□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





消えた単語登録
ワタクシのばりゅー☆チャンはもう買ってから7年近く経つのよ。
2度ほどAさんによってクラッシュされたけども頑張ってるわ。
↑すごい嫌味かしら( ̄m ̄*)プッ
ところが最近フリーズしたりしてご機嫌斜め。
この日記を書いてるとフリーズする事多し。変換を多くしてると固まるみたい。
しかーし!このブログは新しい機能で自動で保存してくれるのよね。
すごく便利ジャマイカ(・∀・)
完璧にじゃないけどほとんど保存されてるわ。

と、それはいいんだけども。
フリーズすると強制終了させるでしょ?
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
そうすると、顔文字の登録が消えてる場合があるのよ。
正規に終わらせないと辞書が破損する場合があるんですって。
万が一の為辞書テキストを保存してあるんだけど、新しく付け足したのはないわけで。
ミクシー用の顔文字とかないやーん!(;゚Д゚)
パスワードとかもタグも消えてるし。
チッキショーヽ(`Д´)ノウワァァァンですよ。

で、手動でさっきコピペしてたんですよ。
そしたらば。

またフリーズ。( ゚皿゚)キーッ!!
一生懸命コピペしたのも消えてる・・・。_| ̄|○ il||li
またまた一からやり直しだ!
集めてこようっと。。。
そして新しい辞書テキスト作って保存よ!
その最中に三度フリーズしません様に。
え、ええ年こいて顔文字すんなって?それは出来ない相談ねξ^▽〆をほほ♪

そんな寒い雨ばかりのメルでしたよ。
明日はもっと寒いのねん。ヤダヤダ。

FC2 Blog Ranking ←このタグも復活させたわヽ(´Д`;)ノフッ


この記事に対するコメント
うちのPCももう寿命かも。
最近、よく不フリーズするんですよ。
で、懲りてない私はバックアップも取ってないから(やろうと思うと何かとうるさいやつが使いたがって出来ない)、これで壊れたらお手上げです。
新しいノート、いかがです?
最近、安いのも出てるんで心動かされてるんですが、私は日本語環境が出来るようにVISTAのPremiumがいいけど、うち機械音痴に教えるまでに自分が出来ないといけないしな~。デスクトップの方が好きなんですけどね~、会社で経費扱いできるのはノートだけですしね~。マックにしてもまた1からだし、一緒なのかな~?
ああ、それよりもFull High DefinitionのTVが欲しい!今、ソニーのを買うとPS3が付いて来るんですよね~。81cm(32インチ)もあるし。ああ、ロット当たらないかな~。
【2008/07/08 23:47】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
クラッシュした後はバックアップとるんやけど喉もと過ぎればなんとやら~やねんな( ̄∇ ̄;)ハハハ
一応画像とかはAさんのPCにもコピーしておいてあるけども。そろそろ新しい画像フォルダもコピーしといたほうがええかしら。
AさんのPCもおかしいのよ。あかんあかん!まだまだ持ってぇええ!ノートは最近使ってないわ。ここにも辞書コピーしてある( ̄m ̄*)プッ
Full High Definition売ってた売ってた。LGも出してるねんね。TVはやっぱ日本のがええなぁ~♪ロト当たったら全部屋Fullの薄々君!(´∀`*)ウフフ
【2008/07/08 23:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたしもすぐ固まってたけど、こまめにいろいろな物消し続けたのと、ペケちゃんに教えて貰ったFireFox入れたら、すごく軽くなったよ。おすすめですよん。でもね、いろいろインストールし直さなきゃならなかったから、用途別にIEと使い分けてる。画像処理とかブログとか調べ物は、FireFoxが軽くてすごく早くなってよかった。ダメだったらアンインストールすればいいから、試しに入れてみて?。でも、IEはそのままにしてある。どうしたら良いのかパソコン教室で聞いたら、ブラウザは使い分ける物なんだって。ふ~~ん、と納得。
【2008/07/09 01:06】 URL | tomato #- [ 編集]

新しいPCにしたらフリーズもなくサクサクよ!
ついでにプロバイダーの容量もUPしたから完璧!

やっぱりなんでも新しいものはいいわね!爆

これで動画もさくっと見れる予定・・・なのだが、長男のせいですぐに容量一杯になって・・・
電話回線なみになるのさ。(--)
【2008/07/09 11:35】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@tomatoさん
マスターケーブルになにやら問題がありそうなんやけどね~Aさんにお任せよ。そうゆうてクラッシュされてんけど(笑)重いものはインストール出来ないわ~~(;゚Д゚)こまめに消してるしキャッシュだって一時ファイルだってこまめに消してデスクトップも必要最低限、常駐もはずしてるからその所為ではないのよね。ディスクもおかしし。読み取らないのですわ。やっぱ老朽かしら~

@みっちゃん
新しいのはいいねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
でもこのばりゅーちゃんも長年連れ添ったからなぁ。日本語環境等考えると日本のPCがええけどメンテサービスがなぁ。

長男君は動画ばっか見てるのか(笑)
【2008/07/09 12:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]

PCも不調? 腰のほうはどないだ?
【2008/07/09 13:36】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
PCはね~もう古いからなぁ。海超えてきたし引越し3回してるし。
でももう少し(人∀・)タノム
腰はぼちぼちでんな。ホリデー中でビリってコアってないし。
【2008/07/09 22:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今まで貯めた物とかがPCから消えると、愕然とするわよね~。
【2008/07/09 23:54】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
特に画像はね~~
こういう時ブログやってるとサーバーに残してるので助かる。
メールは戻らないんだけど。
【2008/07/10 00:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




