□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


オリンピック
始まったのね~北京オリンピック。
2008年8月8日8時8分なんて縁担ぎで神頼み、感が(笑)
開幕セレモニー最初から見たかったのにうちにはスポーツ全般に興味ないOZがいまして。
奴はクリケットとかフットボールという通常のOZの大好物まで嫌いなのですよ。

「オリンピックなんて所詮は金。もう昔のような威厳はない」

と、おぬかし遊ばすわけで。
そっから話が長いねん。
いかにスポーツが面白くないか、特にオリンピックは金が絡んで云々。

五月蝿いっ( ゚皿゚)キーッ!!

万年体育委員だったアタクシ、スポーツ&五輪Loveなのよ!(クリケットとかは嫌いやけど)
なので、1人BDで小さいTVで見たわよ。
アンタが今見てるタンクや戦争のドキュメンタリーの方がよっぽどおもろないわ( ゚Д゚)y─┛~~
でかい薄々君のTVで見たかったのにぃ!( ゚皿゚)キーッ!!

で、セレモニーの最初20分ほど見逃したけど見ましたよ。
もうお腹一杯!てな感じのセレモニーだったわね( ´З`)=3 満腹
C国ってほんと、自画自賛な国。
あの花火、日本職人から技を盗んでるんじゃ?とか
あんな小さい子吊り上げて!さすが容赦ないな!とか思いながら(笑)

ようやく選手入場の頃には寝てましたよ(っA`)ネムー
でもやっぱアレね、日本選手のときは目が覚めたのよ。奇跡だわ!
服装、ましだったんじゃないかしら?今までと比べてシンプルで。
きっちり並んでないのも時代ね。
Ausの時も目が覚めたわ。奴らふざけすぎ(笑)
デジカメ、ビデオ何人もっとるねん!みたいな。さすがEZOZ。

で、聖火に点火なんですけど。
アレは誰なのですか(;゚Д゚)
さっき見たらロス五輪の金メダリストなのね。
あんな高いとこ、1周もトーチ持ったままあげられて。
落ちたらどないするの!?とヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしましたよ、人事ながら。
そういうことはジャッキー・チェンに任せとけ。

と、リビングに戻って日記書こう♪思ったらAさんが電気消して寝ようとしてた。
そりゃもう1時前だけど(奴は土曜も半日仕事)なにするのよぅ!
立ち上げてたPCも消されてる!恐ろしい子!A!

5分でいびきかいたAさんほっといてリビングに戻ってまたTV見たけどなΨ(`∀´)Ψケケケ

FC2 Blog Ranking でも(日本選手に)何事もなく無事済んでホッとしたわ( ゚Д゚)y─┛~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
オリンピック始まったわね~開会式見なかったけど、寝てたし。
ウチのGさんもAさんと同じ。スポーツ興味0どころかマイナスよ。
私はテニスとかなら観まーす。ジャポーンチームの活躍期待してまーす。
【2008/08/09 21:32】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

…実はわたしもyoutubeでちらっと観ただけ。でもセレモニーのショーの部分は群衆の演技が良かったような気がする。すごく頑張ったなーって感じ。長野の大相撲の土俵入はちょっとなー、と思っちゃったりしたし。公平に安全に試合を進めてほしいな、と願うばかりです。アジアカップみたいな事は止めてほしいよねっ。
【2008/08/09 22:00】 URL | tomato #- [ 編集]

うちの旦那はサッカーのワールドカップ以外は興味が無いようです。ええ、もちろんイタリアを応援します。
私はスポーツ、クリケットやラグビー、自転車とかOZの好きなものには興味ないです。
他のは絶対に見ますけど、チャンネル7、オーストラリア選手しか映してくれないし全然面白くないです。柔道も見てないです。さっき、チラッと日本のたいそう男子が映ってましたけどね~。中国に負けるような気がします。
【2008/08/09 23:33】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

うちも全く興味がないようです。私はいつも見てるんですけどねー。今回はTVの画像が入らなくて見れない…。
【2008/08/10 02:52】 URL | パオ #- [ 編集]

