□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


四十肩?(;゚Д゚)
ここんとこまた左肩が痛いんですよ。
ダンスの時もアームアクションするのが主に左手なんやけど動かん(;゚Д゚)
後方向に伸ばすと痛い。肩組んだ感じで腕広げて左右に入れ替える動きでも、
インストに左肩組まれると「(´;ω;`)ウッ…」となる。
動かしたら治る、思ってブンブン回してもあかんわー。
引越しで重いもん持った時にピキッとしたしなぁ。
やっぱ四十肩なのかしら?Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
椅子に座って暫くして立ち上がろうとしたら全身の関節が痛くてババアの動きになるのも年の所為?
あぁ若い頃はキビキビ動いてたのかしら。もう思い出せないわ。トオイメ。

で、そんな話をAMEPでしてたらタイの生徒さんがサプリの話を。
彼女も関節が痛くて人に勧められてそれを飲んだら解消されたとか言うのよ。
まぁ!それは聞いておかないと!
そのサプリの名前は「Evening Primrose」とか言うの。
日本名は何かと調べたら「月見草」ですって。
そういえば昔月見草オイルって流行ってたわよね。
女性ホルモンに効くとか。
早速何時も頼むネットのサプリ屋さんで注文。
四十肩には他にもGlucosamin Chondroitinも頼みましたよ。
これで暫く様子見ましょ。

オンナも二度目の二十歳迎えると色々メンテが大変ね。
内からも外からも大忙し。ヽ(д`ヽ)。。オタオタ。。(ノ´д)ノ

FC2 Blog Ranking 昨日書いてる途中で消えてアップし損ねた日記です( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
月見草の成分は更年期のサプリに必ず入ってますね~。私は膝の関節が悪いので(昔のバレーボールの古傷で)グルコサミンを飲み始めました。マルチビタミンは41歳以上用のやつでおます。
お蔭様で肩こりは昔ほどひどくなくなったんですよね~。
【2008/07/07 08:11】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
そうそう、女性専用って感じするやんね(笑)今日届いたので(もちろん置き去り君)早速飲み始めるわ~~でもでかいっ!(;゚Д゚)グルコサミンってバルサミコに似てるね、どうでもいいけど(笑)
マルチビタミンも必要かしら。サプリだけでお腹一杯になる~その他にQ10、αリポ酸、L-カルニチン飲んでるしなぁ。
【2008/07/07 10:13】 URL | 奈々氏さん #- [ 編集]

うんうん!40肩やとおもうな。

ダンスの先生がパン君に進めたサプリは、マグネシウム。
これは筋肉にいい作用があるらしいよ。
【2008/07/07 11:14】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
気の所為だと言ってぇ~~!(笑)

マグネシウムもええのん?φ(`д´)メモメモ...
みっちゃんも気付けやぁ~(ΦωΦ)フフフ…

( ゚Д゚)アライヤダ!!さるるさんへのレスが奈々氏になってるわ。時々名前消えてるのね~~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
【2008/07/07 11:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

体は労わらないといけないけど、
使わないとドンドン鈍っちゃうし、
適度な運動って難しいわよね~。
【2008/07/07 15:11】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

ほんとよね~

痛みとか 全くなかった昔にもどりたいわね~
【2008/07/07 18:00】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@ペケちん
そうなのよね~適度ってどのくらい?ビリってコアってはやりすぎ?(;゚Д゚)今はホリデー中なので休憩してるけど鈍りそうでコワヒ。

@Keikeiさん
ほんまに動くたびに「ウォ!」とか叫びたくなるあのギシギシ感はタマラン。サプリが効きます様に(-∧-;) ナムー
【2008/07/07 20:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ちゃんと運動してるふぢちゃんでもなるんだね‥。わたしも肩もひじも痛いよ。40代でなるのは、50肩なんだってよ?。とほほ。やっぱり潤い不足かしらね。わたしも背中に手を回すときとても痛いよー。40代用のさぷりがあるなんてはじめて知りました。栄養に気をつけて料理してるつもりだけど、体は衰えてくるんだね。わたしもさぷり探してみます。はぁーーー。
【2008/07/07 20:53】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
運動しててもなるもんだぁ~かーさんかーさん、お肩がお肘がいったいよ♪(どーしてお腹がすくのかな♪の節で)

んま!40台でなるのは50肩?誰が決めたの!そんなイレギュラー!認めないわ!( ゚皿゚)キーッ!!(年齢には敏感なオトシゴロ☆)
サプリ飲んで頑張るぞー!
【2008/07/07 23:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

毎日サプリを飲み続けられる方、尊敬します!私はついつい忘れちゃうんですよね。目に入るところに置いておいても。記憶力が良くなるサプリでも飲んだ方が良いのかしら?
【2008/07/07 23:44】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
いつもは運動する前、子供を送る前に飲んでます。習慣付けるようにしてますわ。それに1時間前には飲まないと効かない気がして(笑)頭にいいサプリあるんやけどそれ飲んでない~~でかいのよね、こっちのサプリ・・・。
【2008/07/07 23:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

この記事見損ねてた?
私も最近左肩痛いのよ!そうか!40肩ってコトバ、ありましたよね!
そうか、そういう薬が売ってるのね、メモメモ
>二度目の二十歳
ナイス!そう言う手もあったか(^▽^;)
だいぶ超えちゃったからメンテに金かかって大変です(つっても10ドル単位・ちっちぇえ~)
【2008/07/10 14:06】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
四十肩( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)
サプリ飲み始めてますよ。
まだ実感はなし。関節痛はましになったような気がしないでもなく。

メンテ大変よ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
サプリ代よりダンス代とダレス代に多く払ってるけど(笑)
【2008/07/10 15:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




