかった所為かなかなか勝手がワカラン。
先週、フランスパン作るのに180度で20分やったけどまったく白いまま。
200度にあげてもう10分焼いてもまだ白い。
今日も焼いたけど220度で20分でようやく色づいた。
まだまだ予習が必要やわ。
前のアパートのキッチン用品は良かったのよね。
オーブンも色んな機能がついてて。SMEG萌~(´∀`*)ポッ

シャワーブースも狭くなって洗いにくいったら。
ガラスが体に当たって冷たいΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
これも慣れるのかしらね、そのうちに。
ま、まだまだ新しかったアパートと古いユニット比べる方がおかしいけど(笑)

でも何がいいって洗濯干せるのが一番嬉しいわ。
家事の中で洗濯干すのが1番好きなのよ。
ちゃんと綺麗に洗濯ばさみも色揃えてね。
青い服には青いの、赤っぽいのにはピンク、とか( ̄m ̄*)プッ
しかし、前のアパートではボディコーポレーションと言う泣く子もチビル組合がありまして。
お洗濯干すと「干すんじゃぇよ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 」みたいな紙入れられます(笑)
えぇ、2度ほど頂きましてよ。
だって干す所ついてるんだもの。聞いてなかったもの。
でもボディコには逆らえないので2年間ほんまに悶々としたわ。
今は季節は悪いけども毎日機嫌よく干してます。(´∀`*)ウフフ
あ、昨日は久々にメルの気候にやられてザンザカ降りと止むの繰り返しやったけども。

後、ジャンクメール♪
広告類が見放題(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
カタログとかチラシ見るの大好きですのよ。
家具の広告なんか買う予定もない時でもじっくり。
不動産のも妄想が暴走して良いわ♪

てなわけで勝手が悪い事も良い事もありーのな毎日でございます。

FC2 Blog Ranking しかしメル寒い((((;゚Д゚))))サムー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今は午前4時。
シェアメートちゃんが1時ごろから
乾燥機をかけてくれたおかげで
目は覚めて寝れなくなっちゃったわい。
うちは今、ジャンクメールで入ってきた浄水器を取り付けようか思案中。

風邪ようやくなおってきた。。

【2008/06/15 04:03】 URL | 照茶 #- [ 編集]

ふぢさん
オーブン、F°(華氏)ではないですよね?古いのだと、摂氏(℃)ではなく、華氏のところもあるんですよ。
ちなみに華氏だと250°で、摂氏120℃ですのよ。もし、チェックして華氏だったら、何度になるのかお知らせしますね。私のこっちの料理本には温度対照表が付いてますので。
私も洗濯物とペグの色合わせます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/06/15 08:29】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ま、洗濯物と洗濯バサミの色を合わせるなんて、素晴らしい!考えたこともありませんでしたわ。笑 
【2008/06/15 08:36】 URL | パオ #- [ 編集]

ふふふ、私んトコも広告入るようになったので見放題よ♪(前のトコは郵便受けがセキュリティーゲートx2を入ったところだったんで、郵便屋さんだけコンシエージュがドア開けて入れるって感じだったの)
今の家は結露がすごくて、カビ対策が必要だわー。
【2008/06/15 09:56】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

うちも昔はものすごく古いオーブンが付いてました。St.Georgeというブランドので華氏表示でしたがな。おまけに最初は温度を調整するサーモスが壊れてて、魚を1時間半焼いても生焼けになってました。

結局リサイクルセンターにあった同じ型のオーブンに取り替えることで、使えるようになりましたけど。それまではコンベクション機能の付いた電子レンジでロースト系は作ってましたがな。

なので華氏設定にしても使えなかったら、不動産に連絡して修理してもらうがヨロシかと…。
【2008/06/15 11:09】 URL | ろまの #P5Ratfm2 [ 編集]

@照茶君
風邪はもう良くなったかね(・∀・)

1時から乾燥機?んまー!日本人やんな?
夜型人間?困るわね、そんな行動は。

ジャンクメール見るの楽しいわ~
ポストに貼ってあった「No Jank mail」のステッカー取っ払ったら入る入る(笑)

@さるるさん
華氏ではないと思うねんけどね。250までしかないし。10年使ってなかった所為で時間かかるのかな?思ったり。
使ってるうちに戻るんかしらね?

洗濯ばさみあわせるよね?( ̄m ̄*)プッ綺麗に干し終わったらもう充実感イッパイ(笑)

@パオさん
合わせてみて下さいな、是非(笑)気になる性質なので左右違うはさみで止めるのがタマラン。

@ピノ♪ちゃん
うちも前の所はジャンクメール禁止で入らなかったのよね。前のアパートもそうだったし。
結露、前のアパートもそうやった。冬の間はしょっちゅう拭かなきゃすぐカビに。ブラインドカーテンの色も変わるっちゅーねん(;゚Д゚)でもそれは前からだったのでうちの所為じゃない(笑)証拠画像撮っておいた( ̄m ̄*)プッ
【2008/06/15 11:13】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@ろまのさん
あぁ!愛の同時レス(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
飛ばしてもうてごめんなさい(;゚Д゚)

うちのはどこのなんだろう。
ガストップ、換気扇はC国の聞いたこともないメーカーやねんけど(笑)
今見てきたらSimpsonとかのやったわ。
今日使ったらようやく普通に使えるように。やっぱ10年使ってなかったので時間かかったんかな。もう少し様子見てあかんようなら不動産屋にゆうてみます~ありがとう(・∀・)
【2008/06/15 22:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も一番好きです~
たまに子どもたちに頼むと、テキトーに干すので頭にくる!
>不動産のも妄想が暴走
ワタシも良くするわ~。現実には無理だけど、大豪邸の間取り図で勝手に部屋割りとか決めたり♪
たまにはこうやってガス抜きしないとネ!!
【2008/06/16 11:07】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
洗濯ええよね~~
今日は天気が良いから2回洗濯したわ。
テキトーに干されてたたまれたら( ゚皿゚)キーッ!!となる(笑)
洗い物してくれ~~ってそれもこだわりがあるんやけど( ̄m ̄*)プッ

不動産のって大きな家が多いよね~プールあるのとか。ミリオンの見て「(´ε`;)ウーン…、掃除大変」とか思ったり。でもミリオネアは掃除しないのよね、自分で(笑)
【2008/06/16 13:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




