□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


なんでこーなるのっPart2
今日は前のアパートの鍵返す日で最終チェックだったのよ。
その前にもう少し綺麗に、と掃除機持ってったら電気がもうカットしてあった。
ま、綺麗しええかぁ~~と気を取り直し。
Aさんは換気扇のダクトを拭き始めましたよ。
目に見えるゴミを拾ってたワタクシ耳にコンナ言葉が。

「F**k!」

な、なんなの!?今度は何!?(前はガラス割ったし)
何の音も聞こえてないけど!?

「キッチントップにひびが!ヽ(`Д´)ノ」

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

ぎゃー!ナンテコトヲ!
自分の体重考えろや凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! 思いつつ見に行くと。
元々ひび入ってた所だった模様。
すでに2箇所ひび入ってるのね。びつくりするやないかい。
何でも屋Aさんは魔法の道具を家に取りに行ってあら不思議、元通りに。
キモ冷やすわヽ(´Д`;)ノフッ

ほんま呪われてるんか?と心では思いながら口には出さず。
鍵渡すまでに時間あるのでまた一旦家に帰ったらば。

テレビ壊れてる!(;゚Д゚)

やっぱ呪われてますか(;゚Д゚)
TVから変な音してるし。電気も入らない。
もう笑うしかないわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
先週レンジ壊れたばっかジャマイカ?
今度は何?これ書いてる間にも2回フリーズしたPC?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

で、TV泣く泣く買いに行きました・・・。
TVは優先順位1番下だったのに。
次はベッドだったのに。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

チラシ見るとK-martでSonyの37インチLCDが999ドルよ!
これはいいジャマイカ?と電話したけどこの界隈すべてSold out。
さすがSony。恐ろしい子!
それからHearvy Norman行って、Toshibaがいいお値段だったのでそれ購入。
やっぱ日本のブランドが良くってね( ̄m ̄*)プッ
値段でPalsonicに心動いたけど(笑)
てなわけで家にも薄々君が来ました。否応なしに。

じゃぽんぬです

前から撮ると薄々君に見えないジャマイカ。
でもこれで今まで見切れてた端の部分も見れるわ。
災い転じて福となってщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking もう何も壊れないでね。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~~ん!!!
悪いね、照茶くん。

想定外のこわれものは・・・勘弁してくれ~~よね。
【2008/06/22 20:52】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
1番(*艸*)おめ♪
照茶は風邪まだ完璧に治ってないのかな。
小町ねーさんは箱から出たのですか?(・∀・)

ほんと、想定外ですよ。慎さんのMP3も壊れたし。もうやめてーー(;゚Д゚)
【2008/06/22 21:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

やられた。
私は風邪で寝込んでて
出来なかったことを徐々に片付けているのでちょっくら忙しかったのじゃ。
まだ、喉はいたいけど。。。

ぽちっ!
【2008/06/22 23:13】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶くん
あら~^、お風邪を召したのね。
お大事に。
・・・寂しいわ。

@おふぢさん
箱入り妻あけの月~昨日は仕事疲れで読み逃げしてた。ごめん。

【2008/06/22 23:22】 URL | 小町 #- [ 編集]

大変だったわね~でも大くて薄々TVはいいでしょ?
我が家も東芝かパナソニックで迷ったのよ~。
Gさんがブーメラン型の台が嫌だ!で決まったけど...。
【2008/06/22 23:39】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

マーフィーと仲良しですね~、ふぢさん。
やっぱり、電気関係はいっぺんに来ますよね。
10年間、人の入ってなかった所為もあるのかな~。
$999って、K-Martですよね~。
うちのTVユニットにはあのサイズが入らない(94cm)です~。
今のところ、32インチ(81CM)の安売り狙ってますが、娘の歯の治療でそれ以上のお金がかかるので、今のところは涙を飲んでおります。
まあ、今のTVも新しいので(一応ワイドのフラット画面)中々壊れてくれないと思うんですけどね。
うすうす君、デジタルで画像が綺麗でしょう?
【2008/06/23 07:50】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

前の家はボンド払ってなかったんで、返金も勿論なし(←当然だけど)・・・でもって、今回はボンド払ったんで物入りだわー。
薄々君、我が家に来るのはXmasかなー、いつかなー。
(横は見れるけど、上下が見切れたりしない?前居に据えられていた薄々ワイド君、ニュースの下に出るテロップが見えなかったのよ)
【2008/06/23 08:42】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

