□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ありえねー(;゚Д゚)
ありえん事ばかりのAus。
でもそんな力の抜けたAusも悪くないジャマイカ♪
そう思ってましたけど。
今回はそうはいかないわっ!( ゚皿゚)キーッ!!

ちょっと聞いてくださいな、奥様。
今日は慎さんの学校でミーティングだったとですよ。
AMEP終わった足で直行、15分前に着いちゃったわ。
中で待ってよう、と受付で場所聞いて(教室の場所が定かでない)行きましたよ。
そしたら中庭に前の先生がいて「今の先生呼んで来て上げるよ♪」とのお言葉。
暫く待ってたら来ました。

「慎のママ?」
「イエース♪彼は今どこに?」
「PCルームよ♪」

てな会話しながら教室へ。
通訳さんも来てミーティング開始。
すべて通訳してくれようとするので、

「あ、聞くのは大丈夫です。喋るのがどうもうまくいかなくて」

とお伝えしました。
ほとんどワタクシが喋ってたのだけど折角なので通訳さんにも聞いてみたり色々。
私のボキャでは表現し切れん事もお任せ♪
そしたらば、教室の電話がジリリン。

「え?慎がバスに?OMG!Σ(゚д゚lll)」

てな会話聞こえますよ?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
なんと慎がバスに乗ってる、そしてバスポイントには誰もいないのでどうなってるのか、と。
ワタクシ、先週からお願いしましたよね。

「ワタクシが行くまで学校で慎を預かってくれ」

と。と言うか、毎回そうしてるジャマイカ?
3回書いて返事ないので4回目でようやく「OK出来るわよ」と連絡帳に書きましたよね?
確かあなたの名前で「OK」となってましたけど?
なのに「いつオーガナイズしたっけ?」とか言う始末。
通訳さんと日本語で「ありえない(;゚Д゚)さすがAus!」とつぶやき。
彼女も「この先生もなんか気楽よね、自分たちのミスなのに」と。
先生はしきりに「慎は大丈夫!」言うけども・・・。
自閉症児って変化嫌うのよ!?どこが大丈夫やねーん!
何年も何年も時計と睨めっこして遅れない様に、と注意してきたのに。
それもこれもこんな事があるのが嫌やからやん?

で、今からバス会社と連絡とってオーガナイズするので迎えに行ってくれとか。
ど、どこへ?ワタクシ方向音痴なんですけどっ!?

「メルウェイ持ってるわよね?」

持ってますけどっ
なにゆえアタクシがこんな目に?( #゚д゚)クワッ
そう思ってると携帯がなりましたの。
出るとAさん。彼が言うには、

「バス会社から電話かかってきて迎えに来てくれって言うので行って来る(ー公ー;)」

ですって。最終のバスポイントまで行く事になったらしい。
今Aさんの仕事忙しくて毎日残業なのに。
おかげで他の日に残業っすよ。
でも助かった、Aさんが行ってくれるのね。
と、ワタクシ帰りましたよ。謝る先生に「いえいえ、いいですよ」(良くないけど)と。

結局帰って来たのは5時。どこまで行ったんだ(;゚Д゚)
慎さんはトイレ直行。そりゃそうよねぇ。可哀想に。なんて事するのかしら!( ゚皿゚)キーッ!!
後から沸々怒りがわいてきて連絡帳見てみたわ、確認のため。
Aさんに見せても「確かにOKってゆうてる」と言うし。なので、

「今日はどうもありがとうございました。慎は5時に帰ってきました。二度とこんな事がない事祈ります」

と書きましたよ。短く完結に。
そしたらば。動きましたよ、クレーマーが!キタ――(゚∀゚;)――!!
みっちり1ページ半文句書いてました。丁寧にそして恐ろしく。
やだ、慎さん苛められないかしら(;゚Д゚)

そんな感じでとんでもない一日でしたよ。
こんな所は駄目だわ、Aus。もっと責任持ってщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking きっと言葉の行き違いとか言って逃れられそうヽ( ´ー`)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
先生自分で向かえに行け~!!
それが筋ってもんじゃないの?
【2008/08/01 07:20】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
子供が人質状態なのであんまし文句きつく言えないけどこれはないわよね?きっとAさんに電話くらいあるんでねかしら。今度あったら政府の機関に連絡するって書いてたし。

