□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





レッスン
今日は4時からレッスンでしたの。
スクールホリデー中なのでそんな時間でもOK(・∀・)
慎さん連れて行ってきました。この時間は誰もいなくてリラックス出来るわ。
Showcaseが終わって、メダルテストに向けてルーティーンですよ。
今度受けるのはシルバーでチャチャ、ルンバ、サンバ、ジャイブの4種目。
この前のブロンズよりルンバが増えて時間も長くなる。
因みに4種類連続で踊るんですよ(;゚Д゚)

で、メダルテストは8月、9月にあるんですけどね。
当然9月を選んだわけですよ。だって未だにジャイブは一回も見てないし。
なのにインストは前回、

「テストは8月ね♪で、Progress checkが今月末♪」

と言うのよ。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

「いやいや、ジャイブまだ一回もしてないし(;゚Д゚)」

「今日やるから大丈夫♪」

やだやだやだ!断固9月にするざます!
だってこの前やったジャイブったら!
最初は「なんや、簡単やーん♪」となめてたら。
後半は回転系が連続なんですよ。これ一番最後に踊る種目なのよ?!
くるくるくるくる~~!と、自分の意思関係なく振り回されてる感アリアリ(笑)
アメリカンターンとかスパニッシュアームとかもうワケワカメになるし。
腕の短いワタクシ、こういう両手組んでの回転系は苦手。

サンバも最後のルーティーンに入ると4連続ターン+反対方向にターンでフィニッシュ。
あ、ジャイブのフィニッシュも3転連続ターン+反対方向に2ターンですよ。
目が回って倒れるかも(笑)
回転は慣れなのね、慣れ・・・る日が来るのか?

それでなくてもバランスの悪い、大またで踊る癖のあるワタクシ大丈夫かしら( ̄∇ ̄;)ハハハ
ルンバもキューバンルンバなのでカウントのとり方で一箇所絶対に合わない箇所が。
何度やってもそこだけ外れる。なぜだ!見せ場なのに!
やっぱ9月にしましょそうしましょ。プッシュされるのはいやん。
今日もそう訴えたけど、

「とりあえず目標は8月にしときましょ♪」

とインスト。
なんかノルマでもあんのかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
とりあえずルーティーン覚えるのがいっぱいいっぱい。

FC2 Blog Ranking 猫背で蟹股でもあるワタクシ、ダンスにほんま不向きのカラダ( ̄m ̄*)プッ


この記事に対するコメント
やっと復活ーっ!
1週間ほど、INFECTIONで寝込んでました。
入院一歩手前までいった。
でも復活。まだ85%のパワーやけど。。

ふぢがちゃんとダンス踊ってるところ
ちゃんとしたきれいな動画でみたいなぁ。でないとコメントしようがないど。
【2008/07/10 00:24】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
復活(*艸*)おめ♪
えらい大事やってんなぁ。これからも気つけや~

綺麗な動画だとあらが目立つジャマイカ( ̄m ̄*)プッ
遠くかすむくらいがいいのだ。
【2008/07/10 10:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

8月はちょっと早いな。
やっぱり9月でじっくり踊りこむほうがいいと思うぞ。

回転は慣れやな。
私も一番苦手やったけど、最近はなれてきた。回数がモノを言うわ~笑
【2008/07/10 11:05】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうやろー?自分が「これで大丈夫!」思わなきゃ嫌やんな。未だにどれがどれのルーティーン?思うもん(笑)

回転は慣れしかないな。コアマッスルはしっかりしてるはずなのに( ̄m ̄*)プッヒールはくと重心わるなんねん。どこに力入れるべき?いつも爪先立ちな感じでふらふらや~~
それとサンバの回転ってちょっと変わってない?同じ所ではねる感じでくるくる~目が回るぅ~~
【2008/07/10 11:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ラテンシューズをはいたときというか、ラテンの場合は特に前バランス。
胸が大きいとどう見えるのか知らんが・・・爆

立って下を向いたときに足先(シューズ)が見えるのはバックバランス。
まっすぐに立ってシューズも足先も何も見えない位置で立つんだわ。
鏡で横から見ると相当前に重心があるはず。

体重は足の指の付け根の広い部分。ボールってとこやな。
そこの親指側よりのところにしっかりと重心を置けばぐらつくことがなくなるよ。

あとは、つま先をいつも2時50分の位置にしておくこと!
これもバランスよく立つためには必要不可欠よん!(^^)
【2008/07/10 15:38】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうやわ、私いつも腰が引けるというか後ろに行き気味やねんな。自分では気ついてないねんけど注意される。ヒールの靴はき慣れてない所為かどーも重心がなー。踊るたびに「この時重心どっちの足?」聞きまくり(笑)
まっすぐ立って足元が見えないようにね!φ(`д´)メモメモ...
後ボールと親指側重心っと。いつも外側から磨り減るってことは相当外バランスやねんな?私( ̄∇ ̄;)ハハハ

つま先もいつも言われる~~でも一個の事に集中すると他が疎かに(笑)心太式脳味噌ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2時50分・・・φ(`д´)カキカキ
【2008/07/10 17:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




