□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ビバ!アマゾ●
ワタクシ、漢字パズル大好きなんですよ。
日本帰ったら絶対に仕入れる物でもあります。
クロスワードとかじゃ嫌なの。オール漢字のナンクロOnly!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
あ、ナンクロってナンバークロスワードの略ね。
飛行機乗る時も、旅行へも暇つぶしの時のワタクシのお供。
なので4文字熟語は無駄に知ってるよ(ΦωΦ)フフフ…
4文字熟語の辞書3冊持ってるよ(ΦωΦ)フフフ…

で、今年帰った時に買ったのが後一冊になってもうてね。
おかんに送って貰う予定の船便に入れてもらおうか、でもおかん本知らんしなぁ。
どうするべ?となんとなくアマ●ン見たらあるジャマイカ!ォオー!!(゚д゚屮)屮
もう6冊カートに入れてお買い上げ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
海外発送もしてるけど、送料が6冊分より高いし(笑)
今やってる最後の一冊が難敵なので暫くは持ちそうなので船便を待つわ♪
あぁ便利♪ビバ!ア●ゾン!

漢字ナンクロ

↑こんなの買いましたの。
アタクシへの貢物は漢字パズルよ?皆様ξ^▽〆をほほ♪
って誰がくれるかっつーの。

FC2 Blog Ranking 漢字パズルと数独はもう10年近い趣味。暗いかしら?( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
アマゾンって海外に発送してくれて凄い!と思うけど、
送料がやっぱりお高いわよねー。
欲しい本とかあるんだけど、ついつい。
【2008/07/21 23:48】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

ああ、姉さん4位にダウンしてる・・・。
なんでこんなに本高いんだろーねー。紀伊国屋に行っても眺めるだけだわ(苦)。久々に図書館行くか。
【2008/07/22 07:42】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

パズルものは全然あかん!
見てるだけでパスや・・・・苦笑
【2008/07/22 10:21】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ペケちん
そうなのよー600円くらい取られるからね。本が1000円くらいなのにそれは出せんよね(笑)なので今回は船便。因みにハリポタ日本語版だけは海外発送予約済み( ̄m ̄*)プッ

@ピノ♪ちゃん
あら、新人さんかしら。
なんかこのランキングも怪しくてんねぇヽ( ´ー`)ノフッ
本高いよねぇ。アマゾンの中古も愛用してるわ(笑)

@みっちゃん
わては大好きだ( ̄m ̄*)プッでも普通のクロスワードとかは嫌いやねん。全部漢字でぴったり治まった快感ったら♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・え、変?(笑)
【2008/07/22 14:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ふぢちゃん、なんにでも精が出るねー。わたし根つめ仕事は面倒くさくてできないーーー。漢検でも受けたら?。日本人学校か日本人用の組織で多分年に2回は受験出来るはず。3回やってるかもしれない。もったいないねー、そんなに漢字知ってるのに、ただの趣味だなんて。Aさんに漢字教え込んでみるとか?。
【2008/07/22 16:03】 URL | tomato #- [ 編集]

すまんのう。先週金曜日からスキーに行ってて月曜日に帰って来たから
全然ここにアクセスしてないんで
ランクが4位に落ちたんだわ。
ってわたしゃここの見張り番かい!
病気が治ってから酒をやめてたら
病気中、あれだけひどかった肝臓の値が半分から3分の1になってちょっと、ほっとしてる今日この頃。
血糖値も元に戻ったし。

漢字かぁ。クイズ番組でよく読み方の
クイズとかやってるけど普段、使わないからボキャブラリーが増えない。
【2008/07/22 18:14】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@tomatoさん
地味にじっくりやる作業好きなのねん( ̄m ̄*)プッ
A型バリバリって気がしないかね?(笑)
漢字知ってるけどね、読めども書けず、が多い。パズルに出る漢字は知れてるからね。同じ漢字使いまわすパズルなので簡単なのしか出ないし。
PC使ってるとほんまに書く時に「あれ、なんか変」な漢字が出来上がる。
夫婦同士で何か教えるのはあかんあかん、喧嘩になる(笑)

@照茶君
スキーだとー?くそ寒いのに寒いとこ行くなんてマゾ?( ̄m ̄*)プッ
そうよ!照茶のクリックがないから落ち込んだんだわ!責任とってアナタの子よ(・∀・)
このランキングはちょっとアレやしなー( ´ノω`)コッソリ

お互いええ年やから体大事にしようぜ。健康は金で買えんしな。元に戻ったからって無茶したらあきまへんえ。

クイズ番組も大好き♪昔応募したっけ(笑)
【2008/07/22 19:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




