□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


五輪三昧
北島のレースが丁度AMEPのお昼時間だったので弁当そっちのけでPC立ち上げ。
ご飯食べる部屋がPCルームなのでね( ̄m ̄*)プッ
時間見ると12時3分スタートですって。Σ(゚∀゚ノ)ノキャーもう始まってるやーん!
もう5分やし!すぐにヤフージャパンのトップ開くと「北島200でも金!」と出てたので

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

と喜んでみんなに伝えてみました(笑)
アジア人で手足の長さでは西洋人に負けるのにすごいねーとクラスメイト。
うふふ、根性ですよ。サムライ精神(多分)
確かに西洋人に比べると飛び込んだ時点で体半分はリードされてるもんね。
それ考えたら北島はすごい!オバチャン感動。・゚・(ノД`)・゚・。
肝心の動画は例の「消消隊」の所為で見れなかったけど。

でも珍しく帰ってからオリンピック番組で見れたのよ。
なぜなら銀がAus選手だったからついでに(笑)
しかしその後他の選手が金取ったので一回しか見れなかった(・д・)チッ

そういえば、あの水着ってばめっちゃぴっちりですやん?
全員脇肉はみでてるし。
着るのになにやら30分はかかるらしい。
レース前にトイレいきたなったら悲惨ジャマイカ?
そんな事ばっか考えてしまうわ。

で、AMEPから帰ったら体操やってたので見てましたの。
男子個人戦ね。日本人選手が吊り輪で落下とか聞いて
「吊り輪で落下て珍しいな」思いましたよ。鉄棒ならよく聞くけど。
首痛めたみたいだけど大丈夫かしら?

C国選手の国をかけた時の尋常じゃない集中力は言うまでもないんだけどもね。
それでも!あの内村の鉄棒はC国選手よりも上ジャロガ!と言える。
鉄棒がしなるほどの力強い演技。
あんな難易度の高い技を連続でビシバシ決める19歳におばちゃん感動。
あぁ年取るといろんな物が緩くなるわねぇ( ̄m ̄*)プッ

最後の金メダルのC国選手の態度に

「ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!」

思ったのはワタクシだけじゃない筈(笑)
日本人ならしないわよね、あんな態度。
慎み深いんですのよ、こちとら。おほほ。

そうそう、いつから10点満点から変わったの?
今20点満点?でも16点でも高得点やし。どーなの?教えてそこのエロイ人(・∀・)
バレーのサーブ権なくなって25点になったのも知らんかったワタクシです。

FC2 Blog Ranking 柔道はルール改正の所為かさっぱわやですなぁヽ(´Д`;)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
体操の採点方法は結構変わりやすいんですよね~。
私が知ってるのは技の加算方式位まで、今の10点を超えるのはよくわからないのです。
ここに書いてあるのでチャックしてみてください。
http://www.jpn-gym.or.jp/artistic/rule/data/rule.html
バレーボールはもうずいぶん前からですよ~。
私は9人制でしたので(ママさんバレー)また違うんでしょうけどね。確か6人制は10年位前には25点制だったと思います。
【2008/08/14 23:51】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

私も北島の画像見ましたよ!凄かったですね!体操の吊り輪で落下は可哀想でしたね…。それも画像あるかしら。でも可哀想だから見ないでおこうかな。
【2008/08/15 00:25】 URL | パオ #- [ 編集]

私が見たのはコロンビアだったかな?重量挙げの選手。何度Tryしても右手に力が入らないのか、滑ってしまってメチャクチャ可哀想だった。
どんだけトレーニングしてたのか(筋肉ムキムキだもん)想像すると、それが一瞬で消えちゃったのは居たたまれなくなるよー。
【2008/08/15 07:24】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

ニュースで北島の200m見たよ。
ぶっちぎりで気持ちいい泳ぎやったな。(^^)v
【2008/08/15 12:28】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

日本選手がこっちではほとんど映んないもんねー。
でもさすがKitazimaは映ったのね☆
【2008/08/15 13:56】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
見たけどようわからへん(;゚Д゚)なんしかし10点満点の基本があってそこに難易度とか技のグループで加算されるのね?16点台はええちゅー事やね。10点満点からの減点の方がわかりやすいのに。難易度が上がって10点では表現しきれんのかな。

バレーはそうなる、とは聞いてたけど普段見ないし、この前の五輪もバレーなんてほぼ映さないやん?だから知らんかった( ̄m ̄*)プッ
私が見てた時は6人制で15点のサーブ権移動だったわ。一昔前なのかぁ。アレは時間くうもんね。色の違う選手はリベロ?

@パオさん
おぉ、砂の国でも見れたのね~~(笑)水着の放送はOKなの?私はライブでは見れなかったわ。吊り輪の落下は見てない。痛そうで見れないわ(;゚Д゚)その後盛り返してたよね。

@ピノ♪ちゃん
重量挙げ、なんか見てて怖いわー。腕ポッキリ折れそうで(;゚Д゚)あんなに踏ん張って漏れないかしら?とか(笑)
4年間頑張って力出し切れないとほんと悔しいやろね。年齢によって4年後なんて出れないかも知れないし。

@みっちゃん
Aus選手が2位だったおかげでニュースで見れた~♪
でもその後Aus女子のリレーで金やったんですぐ放送なくなったけど( ゚皿゚)キーッ!!
身長、リーチでハンディのあるアジア人が頑張ってると嬉しいね(・∀・)あ、ごめん。日本人限定やわΨ(`∀´)Ψケケケ

@ペケちん
そうなのよ~今回もOZが2位じゃなかったらニュースでやってないかもね。AMEPでも「水泳はAusが強いでしょ?」と言う先生に「平泳ぎは違うのよー彼は世界チャンピオンだし100ですでに金だし世界新なのよ!」と力説した(笑)
【2008/08/15 16:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




