□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


近所のSC
「前の」から「近所」になったSC(笑)
昨日行って来ましたのよ。
近いけども、館内工事中箇所多く、駐車場も工事中であんまり行かないのが実情。
普通の日でも昼過ぎたら空いてるスペースを探す車で一杯。
なので普段は行く事がないわ。Colesは朝早くに行くしね(スクールホリデー以外は)
前のアパートのようにすぐ前ってんじゃないので車でないとちょっと遠い感。
すぐそこに見えてるのだけども。
でも昨日は雨も降ってなかったので歩いて行ってきましたよ。
10分くらいかなー。え、近いやないかいって?
着いたらやっぱりスペース求める車がうようよ。良かった、歩いて来て。
目的は最近オープンになったフードコート。
前と同じのがあるかどうか見学しに(笑)

まぁ奇麗になってんけどもね。
おされー過ぎて前と同じお店がないったら(;゚Д゚)
ワタクシのヌードルスープのお店はどこ!
お弁当の店はどこなの!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
きっと違うフロアにも作るに違いないわ、きっとそうだわ、と慰め。
あ、でも寿司売ってるお店が回転寿司もオープンしてたわ。
回転っちゅーかどん詰まって回ってなかったような(笑)
いくらするのかチェックするの忘れたわ。
その横は鉄板焼きのお店だったけど何売ってるかまたチェック不足。
人多いんだもの~~(;゚Д゚)

そんな中、お昼をフードコートで済まし、お店散策へ。
キッチンウェアの店見るのが大好きなワタクシ「Match Box」のセールに釘付け。
前から目をつけてたワイングラスセール中だったので購入♪
ワイングラスもシャンパングラスも割ってもうてなかったのよ。

グラス

お店で初めて見たときから一目惚れ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
このシェイプがたまらなく琴線に触れるのだわ。
チューリップのような形にこの模様、タマラン!
割らんように気をつけよう。
その夜、これでシャンパン1本開けました(・∀・)チーズと共に。
えぇ、そして夜中トイレに走ったわ(ガラスの腹爆裂)

買い物のあと、「T2」で茶をしばきましたの。
みんなフードコートに流れてるのですいてたわ。
ドルチェとかいうカフェに人だかりが。有名なんかしらね?(カフェに疎い)
しかしこのSC、10月にリニューアルオープン出来るのかしらー?
古い建物でアスベストが見つかったとかで一時停止になるとかも聞いたんだけど。
とっととオープンして早く通常の日々が戻ってきて頂きたい。
この近辺の人たちはきっとそう思ってるはず(笑)

FC2 Blog Ranking 周辺道路の工事が多すぎ(ー公ー;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
6月中旬ころから、道路工事や電線工事多い気がしない?友達と「日本も年度末になるとそうだけど、Australiaもそうなの?」って聞いたら「そうかも!!」って答えだったけど・・・7月に入っても工事多いから、年度末関係ないのか??
繊細な腹・・・繊細なグラス・・・繊細好きなのね♪
【2008/07/08 07:48】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノさん
その通り!オーストラリアも年度末のバタバタ工事が多いですよ~。でも、この国も日本と一緒でいつでも工事してる道路が一杯ある気がします。

うちの近所のSCもまだ工事中。ふぢさんの所ほどの大きな工事ではないのに中々終わらない。
K-Martにいたっては営業しながら下の床張替え~、レジを移し~、売り場の移動~と日本では考えられない(日本は閉店後にやりますわよね)営業体制でしたわ。
でも、何とか新しく改装できました。
外の駐車場がまだまだかかりそうで、駐車場は何時も一杯です。
うち、結婚祝いに貰ったクリスタルのグラスセット3箱、そのまま取ってあるんですよ。何せ、バン名バン割るやつがいて(旦那)、安物で飲ませてます。前、プラスチックのグラスで飲めって言ったら、「雰囲気が出ん」とか文句たれてプラスチックのグラスも眠ってます。
【2008/07/08 08:23】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

