□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


クックックー、クックックー
青い鳥ー♪じゃなくて。
(え、桜田淳子の歌ですが知りませんかそうですか)

クモォオオオオ!Σ(゚∀゚;ノ)ノキャー

昨日の夜、ソファーに座ってたらなんか視界の端で動くモノが。
虫?と思いその方向見てみると蜘蛛がちょこまか横切ってましたよ。
見た目、毛深くないし大丈夫やろ思ったけど一応Aさんに、

「ほら、蜘蛛おんで。今ソファーの下」

ゆうたら見てくれましたの。
いつもはどんな虫でも外へ逃がす仏のAさん。
しかし今回はバシバシ叩いて殺してるわ!(゚Д゚;エッ!
聞いてみたらば。

「White tailed spiderゆうて毒あるねん」

ですって。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
知ってる知ってる!AMEPで習ったもん!
刺されてすぐ死ぬとかじゃないけど、腫れて激痛がするので病院行かなあかん種類やーん!
因みにこんなの↓

White tail spider

昨日見た蜘蛛の大きさは足入れて3cmくらいだったけども。
そんな毒のある物が家の中うろちょろするなんて!
恐ろしい子!Aus!

蜘蛛関連の日記←去年AMEPで習った蜘蛛関連日記もどうぞ(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking 毎年夏になるとやる授業さ。ビバ!自然の国Aus( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ホワイトチップ、私の友達の旦那、これで病院送りでした。
寒気がする~って言ってガタガタ震えて、で、病院でチェックしたら咬み痕があって血清打ってやっと治まったようです。
うちの旦那もこいつは殺しますね~。
【2008/07/20 23:18】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

Redback なら見た事あるけど、これは写真でだけ。
でも出会いたくないわ~気をつけてねー。
【2008/07/21 00:16】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

こここ、怖いねーーー。3cmっていったら結構あるジャマイカッッ!!!。部屋で歩いてたって事は、寝てる時も気が抜けないジャマイカッッ!!!。レッドバックってもう日本中に分布してるって、何かで読んだ。クモ1匹みつけたら、30匹いると思えって、あれ?、それゴキちゃんだっけ?。気をつけてねっ。
【2008/07/21 03:28】 URL | tomato #- [ 編集]

怖い…

なんか 色が不気味よね。どこからか入ったのかしら…??? 家のどこがに巣があるのかしら…
巣は くもの巣 やんな? (当たり前)
【2008/07/21 03:44】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

こんだけ緑が多いんだもん、蜘蛛もゴキもウヨウヨ居るよね。
以前友達から聞いた話・・・蜘蛛を発見してつぶしたら、お腹側に子蜘蛛を抱えていたらしく、つぶれた母蜘蛛の下から数百匹と思えるほどのミニミニ達が、それこそ蜘蛛の子を散らす勢いで四方八方に逃げ出したらしいよ。
怖~!
【2008/07/21 08:38】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@さるるさん
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?実体験がここに!
AMEPでもデンジャラスチームに入ってて病院行けなのよね。
嫌だ~~咬まれたくない~~(;゚Д゚)

@ペケちん
レッドバックは見たことないねんな。
この前小さい蜘蛛で真っ赤なのがおったので殺したら真っ赤になった。Aさんに聞いたら子蜘蛛は血が透けてるから赤く見えるゆうてた。蜘蛛の血は赤いのかー。レッドバックの子供か思って殺しちまった。

@tomatoさん
こっち来た当初、10cmくらいの毛深いの見たからね~~3cmなんて小さいもんよ。まぁその毛深いのは毒がないわけだが見た目が嫌(;゚Д゚)毛深い=タランチュラ=死ぬくらいの知識しかないもん(笑)
1匹で30匹はゴキだべー( ̄m ̄*)プッメルは寒いのでゴキはめったに見ないずら。

@Keikeiさん
ケツが白いのね。そこまで見なかったわ。
きっとダクトの吹き出し口からだと思うねん。でもふさぐわけにもいかず。網みたいなのんないのかなー。
足長の蜘蛛はあちこちで見るねんけどなー。

@ピノ♪ちゃん
メルはゴキはあんまおらんぞ(・∀・)いるとこにはいるけど(笑)
この前子蜘蛛殺したら赤かったーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーコワヒ。
「蜘蛛の子を散らす」ってほんまに言葉通りやねんなぁ。カマキリの巣からわらわら子カマキリ出てくるのしか見たことない。あ、アメリカザリガニもあったわ。ゾワゾワするぞな。
【2008/07/21 09:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]

クモは全部殺す!怖
なんかわからんけど気色悪いし怖いからな~苦笑
【2008/07/21 09:47】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
私も基本はそうや(笑)でも最近はDaddy's long legゆうん?アレだけ見逃してる。害ないし。蜘蛛は朝か夜殺すなとかなかったっけ。どっちやったかな。
【2008/07/21 11:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

蜘蛛だけは無理!!他はたいてい対処できるけど、1ミリサイズでも無理!!大枚叩いてでもペストコントロールだわ。正直写真も無理~。でも写真で見て、知ってないと危ないのね?
【2008/07/21 13:07】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
そんな事じゃAusで暮らせなくてよ?ξ^▽〆をほほ♪
世界10大毒蛇のうち9がおるAusよ!毒蜘蛛もいぱーいおるにょろ(・∀・)
ま、見たのは初めてだけど(笑)
そうそう、写真で見て知っておかないと対処が違うからね。縛ったらあかんのとか病院速攻行くのとか。毎年夏になるとAMEPでやるわ。
【2008/07/21 21:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




