□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ボンドの行方
オーナーからAさんに電話があったようなのですよ。
前の物件は最初、不動産屋が管理してたのね。
でもその不動産屋が管理代値上げや金の要求ばかりで個人契約に切り替わったのよ。
で、お互いにいい様に思ってないわけで。
そしてうちのボンドをまだ不動産屋が握ってるからややこしい。
オーナーが不動産屋に電話して、

「完璧に元の状態なのでボンド返還してくれ」

言いましたらば。

「それは出来ない。もし返還して欲しいのなら手続き踏め」

ですって。
その手続きがなんかややこしいのよね~~~
なにやら色々あるみたいで。
聞いたけどいまいちワカラン(笑)
ほんと、不動産屋ってば●●なんだから!
ボンド何時戻るんじゃー?( ゚皿゚)キーッ!!

話は変わるけど2年間リビングのインテリアとなってたドライヤーようやく売れたわ。
Aさんの同僚に20ドルで落札~~!
6年落ちだけど数えるほどしか使ってないしね。
洗濯は外に干す派なので使わんかったわ(電気代高そうやし)
後は慎さんのベッドが売れればええねんけどなぁ。
誰かいらんかね~~(・∀・)

FC2 Blog Ranking レンジは明日取りに行きます、さすがAus予定は未定( ゚Д゚)y─┛~~


この記事に対するコメント
途中でオーナーが変わったり、不動産屋画変わったり(経験済)したら、ホンマややこしいねん!怒

今までの約束事が全部白紙になるしな。うちのはそれでクーラー代が戻ってこんかったことがある。
早いことうまく話が進むとええな。
【2008/06/24 11:03】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

通常ボンドって、所定のフォームにサインすればすぐ戻ってくるけど、そんな事情があると、ややこしくなるんですね。1日も早く全額戻ると良いですね!ボンドは大きいですよね…。
【2008/06/24 11:43】 URL | パオ #- [ 編集]

ボンドってトラストファンドとかに入れないといけないんじゃなかったっけ?ややこしそー。早くボンド返ってくるといいわね♪
【2008/06/24 14:33】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
おぉ、みっちゃんも経験済み?オーナーと不動産屋が喧嘩別れみたいな感じなのでこっちがとばっちりや(ー公ー;)
早く話進みますように・・・。

@パオさん
普通はそうなんだけどね~~いがみ合ってるから嫌がらせみたい( ̄∇ ̄;)ハハハ
ボンド返って来ないと家賃支払いとか苦しい!

@ペケちん
ボンド協会に入れるのよね。でも不動産屋が握ってるみたいでややこしいわん。こう言うのはネイティブAさんにお任せヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2008/06/24 14:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ボンド協会に預けてないのは違法だぞ。不動産屋!! そこでまず間違ってるから、つべこべ言わず返金するのが当然でしょ。密告したら即返金してくるんじゃない?
【2008/06/24 17:08】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

え~ めんどくさいんですね。せっかくあんなにぴかぴかにしてるんだから、早く戻ってくること祈ってます!
【2008/06/24 21:34】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
違反よ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
なんか今日ボンド協会から封筒来てたわ。これで一気に解決かしら♪

@りおんさん
面倒くさいんですよ~ブリから引っ越す時も不動産屋は振り込む言いながら振り込まなかったり色々ありましたわ。引っ越した後なのに「連絡しても返事ないから振り込めない」とかゆうてたし。古い家に連絡してもそりゃでんわ( ̄m ̄*)プッ
【2008/06/24 23:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