歩いて10分ならAUSでは「うちの隣」って言ってもいいよね?
お弁当の店が見つからなかったのは残念なり!でも、まだ改装は終わってないんだよね?
そのうち出現することを祈ってマスよん♪
それにしても回転寿司とは!一度行って見なければ!
【2008/07/08 10:16】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
年度末はどこでも来期のために予算使いまくり~なのかしらね?このSCの周りは大型化に向けて道幅増やしてるんやけども。あと、学校横に駐車スペースも作ってるんで道が塞がってたりして困りますわヽ(´Д`;)ノフッ
日本のように湯水の用に使う道路公団予算は謎だけど。あれも来期のためにしなくてよさげなとこもしてるのよね。有料道路は何十年経っても有料のまま(笑)

えぇ、繊細な人間だからね。。。( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
なんたって18ヶ月ですもの。しかも営業してても直してる。天井なんかむき出しだし怖くて上見ながら歩いてるわ(笑)ガラス製の渡り廊下なんかも駆け足で。今はそれも取り除かれたけど。
今年のXmasはきっとすんごい事になりそうやわ。K-mart、Target、マイヤー、DJ、その他諸々入るし。歩いて行くにも帰りに荷物が多いとアカン(;゚Д゚)

結婚祝いに貰ったグラスあるねんけど琴線に触れない形なので飾りとして眠ってます(今の家に飾る所ない)。

@りおんさん
じゃぁ隣って言っちゃおうかしら?( ̄m ̄*)プッ
すっかおされさんいなってもうでバタ臭いヌードル屋がなーい!
弁当屋も出来て半年くらいだったのよ。それなのに18ヶ月工事で行方不明。きっと一階にも作るんだわ!と願ってます。
回転寿司、小さい規模だけどちゃんとレールもついてたよ。1度行くヨロシ( `ハ´)
【2008/07/08 11:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こっちも一緒やな。
年度末に駆け込み道路工事の多いこと・・・(--)


このグラス、どっちもおしゃれでええな。私も好きなタイプやわ。
【2008/07/08 16:58】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
道路工事そっちも多い?うちもあちこちでやってるわ。車線変更('A`)マンドクセ

赤ワイン用ってのも一回りでかいのであってんけど白ワインも同じ形やしこれだけにした。こういう形タマランわぁ(´∀`*)ポッ
【2008/07/08 20:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

年末工事・・・国は違えどもいずこも同じね♪

Kの学校、ターム2の終わりに無料遠足があったよ。
バス代ただ、ランチ代ただ・・・。
あれも年末の調整だったのかな?爆

【2008/07/08 20:34】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
遠足久しくないかも。あ、でも毎週金曜日はSCでショッピングトレーニングしてるから遠足のようなもんか(笑)
そういえば去年は障害児がいる家庭に1000ドル配布してたね。これもばら撒き作戦?金余ってるのΣ(; ゚Д゚)カッ@Aus
【2008/07/08 22:18】 URL | 奈々氏さん #- [ 編集]

↑奈々氏は私(ノ´∀`*)
【2008/07/08 22:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おされなグラスだねー。わたしも引き出物のグラスがいくつかあるけど、みんな2客でセットになってて、使いにくいのよね。家で飲む時はコップだからな~、わたし。色気もなんも無いサーファーだからさ(しつこい)。そんなに便利になるんだねー。セールになったらものすごく買っちゃいそう。今度その天井とガラスの渡り廊下レポートきぼんっ。C国でもよく「ソフトオープン」とか言って、片側半分ゴーストタウンのまま片側だけ綺麗にしてショッピングモールが開店したりしてたよ。日本じゃ信じられないよね。何年もソフトオープンのままだったりしてたよ。
【2008/07/09 00:59】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
そうなのよ、引き出物とか貰い物は2個セットなのよね~~
形から入るワタクシ、グラスにもこだわりが(笑)でもがさつなので割っちゃうのね。気をつけないと。

ガラスの渡り廊下はもう取り外されたのよ。床の部分が割れてたりして怖かったわ~!天井は時間があれば(笑)何撮ってるの?思われそう( ̄m ̄*)プッ
日本だったら3ヶ月くらいでパリッと新規オープンしそうよね。工事中でもオープンなんて危ないもん。
【2008/07/09 12:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




