□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新人レンジ君
レンジようやく取りに行ってきましたわ。
古いレンジも動いたり止まったりしてたけどもう遅いのや( ゚Д゚)y─┛~~
で、昼から行ったんですよ。朝は忙しいから(ビリッてコアらんならんし)。
そしたら奥様、駐車スペースナッシングざますの。
このSC、駐車場部分がほとんどまだ工事中のため、スペースがそんなに多くないのよ。
とは言っても3~4階分のスペースはあるねんけども。
ColesとSafewayオープンしただけでこの有様かっ!
でも平日やしあるやろな、なんて思ったら甘かった。
屋上まで行ったけどないジャマイカ!(;゚Д゚)

そこへちょうどAさんから電話。
「スペースがなーい!( ゚皿゚)キーッ!!」
と言うとマイヤーに電話して受け渡しの所まで持って来てくれるとか。
しかし、Pick upの場所も工事中でして、トラックの通る場所となってるし。
どーすんべ?と思ったけど交通整理のおにーさんに頼み込んで止めさせてもらったわ。

「2,3分でマイヤーの人が品物持って来るねん!オネガイ♪(人∀・)タノム」

と可愛く訴えてみた(可愛いかどうかは知らんが)。
SC内の横断歩道にまたがって停まってたけど(・ε・)キニシナイ!!
そのうちトラックが来ておにーさんが「ちょっとのけて」
と言った時にようやくレンジ持って店の人登場。
あ~~良かった。常識のないわがままな客と誤解される所だったわ( ̄m ̄*)プッ
レンジを乗せて貰って無事家に着きましたよ。
しかしおろすのに手間かかった(;゚Д゚)

ようやく古いのおろして新しいのセッティング。
まぁ、コンパクト♪
前のは化石入ったデカレンジだったしね。

新人レンジサンヨ●君

↑コンナ感じで世代交代。
そして引退するのはこれ。
こうして見ると同じ大きさに見えるけど一回りでかい。

引退レンジなそなる君

重くて運べないので下に置いたまま。
えぇ、未だに置いたまま。
外モッテケヤ!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!@Aさん

FC2 Blog Ranking オーブン機能もあるデキル子サンヨ●君(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
子供の頃実家に初めて来た電子レンジ・・・つまみを回すタイプだったなー(遠い目)・・・それに比べると、ふぢ姐のはメタリックだから、まだまだ骨董とは呼べなくてよ(笑)。

(ボンド協会のはチェック入ってた?)
【2008/06/25 07:17】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

うちは今もつまみを回すタイプよ!←博物館へいけるかも?爆

もうホンマに買い替えないかんのやけど、まだまだ元気に動いてるからなぁ~引越しを気に買い換える!!
【2008/06/25 09:31】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

朝はビリってコアってるんですね、すばらしい!私もコアって体力つけなきゃ。腹筋背筋なさすぎです…
【2008/06/25 10:01】 URL | パオ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
1番最初のレンジはそうやったなぁ。TVもガチャガチャやったし、ビデオもリモコンにコードついてた(笑)
それ思ったらまだ新しいけど無駄にでかいねんヽ(´Д`;)ノフッ

うんにゃ、クレームの用紙だけやった。今日は不動産屋からも手紙が。まだ開けてへん。

@みっちゃん
新人君もつまみまわして時間決めるねんけどな(笑)
元気に動いてたらええやんか~うちはしたの回転する部分が割れてて何度も接着剤でつけたわ。でもそれももう限界やった。

@パオさん
AMEPの関係で今は月~水しか出来んので少ないかな。前は水曜日以外毎日やったし(土日除く)
体力つけるならビリーよ?(ΦωΦ)フフフ…
【2008/06/25 12:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ビリってコアってるなら重いレンジもほいっと持ち上げられるんじゃない?無理無理 お疲れ☆
【2008/06/25 14:13】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

うちのPanasonicは曰くがありまして。
こっちに来た当初、A君が私と暮らす為に住んでたユニットで使ってのを、その頃電子レンジが壊れたババが「щ(゚Д゚щ)クレッ!! !」と言うので、お金をもらって新しいのをうちらが買いました。
Panasonicですが、32Lの容量ででかいです。今は置く所がないので冷蔵庫の上に乗ってます。
私はチビ(155cm)で背が届くギリギリで、熱いものの時とかは椅子に乗って取り出さないといけないんですよ~。さっちゃんもココア作る時、椅子に乗ってやってます。
【2008/06/25 14:30】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

今どき、もうレンジの地面は回らないのよ~
【2008/06/25 22:10】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@ペケちん
今日も外に出さないから私がサッサと出したわ( ̄m ̄*)プッ
まだ気づいてないんやけど。バカたれ!(言いすぎです)

@さるるさん
でかいとおく場所に困るやんね。ほんま場所取ってたわ。
でも冷蔵庫の上にあると使い勝手悪いやんなぁ。私もさるるさんと2~3cmしか変わらんし。
熱い物取り出すのも気をつけな危ないね(;゚Д゚)

@Keikeiさん
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?どこが回るの?外が回るの?(笑)
まぁ凄いわねー!今日びのテクは。Ausにそんなん来るのは22世紀ジャマイカ?
【2008/06/25 23:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

すみません 古い電子レンジの話です…
ターンテーブルってありませんでしたか…? 
【2008/06/25 23:58】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
Ausでは今もテーブル回ってる(笑)
っていうか、テーブルが回らなくてもウェーブ拡散になるの?すごいな~!と言いたかったのよ(・∀・)
【2008/06/27 00:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

骨董君もそんなに古く見えないけど…。でも新人サンヨ●君も、いい感じ~。本当に家電品って、来る時は一度にダメになるね。これでまたおいしいケーキとかパンとか、焼けそうですね。ゆったりまったり、おいしい物でも食べたいよ~~。
【2008/06/27 20:57】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
骨董ゆうても20年も経ってないけどね(笑)昔風にでかくて木目なんですよ。
ターンテーブルも重いったら。
これでパンとか焼くと電気代が・・・とか思っても見たり(笑)ついてるオーブンも電気なんだけどね( ̄m ̄*)プッ
美味しい物私も食べたい~~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
【2008/06/27 22:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。