「一緒に行ってあげたいけどまだミーティングがあるし~」ゆうてたわ。まったくヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/08/01 08:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ありえないミスですよね~。
それは教育機関としては絶対にあってはならないことですよ。
絶対に警告処分くらいはいると思います。
じゃないと信頼関係が崩壊してしまいますよ。
子供の安全を考えたら、ほかにミーティングがあろうともその先生の責任において迎えにいくか、または他の先生が迎えに行くべきですよ。
【2008/08/01 09:44】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

学校がでかいからかな・・・
うちのが行ってるとこは全校生徒45人。さすがは超重症児しか行けない学校だわよね。笑
そのおかげか、こういうことは絶対にないわ。

証拠もあるわけやし、クレームしてもいいと思うよ。
その先生、今までもそんなルーズなことしてきたと思うから、ここは1発お灸をすえてやらんと!!
【2008/08/01 11:08】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

そうなのよね~人事とはいえ、他人事のように
軽く流すあのカジュアルな態度は着いていけない時あるわー。
でも無事で何より☆
【2008/08/01 13:07】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

ほんとにひどいね。まかり間違ったら命の危険もあったじゃないの。言いにくくても、やっぱりきちんと言って良かったよね。Aさんいてくれて本当に良かったねー。校長とかその上とか、ちゃんとこういう事がありましたって、伝えておいた方が良いよね。ちょっとした間違いでは済まされたくないもん、今回は。慎くんが無事で本当に良かった。涙ちょちょ切れそうだよー。
【2008/08/01 13:59】 URL | tomato #- [ 編集]

@さるるさん
ありえないでしょー?信頼して預けてるし何度も確認してるのに。バスに乗ってるから安心、って思ってるんやろうけどね。たまんないわ。あっけにとられた。
Aさんの文句くらい可愛いもんやんね。他の親なら怒鳴りこむぞ?
考えたら私が何故行かんならんのじゃ?と言っても許されたんちゃうかしら。

@みっちゃん
でかいからなーバスも何台もあるし。連絡が行き届かないのかしらね。今年2回目やってバス会社がゆうてたらしいわ。前科あるんじゃないの。懲りてないなぁ。
今日の連絡帳が楽しみだわ。といっても今年の先生あんまり連絡帳書かないし質問しても週明けだったりするねん。だから先週から聞いてたのに意味なかったわ(ー公ー;)

@ペケちん
軽く流すのよ~~「慎は大丈夫よ♪」って。「いつオーガナイズした?」ってお前じゃろがい!( #゚д゚)クワッ
無事で良かったけども不安やったと思うわ。

@tomatoさん
ほんとよ、バス停で降りてしまったらどないするのよ。介護員が入るからそれはないとしても。ネイティブがいるとこういう時にいいわよね。こっちだと英語の解釈の違いとかで逃れられそうだもの。クレーマーAさんは怖いにょろよ?Ψ(`∀´)Ψケケケ
でもそれくらいしとかないとこれからまたあると困るものね。
バスの乗ってるから安心ゆうても本人は不安やんね?わけわからんねんもん。可哀想だわ、まったくヽ(`Д´)ノプンプン
【2008/08/01 14:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こういうことがあると学校内でも適当こかれてるんとちゃうかと勘ぐってしまうわなぁ。 
【2008/08/01 20:30】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
生徒数多いからねぇ。でも特殊な学校なんだからそれは困るわ。子供は何聞いても言えへんしヽ(´Д`;)ノフッ
【2008/08/02 10:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ほう~ うちはまだ そういうのないわ。

うちの学校だったらどういう手段をとるのか
聞いてみよう。
バスの車椅子用のリフトが壊れて、立ち往生、その後、全員がタクシーで帰宅 というのはあったらしいけどな。
慎さん 無事で何より。
そうそう バスから降りたら 速攻トイレなんだよね。笑 
【2008/08/03 13:22】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
万が一のため聞いてみるヨロシ( `ハ´)
日本やったらどういう対応なのか聞いてみたいわ。日本ではこんな事なかったし。
ずっと前にバスのタイヤがパンクして40分遅れたときもこっちから聞かなきゃわけわからんかったわよ。こういうところがAusだべさ。

トイレ行きたくても言えないからね~困りますわよ。どこ行くにもトイレの確保だけは欠かせん(笑)飛行機だってトイレの側指定だわよ。
【2008/08/03 23:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




