□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


聞いてなかった(;゚Д゚)
昨日やった宿題、ワタクシがトップバッターになりましたの。
何故かこういうシチュエーションになるとワタクシが一番手に(;゚Д゚)
先生のご指名多い人気者です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁとっとと済ませる方がいいしね♪
でも、ノートは見ずに喋れって事ですのよ。( ゚Д゚)アライヤダ!!
すんごいすっとばして喋ってもうたわ。
何で鬼退治に行くのかもすっ飛ばし(笑)理由なんかあったっけ。
鬼が先に村人襲ってたんやったっけ?
ま、無事住んだので良しとしましょう。
グラマーナチな先生は、

「冠詞と文法ちょっと間違いあったけど概ねOK(・∀・)」

なんておっさるし。
冠詞ちゃんとつけたもーん。聞こえてないだけジャマイカ?( ;゚Д゚)y─┛~~(嘘つけ)
もう1人の日本人生徒さんは「かぐや姫」でした。
良かったわ、話が重ならないで。
ワタクシがオトコの子向けの話、男性がオンナの子向けの話なのが不思議だが(笑)
かぐや姫の「かぐや」って輝くって意味だったのかしら?ようワカラン。
これの教えはなんなんだ。
美人鼻にかけた高慢ちきな姫が人を翻弄し、育ててもらった恩も忘れてトンズラこく話?
え、違いますかそうですか。
運命を受け入れよ?うーむ、難しい。

C国生徒さんの話はC国のバレンタイン。今日ですって。旧暦かしら。
よう聞いたら七夕の話ジャマイカ?
ほーC国ではバレンタインなんや。
同じ話があるのねぇ、って元々は向こうの話か(笑)
他の話も聞いたけどイマイチわからず。
で、宿題があったのよ。

「自分以外の話のParagraph書け」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

実はほとんど聞けてなかった_| ̄|○ il||li
どぼじまじょ。
あ、かぐや姫!それ書けばええやーん♪
天才♪@自分

宿題なんて学生の頃はしなかったけど楽しいもんね(・∀・)

FC2 Blog Ranking で、かぐやの教えは何(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
確かに… かぐや姫の内容というか教訓というか・・・ってなんでしょうね???

once ~ ってどれも似たようなものが多いんだっけ??? 犬がネコになってる位で。笑
【2008/08/07 22:22】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

かぐや姫の話自体忘れてるー!あとでググってみようっと。昔の記憶はどこへやら…。他の国の昔話を聞くのも面白そうですね!
【2008/08/07 22:37】 URL | パオ #- [ 編集]

@Keikeiさん
なんなんだろうねぇ?財宝残すわけでもなく帰るだけだし(笑)

昔昔あるところにおじーさんおばーさんがいました、が定番やんね。Aさんが「何で日本の話はみんな変なもんから子供が出てくるんだ?」ゆうとった( ̄m ̄*)プッ親指姫だってそうやんかなぁ。日本だけじゃあるまいに。

@パオさん
まぁ!かぐや姫忘れるなんて!駄目駄目!( ̄m ̄*)プッ 次回はカザフスタンとインドの話聞けそうよ(・∀・)
【2008/08/08 08:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]

変なもんから生まれる・・・確かに!笑
家具屋姫な~どんな変換や?家具屋の娘になってしもた。爆

やっぱり、恩をあだで返す??爆
【2008/08/08 11:22】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

先生に頼りにされてるのねー、コノコノ

かぐや姫、特に教訓なんてないんじゃない?
【2008/08/08 14:37】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
定番やんね?変なとこから生まれるの(笑)
「かぐや姫のかぐやは輝くとかそう言う意味合いです」と聞いたときは日本人なのに「あ、そうなんやー」思った(笑)普通に家具屋としか思えん( ̄m ̄*)プッ昔の同級生が家具屋の娘でよう「私は家具屋姫」ゆうとったの思い出した。

恩を仇で変えすんかしらね?やっぱ(笑)

@ペケちん
一番言いやすいんや思う( ̄m ̄*)プッ
古いしね。

かぐや姫は教訓ないのかな?
【2008/08/08 21:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

「かぐや姫」って元は「竹取物語」で子供版に書き直した(簡単にした)んじゃなかったっけ?
「竹取物語」にはかぐや姫が月に帰った後にも続きがあって、確かお婿さん候補の1人に「不老不死」の薬を置いていくんだけど、「姫の居ない世の中で不老不死になる必要はなし」って山の頂上で薬を燃やしちゃうの。その山を「不死の山(→富士?)」って呼ぶようになったとか・・・。
【2008/08/09 09:19】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
竹取物語ってあったなぁそういえば。夕鶴を鶴の恩返しに子供向けにしたって感じかしらね。
そういう続きがあるのか。やっぱ運命を受け止めよ、かしら(笑)
不死の山で富士山。私、不死さんだったらやだわ(;゚Д゚)
【2008/08/09 11:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




