□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


イテテ
なんだか寝違えて首が痛いです(;´∀`)
変な寝方したのかしら。最近霊気漂うBRの所為かしら。

今日は昨日よりましな気温だったような気がしました。
お昼に見たら36度とかだったし。ってまだ暑いわな(笑)
夕方からサンダーストームがあって、気温も下がって過ごしやすくなりましたよ。

そんな暑いお昼はうろんが最適。昨日HBで作ったうろんが冷蔵庫に。イソイソと茹でる為に出しましたらなんだか茶色っぽく変色してますー。やっぱり作ってすぐ茹でるべきだったわね。
20分茹でたけども、ごんぶとの所為かちょい硬い。改良の余地ありね。薄く延ばさねば!でも腰があってツルンと美味しかったけわ。
今度からうろんがなくてもすぐ作れそうよ。朝から作って昼に食う!これね♪某ま●こさんありがとう(・∀・)
今度は赤味噌使って肉味噌作りたいと思います。画像は携帯だからちょい雑だわね。

Aさんの仕事先にはお昼になるとチャイナなおじさんがLunch売りに来ますのよ。Aさんはよく話するようなのよ。チャイナな人だけど、海外に住んでる所為か「日本人が好き」らしいわ。(*。◇。)ハッ! 油断させてなんか企んでるわね?(企んでません)
もうすぐC国の正月ざんしょ?もう終わった?その事で喋ってて、Aさんはマレーシア仕込みの「あけおめ♪」をチャイニーズで言ったのだわ。奴も好きよのぅ。で、話が弾んで「今年は戌年だからね~あ、僕は犬を日本語で言えるよ!」とおじさんが言ったので聞いたら

「えーっとね、"ナガ"だ!」
「え、違うし。"イヌ"やで」
「いやいや、"イヌ"はきっとCatの事だよ!」
「いやいや、Catは"ネコ"やし」
「|´ロ`)エーおかしいなー」

「ナガ」ってどこからきたんや(笑)
あと、日本の漢字とC国の漢字は似てるから「日本の本買ったら僕、きっと読めるよね?」と聞いたらしいですよ。
Aさんは「Good luck(・∀・)」と返事したとか。
漢字だけじゃなくカタカナ平仮名ありますから~~頑張ってね♪
スポンサーサイト




