□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


OZスラング
今日からAMEPまた始まりました~~(・∀・)
なんと!最高4人だった生徒も今日は7人!
新しい生徒さんが2人とC国の生徒さんが戻ってきました。
新人さんはお馴染みC国からとカザフスタン(こんな名前だっけ)。
初めてのヨーロピアーンな男性(笑)
午後からのクラスにもヨーロピアーンな女性がいたわ。午後は10人よ。すごーい♪
ようけいると読んだり答えたりの順番すぐ回ってこなくて(・∀・)イイネ!!(笑)

で、今日の授業は「OZスラング」クイズ式になってるので皆様も挑戦よ♪

Do you know Australian slang?

1. If someone asks you what you are doing this "arvo". They want to know what you are doing ____?
a. during the holidays
b. at lunch time
c. this afternoon

2. If someone tells you to "take a load off", they mean, ___.
a. help them unload a car/truck
b. clear the table
c. sit down

3. If someone offers you "a tinny", they are offering you ___.
a. tin for your roof
b. a can of beer
c. food

4. If someone asks you what you are doing "in the hols", they mean what are you doing ___.
a. in a shopping centre
b. at home
c. during the holiday

5. If someone tells you to "ava good weegend", they mean, ___.
a. be careful because bad weather is forecast
b. drive carefully
c. have a good weekend

6. If someone is "yapping", they are ___.
a. talking a lot
b. crying like a dog
c. making something out of wood

7. If someone tells you to "take one for Ron", they mean ___.
a. give one to the man called Ron
b. take another one for later on
c. please don't take any more

8. If someone tells you that they are "fair dinkum". they mean they ___.
a. are telling you the truth
b. were born in Australia
c. they are overweight

簡単かしら?(・∀・)
答えは「続きを読む」にて♪

FC2 Blog Ranking ワタクシ、全問正解しましたの(だから簡単なのか)
答え
1. c
2. c
3. b
4. c
5. c
6. a
7. b
8. a
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
からすさん全問正解かー、すごいな。わたしは②間違えた!ビールかと思ったワン。しかし、オージー英語の全くない我が家、学校で習ったこともはるか忘却のかなたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
>カザフスタン
ボラートが頭に浮かんでしもた!
【2008/07/18 08:24】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
ビールってことは3番?あってるんではないのかしら?(・∀・)

昨日は文章作るクイズやってて現在完了がわからずあせった。過去完了とか進行ばっかしやってたので現在忘れたわ( ̄m ̄*)プッ

そうそう、もう1人の日本人生徒さんも「あ、あの映画の国じゃない?」ゆうてた(笑)私は嫌いなのね、あの映画。だから見てない( ̄∇ ̄;)ハハハ ああいう系統の人を騙すのって見てて嫌よねぇ?
【2008/07/18 09:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

2があかんかった。笑
スラングは限りがないからな~大変や!苦笑
【2008/07/18 09:44】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

流石は帰化したキャサリンね♪やる~。
【2008/07/18 15:40】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
私もこれは悩んだけどでかいケツおろせって事かしら?と選んだら正解やった(笑)
fair dinkumってC国発祥らしいな。Long time no seeもそうやんね。

@ペケちん
ペケちんは全部わかるでしょ?(・∀・)
4は古いイギリス英語なのであんまし使わないみたいだけど。
【2008/07/18 16:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

難しいね~~。さぱーり分からないわっ。一番オージーっぽいなっていう解答を選ぶと、当たっていた様な気がする。日本もスラングいっぱいよ。ちょマジやばくねっ?…みたいな。もうオバサンには理解不能。
【2008/07/18 21:33】 URL | tomato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