うすうす君はええやろ?笑
引越しを機に(いつや??笑)
息子の部屋のもみなかえてやるつもりよ。
もうすぐデジタル放送になるしな。
壁につければ省スペースにもなるのがええやんな!
【2008/06/23 09:21】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
忙しかったのか~~
まだ完全には治ってないようなのでお大事に(・∀・)
となんかやさしぶってみる(・∀・)

@小町さん
読み逃げOKざます( ´∀`)bグッ!
箱入り妻明け(*艸*)おめ♪(笑)

@ペケちん
縦は前とほぼ同じだけどワイドだからね~やっぱ大きいのは良いわね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
あ、そういやブーメラン型だ(笑)展示は壁にかかってたのでしらなんだ。でも(゚ε゚)キニシナイ!!

@さるるさん
マーフィーに惚れれてるのよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
電気関係って何故いっぺんにくるのかしらね?ほんまなんか呪いか思うわ。Aさん娘かExの呪い(笑)人を呪わば穴2つだぞー!
TVはあっちこっち運んだからいたみが早まったのかな。電子レンジは10年以上だし。偶然よね。キッチントップの石にひび行ったのはAさんが重かっただけ。そうよ、偶然偶然。

999ドルはK-martよ~やはりあの値段じゃ売り切れだったわ。通常あれは1400ドルくらいするもの。木曜からセールやったしね。
うちもこれ以上大きいのはユニットに入らない。横にオーディオ置いてる所為もあるけど(笑)今のリビングの配置だとこれくらいで充分だわ。
デジタルって綺麗ね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

@ピノ♪ちゃん
うちはボンド帰ってきても家賃に移動よヽ(´Д`;)ノフッ
何やかやお金いるなぁ。何時になったら落ち着くんやろ。
XmasにはHBがいいな。部品壊れてるし(笑)
下は大丈夫よ。前まで横のテロップ(日本の放送だと字幕横に入ったりするやん?)とか天気予報、時刻、テロップ見えなかったのよね。今はすべて見れて(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・ よ(笑)FoxTelもサイズ変えなくても端まで見れる~~まえまであらすじも見切れてたわ。

@みっちゃん
うんうん、薄々君はええなぁ~~まさかコンナに早く我が家に来るとは(笑)
ベッド、冷蔵庫、の次ぎやったし。壊れるまで!思ってたのに。家空けてる間に壊れてたのだわ。帰ったらテレビから「PPPPPP・・・」って音がしてた。電気も入らずご臨終(-∧-;) ナムー
最近は壁に備え付け主流やねんな。部品もようけ売ってた。慎さんの部屋に着くのは何時だ( ̄m ̄*)プッ
【2008/06/23 12:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちのキッチンの薄々君はALDIで$299でしたよ、デジタルチューナー(HDではなくスタンダードですが)つきでその値段は他にはないですね~。まあ、その後にデジタルチューナーつきのVCR/DVDレコーダーを買ったのでそれは予想外でしたけど、お得な買い物したと思っております。
でも、ラウンジにも本当は欲しいです~。
HB,ALDIで$69ですよ。
でも、一番いいのはでかいけどBrevilleの$229のやつ。発酵時間とかマニュアルで出来るのです。日本で買ってこなかったらこれを買ってました、私。
【2008/06/23 16:06】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
キッチンのは何インチ?こっちのはcmだからイマイチわかり辛くない?まぁ日本で何故インチなんだ、とAさんも不思議がるけどアメリカの影響だしね~チャリとTVはインチでないとわからんね( ̄m ̄*)プッ
うちは他の部屋はすべてスタンダードな昔ながらのやつですわ。壊れるまで買えない(笑)
HBもTefalあったよね。Brevilleのもあったわ。その高い物じゃなかったけども。Xmasまで待つわ♪
【2008/06/24 00:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

復活しました~。
キッチンは19インチ(48cm)です。
ちょうどいい大きさです。
うちは子供たちはポータブルDVDプレイヤーを自分達の部屋に持って行って観てるんですよ。
だから、TVは2台で十分と言う事なんですが、次回はTVチューナーつきのPCを買うつもりですけどね~。
【2008/06/25 13:37】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
復活(*艸*)おめ♪
うちも昨日夜ネット回線急に落ちてカスタマーセンター電話しとったわ。多いね、Aus(ー公ー;)

キッチンだとちょうどええ大きさやね(・∀・)
慎さんの部屋のTVはまだごついしアンテナも室内のなので映り悪い。でも奴はDVD見てるので関係なさげだけど(笑)
【2008/06/25 23:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




