□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


飲茶
AMEPのTerm2最後の日、授業後に先生とクラスメイトと飲茶へ行きましたよ。
先生の運転する車に乗せてもらい、プレストンまで。
マーケットがあるんだけども、混んでるし駐車場が狭いので足が向かない所でもありますわ。
野菜やシーフードが安く手に入るみたいなんだけども、うちから遠いしなぁ。

飲茶♪

↑食べ始める前にシャッターシャッター♪

「え、何で撮ってるん?(;゚Д゚)」

と言う日本人生徒さんの問いには、

「え、今日の日記の為ですが(゚Д゚ )ナニカ?」

と答え(笑)ブロガーですもの。
クラスメイトと言ってもうちのクラス人数が少ないので3人なんで先生入れて4人ですよ。
来Termからは増えるらしいけど本当かしら。
で、食いすぎました。ゴチゴチ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
最後に食った胡麻団子とエッグタルトが(゚д゚)ウマー

夕食は作る気になれず、Aさんと慎さんはTakeaway(笑)
しかも胸焼けしてる!食いすぎですかそうですか。
そうそう、先生の驕りだったのよ。ありがたやありがたや。

「来Termは(も)しっかり勉強します!(・∀・)」と先生に誓いましたの(多分)

あぁ飲茶は良いわね、やっぱ。
場所がもう少し近ければいいのに。

そして帰ってから暫く慎さんのお迎えの時間までTV見よう、とソファーに座って30分程。
( ゚д゚)ハッ!と思い出した。
慎さんの学校早く終わるんやった!いつもより30分早く迎えに行かねば!
気づいたのが15分前で焦ったわ。もう少しで遅れるところやった(;゚Д゚)
何はともあれ、明日から冬休み。2週間は寝坊出来るのねん。

FC2 Blog Ranking でも昼飯はちゃんと作らねば(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~~~~ん。

イイナ~~、美味しい食事は、人を幸せにしてくれるわね。

今夜は残業で、9時前に帰宅よ。
一人コンビニ弁当・・・つ~~ん。
【2008/06/28 00:21】 URL | 小町 #- [ 編集]

飲茶は4人以上で行った方がいいですよね~。
私は中に入ってるMSGの所為でよく喉が渇くんですけどね~、やめられませんわ。
来週、ストラスフィールドに行くからまた飲茶かな?
うちは後1週間学校があります。
冬休みはその後。
今年は2日間、娘さんを有料のスポーツキャンプに放り込んでしまいますわ。それだけでも少し楽かな?
【2008/06/28 07:49】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

この間OZの友人と3人で飲茶したんだけど・・・内1人ジュイッシュなのね。
シュウマイは「何が入ってるの?」って聞かれたんで「豚」って言ったら箸をつけなかったけど、「コレ大好きなの」って焼豚まんを自ら進んでオーダー・・・それも豚肉なんだけどって言う勇気がなかった。
言ってあげるべきだったのか・・・?
【2008/06/28 09:45】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@小町さん
1番(*艸*)おめ♪
そうですよ~最近のささくれ立った気分を払拭してくれましたわ♪その時だけは(笑)

お疲れ様です(・∀・)でもコンビニ弁当が恋しいざます( ̄¬ ̄)ジュル・・・

@さるるさん
蒸篭が3つ入りだから4人だと分けづらいけど(・ε・)キニシナイ!!(笑)
私もお茶ばっか飲んでます。でも美味しいのよね。
値段も高くなくて店内も綺麗で店員さんもフレンドリーだったんでまた行きたいけど場所がなぁ~(´ε`;)ウーン…

NSWは1週間先ね?うちはずっと家にいますよ。一杯作品作る事でしょう(笑)

@ピノ♪ちゃん
豚マンに豚が入ってると気がついてないのか(;゚Д゚)
知ったらショック受けるんだろうか。気づくまで豚マン堪能させあげるべきなのかなぁ。
難しい問題だわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
ジュイッシュは豚は不浄の物なんだっけ。
【2008/06/28 11:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@ピノ♪さん
(゜゜;)エエッ、ユダヤ人なのに豚まん食べるんですか?あ、でも、あれ、チキンの時もあるので(私はチキンを食べて吐き出した)ね~。

ストラスフィールドの飲茶やさんは1つの蒸篭に4個ずつ、シュウマイや水晶餃子が入ってますよ~。
【2008/06/28 18:50】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

おいしそうだ~しかも、先生のおごり?うちの先生にはそんな気前のいい人いなかった。
・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2週間寝坊できるのは嬉しいよね♪
【2008/06/28 22:13】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

飲茶いいよね~誰かの奢りだとまた格別☆
久しく行ってないわん♪
【2008/06/29 00:32】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
4個ずつやったら4人やったら1個ずつ食えるわね♪シティの飲茶はどうだったっけ。過去すぎて思い出せん(笑)

@りおんさん
店内も明るくて綺麗だったんでびつくり(笑)場所的に汚いのかな?思ったんで( ̄∇ ̄;)ハハハ
去年のターム最後にも生徒さんのレストランが閉店するってんでその前に行って、なんと無料でお土産に醤油まで。人数少ないとこういうのがええわね(笑)

寝坊くせがつくのが恐ろしい~~

@ペケちん
飲茶大好き♪奢りだとなおさら( ̄m ̄*)プッ
私も久々だったわ。もっと行きたいもんだ♪
【2008/06/29 11:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたしも久しぶりに中華が食べたい~~。蒸したての熱々がおいしいねっ。日本で食べると高くつくのも、なかなかいけない原因だわ…。飲茶おいしいですよね~~~。
【2008/06/29 17:57】 URL | tomato #- [ 編集]

日本にもあるといえばあるけど 消防法の関係で、あのワゴンはだめなんだと聞きました。普及しない事情かしら…

冬休みですか…
寝坊はできるけど 家にずっと居る・・・のよね。笑
【2008/06/29 22:38】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

メルとGONGいつも1週間ずれるのよね~。
近い将来遊びに行く日程が限定されるやん!

Σ('0'*)ハッ!
夏休みにいけばいいか!?(笑)

でも夏休み遠いよ・・・

【2008/06/30 11:59】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@tomatoさん
あの日記にあった中華美味そうやったよね~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
蒸したて熱々(゚д゚)ウマーですよ。
日本は何かと高そうですわよね。

@Keikeiさん
そうなん?ワゴンがアカンの?ホテルとかでもワゴンで持って来ないかい?
日本は厳しいわね~~飲茶(゚д゚)ウマーのに。

うん、寝坊出来るけど家にずっといるよ?(ΦωΦ)フフフ…
でも昔の事思ったら大人しいからいてもいないみたい(笑)
自分の部屋で音楽聞いてデルタDVD見て作品作ってるわ。

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
同じ国なのにねぇ?何で違うのか不思議。DLSは同じなのに。

夏休みにはほら、全豪があるし(ΦωΦ)フフフ…
やっぱメルは夏しか駄目よ(笑)
【2008/06/30 14:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




