□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


FoxTel IQ2
今日はFoxTel IQ2の接続に来る日。
「午後から」と言うAusにありがちなアバウト指定。
10時頃Aさんから電話で、

「12時半頃行くってよ~」

と聞いた時は、

「それはもちろん午後やろな?( #゚д゚)クワッ」

と聞き返しました。
念のためにね、おほほ。
で、待ってたんですがきやしねぇ。
さすがAus。1時間遅れで爽やかにきやがりました。
「G'day mate♪」なのりで。
まぁ、前の愛想のないキレたにーちゃんよりは良いけど(笑)

そうそう、その愛想のなかったにーちゃんはやらかしてくれましたよ。
うちは月に有料チャンネルの映画が2本無料になる契約なのね。
でも、前のアパートではケーブルじゃなくサテライトだったのでそれが出来ず。
電話線のコネクトの関係でね。2年間見れなかったのは辛かったわ!
普通チャンネルも映らなくなってたし。
しかし!今のユニットはケーブル!ようやく無料映画見れる!思ったらば。
あのにーちゃんってば電話のコネクトしないで終わった模様。

「さぁどれ見る?イソイソ♪」

とボタン押したら、

「コネクト出来てねぇから見れねぇよ(゜σ゜)ホジホジ」

みたいなメッセージ。
お怒りのAさん、早速クレーム(笑)
10分くらい待たされようやくオペレータに繋がりましたよ。
「2年間見れずにようやく見れると思ったら見れない!( ゚皿゚)キーッ!!」
Aさんお得意の「I'm not happy」のお出まし。
で、FoxTelは来月は4本無料で見れるようにします、とのオファー。
そしてワイヤレスで電話線にコネクトする機器を送るから、との事。
ついでに新しい月の番組表も送ってくれとリクエスト。まだ来てなかったのでね。
そしたらば。

古い住所にその機器送ってるし(ー公ー;)
新しい住所ゆうてるにも拘らず。6日間知らなかったわよ。
郵便局まで取りに行ったがな。(前オーナーが封筒類預かってくれて連絡してきた)
そして番組表も送ってこず。これも古い住所に届いてましたヽ(´Д`;)ノフッ
もう、なんて言うか・・・バカじゃね?( ゚Д゚)y─┛~~
そんなやり取りがあったので今日は終了した時に

「無料映画見れる?つーか、ちゃんと電話線コネクト出来てる?マジ?( ̄д ̄)エェ?」

と質問攻め。
ノープロブレム♪と今日のおにーさん。
プログラムは「ちゃんとコネクト出来てますー」と表示されてたけども信用ならんのぅ。
何はともあれ、IQ2になりましたよ。
はっきり言って何が違うんだ。

「HD(High Definition)って何がちゃうの?」

と聞いたらば、説明してくれてHDチャンネルと通常のチャンネルの画像の差とかゆうとったけど。
イマイチワカンネヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
絵が綺麗・・・かな?あとハードの容量も増えたんか。
何はともあれ、色も黒くなっちゃってオトナ♪なIQ2です。

FoxTel IQ2


まぁこの後、DVD見ようとしたら絵が出ないオチがあったFoxTelですけどね。
帰ってきたAさんに直してもらいましたよ。DVD側の接続間違ってた模様。
もう、なんて言うか・・・FoxTelって(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

FC2 Blog Ranking 今は「エリザベス2」見てます(・∀・)無料でね♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あ、エリザベス2観たかったんだ。でも、1ほど良くないんですかね?
High Defenitionは日本で言う所のハイビジョンです。でも、アナログよりもスタンダードでも何十倍と綺麗なのですよね。
でも、Full Definition(1920X1080) は本当に毛穴までくっきり映ってるんですよ~。(電気屋で観たら)
最近、やっと32インチ(81センチ)でも出始めて(でかいのしかなかったんで諦めてたんです)、もう少し値段が下がったら(今でも$2,999ですので)買うつもりです~。
【2008/07/05 00:06】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

電話回線繋がってなくても、下に表示される13で始まる番号に電話すれば、Box Office見られるんじゃないの?家はそのスタイルで無料2本見てるよ??イチイチ電話掛けなきゃいけないって面倒臭さはあるけどね。(見ない月がほとんどかもしれない:苦笑)
【2008/07/05 09:44】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

次のところには契約するだけで見れるようになってるようだが・・・
どうせ見ないし、宝のもちぐされ?笑
【2008/07/05 10:29】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@さるるさん
そうそう、念のために録画しよう♪思ったらBox Officeのなので録画出来なくなってるの!( ゚皿゚)キーッ!!よ。著作権云々だったわ。2ヵ月後くらいには普通チャンネルに下がると思うのでその頃に録画してナニするわよ(・∀・)長すぎる?(笑)
ハイビジョンなのね、納得納得。え、Fullっつーのもあるの?知らなかった!毛穴映るのは女優にとっては厳しいわね(;゚Д゚)Highでいいや、暫くは(笑)

@ピノ♪ちゃん
それがね、電話しても無駄だったのよ2年間。そしてこの前も。そういやブリでもいちいち電話してたっけ。何でちゃんと仕事しないのかねヽ(´Д`;)ノフッ最初のユニットの時はリモコンだけでいけたのに。今回はようやくそうなりましたよ。
そうそう、見ない月も多いのよね( ̄∇ ̄;)ハハハ ほとんど見たのだし(皆様のお陰です(ΦωΦ)フフフ…)

@みっちゃん
みっちゃんとこはDVDがあるもんな。私もそればっかり見てるで、昼間は(笑)Aさんのおもちゃよ。戦争ドキュメンタリー録画しまくり。何時見るねん?って感じ。
【2008/07/05 12:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ、打ち間違いだ。
$2,999ではなく、$1,999です、32インチの(81cm)Full High DefinitionのTV。でも、今日入ってたBing Leeの広告に$1,399のがあったんで、もう少ししたらもっと下がるかな?それまで待ってようっと~。
そうそう、Panasonicのブルーレイの500GBのHDD録画機が$1,999もしてました~。オーストラリアは電化製品の普及が遅いからな~。まあ、気長に待ちましょう~。
【2008/07/05 15:24】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

あいかわらずFocTelって仕事遅いのね~。
オーストラリアに住んでるとクレーマー化してる
自分に気づいたりするけど、気持ち分かるわー。
【2008/07/05 17:10】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
1300ドル台だと心動くよね。今のもそれくらいだし。Fullやったら毛穴見放題?(笑)俳優協会からクレーム着そう( ̄m ̄*)プッ
ブルーレイとかもイマイチようワカランわぁ。録画機がその値段ってすごいなー!(;゚Д゚)Palsonicには出来まい(笑)

@ペケちん
遅いわよーしかも完璧じゃないのが味噌(ー公ー;)ここにいると気が短いの?我慢出来ないオンナなの?思うけど日本人としては普通よ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
【2008/07/05 18:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Foxtelっていいわよね、地上波全然面白くないモンね。この間友人宅で90年代の音楽ビデオのチャンネルやってて釘付けでした。うちはダンナが「必要ねー」って言うのよねー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
【2008/07/05 19:31】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
地上波はほとんどというか、朝のニュースとAll saintsとDWTS以外はまったく見てないのよ。おもろないもんね( ´ノД`)コッソリ
音楽チャンネルは慎さんお気に入りですよ。
うちはAさんが要求するのです(笑)英語字幕もついてて私的には勉強になってええのだがついつい読むくせがついて聞く事ができなく・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2008/07/05 23:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