家にも興味なしの人物が・・・。ニュース映像で見たけど、開会式は人海戦術だったよね。軍人とか国立芸術学院の生徒(体育&芸術関係ね)使うとか、練習どのくらいしたんだろー。

そうそうアメリカ人観光客(バレーボールのコーチの親戚らしい)が刺されて亡くなったけど、犯人は直後に飛び降り自殺したんだよね?これを眉唾と思うのは私だけ?ウヤムヤにしようと、犯人を消したのではないかと考えちゃうんだけど・・・。
【2008/08/10 11:10】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ペケちん
あら、寝ちゃったのね~~結構盛大だったわよ、4000年の歴史に物言わせ(笑)
テニスも私は大好きでウィンブルドンとか全豪とか見たいのに「ペンキ乾いてくの見てるほうが楽しい」とかぬかすし。タンクの番組見てる私も同じ気持ちよ( `д´) ケッ!
じゃぽーんの活躍期待!だけど見れねー(;゚Д゚)

@tomatoさん
Youtubeもすぐ削除されてなかった?自国はコピーとか著作権無視なのにねー。長野の土俵入りって覚えてないわ(笑)あの頃京都にいたっけ。教習場で聴いてた記憶が。
ショーは良かったよね。人口に物言わせて軍隊並みな統一。軍隊もおったけど。さすがああいう機械的にそろえるのはうまいね。綺麗どころも集めたんやろなぁ、と思って見てた(笑)
開催国の礼儀守って欲しいよね。サッカーのWカップ日韓共催のときの韓国見たいな真似だけはやめて欲しい。

@さるるさん
Wカップも興味ないのよー信じられないわ。あ、サッカーの時は日本は応援してない。っていうか緊張で見れないので( ̄m ̄*)プッイタリア、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ応援してます♪あとK国の相手国とかね(´∀`*)ウフフ
OZしか映さないよねぇ。体操私も見てた。C国1位やったね。日本は6位やった。選手見れなかったわ。日本人?思ったらK国やったし。柔道も結果だけで見れなくて残念。OZが柔道強けりゃ映るのになぁ。カヌーとか興味なっしんぐ( ゚Д゚)y─┛~~

@パオさん
興味ない旦那さんばっかり?(笑)4年に一回の祭典だから期待感あるやんね?自国の選手応援したり。そういえばアラブの国のどこかは参加しないの寸前に決めたんだっけ。ブルネイだったかな。
そちらでは見れないの?出てるよね?選手。

@ピノ♪ちゃん
みんな興味ないな(笑)あの鳩かなんかの手の動きええよね~真似したわ( ̄m ̄*)プッ腕が長いね、あの子達。バレエの生徒だろうけども。綺麗どころ集めて。人口多いと便利よね。練習はもう血を吐く思いだったんでない?厳しそうだもの。一人電気切れてたり並ぶの遅れてるの見ると「あぁ消されるかも(;゚Д゚)」なんて心配したわ。

そうそう、そのニュース。みんなゆうてる。公安に口封じのため消されたんじゃないの?っての。あの国ならやりそうやん?日本人記者だって公安に連れてかれてアバラ骨折られたのよ?そういう押さえ方してるから問題だってのに。いつも自国民にやってるからって他の国の人間にするか?日本人なら愛国無罪なのかしらね?( `д´) ケッ!
【2008/08/10 11:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]

↑私もそれを恐れてるんだぁ~
なにもなく終わることを祈るわ。



こうやって見ると、興味なしの人間も多いのね。笑
そーいや、パン君も見てない!て言うてたわ。爆爆

【2008/08/10 13:05】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
奴ら日本人には容赦ないし、それを罪だともこれっぽっちも思ってないのが怖いのよ。開催国って事わかってんのかしらね?無事終わって欲しいわ。そしてジャッジは公平に。

男性陣は興味なし多いね。みっちゃんも興味なしやったな( ̄m ̄*)プッさっき水泳でOZが金取ったのに「ふーん」やった。北島はセミファイナルグループで1着やったけどタイムは2番目やった。頑張って欲しいな~
【2008/08/10 14:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




