□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ボビーがキーパーに?
昨日もAさんが風邪っぴきで早々に寝はったので五輪三昧。
SBSではサッカーやってるので見てましたよ。
ブラジルVSカメルーンだったかしら。
ロナウニーニョもおりましたわ。相変わらず面白い上手いわね。
彼を見てるとペナルティのワッキーの物まね思い浮かぶ(笑)
試合は2-0でカメルーンを下しましたよ。

で、次にアルゼンチンVSオランダやってたのよ。
あぁブラジル、アルゼンチンは大好物ザマス(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
土曜日だし終わりまで見たわ。シアワセ♪
その他の大好物ドイツ、イタリアは負けたみたいで残念だけど。

オランダ(表示はNetherlandで解説者はダッチと呼ぶ不思議)の選手見てたらば。
ゴールキーパーで目が止まる。
(つд⊂)ゴシゴシ

ボビー・オロゴン

ボ、ボビー?(;゚Д゚)

いやいや、ケニース・フェルメールと言う選手らしいのだけどボビーそっくし!
思わず叫びましたよ。

「ボビーやん!」

彼の画像探したけどなかったわ。
皆様も機会があればどうぞ探してくださいな( ̄m ̄*)プッ
試合はアルゼンチンが勝ったけどね。
準決勝でブラジルVSアルゼンチンなのがもつたいないわ!
あれ、日本はいつやったのかしら?(゚∀。)

それと解せんのがバスケ。
通常TVのタイトルには「Japan VS Australia」という風に出るじゃない?
しかし、アメリカの場合「Dream team VS Australia」という風になってるのよ。
なーにがドリームチームだ。
そんな国が世界にあったかしら?( ゚Д゚)y─┛~~
アメリカだけの野球リーグの決勝が「World Series」言うのも解せんが。
だってアメリカだし、で片付くのかしら( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

FC2 Blog Ranking 星野ジャパン、反町ジャパン、なでしこジャパンジャパンの大安売りΣ(; ゚Д゚)カッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
希望は、なでしこだけね。
反町ジャパンはもうすでに帰国して、昨日の試合に出場した選手もいるし。
ヘタレ水本がキャプテンしているチームなんか・・・
【2008/08/17 22:57】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
今日準決勝ですよね、なでしこ。アメリカには勝ってないんでしたっけ(;゚Д゚)
頑張って欲しいなー。夜見なくっちゃ!
反町ジャパンはもう帰ったのですか。反町ってあの選手だった反町かしら?
今回はさっぱわやでしたねヽ(´Д`;)ノフッ
【2008/08/18 09:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

登録のお願い
オーストラリアに住んでいても、魂は日本人ですね。オリンピックの応援が選手にとどくかも??突然で失礼しました。私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?登録サイト http://www.australia.msn.to/プライベートhttp://www.ethnic-universe.com  よろしくお願い致します。
【2008/08/18 11:16】 URL | ethnic universe #ENz1ve5g [ 編集]

たしかにアメリカ=世界みたいな感じに考えてるアメリカ人いるわよねー。目を覚ませ~☆
【2008/08/18 14:28】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ethnic universeさん
はじめまして、ethnic universeさん(・∀・)
うちは留学とはあんまし関係ないブログなんですけどいいのかしら( ̄m ̄*)プッ
夢無くさなきゃいいんだけど(笑)
登録後ほどさせていただきます~♪

@ペケちん
そういうところが嫌われてるんだってわからないのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー英語しか喋れないくせに(言いすぎですかそうですか)
【2008/08/18 14:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今回女子の活躍が大きいねー。わたし全然よく知らないんだけど、反町監督が泣きながら選手に謝ったって書いてあった。監督も選手も精一杯頑張ったと思いたいけど、お互い辛い結果だったね。ほんとにアメリカって自分さえ良ければ、後は知らないって言う態度よね。オリンピックはアメリカのためのショーになっちゃってるんだねー。
【2008/08/18 15:50】 URL | tomato #- [ 編集]

私も家に居るアメリカ人に「どうしてDream Teamなの?」って聞いた・・・。答えはもちろん「知らん!!」(笑)。
やっぱり「井の中蛙」だからねー。今メジャーリーグで活躍してる日本人プレイヤーが日本代表で出たら、Dream Teamとか言ってられなくなるだろうし(笑)。
【2008/08/18 16:59】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

やっぱ 日本と放映されるものが違うのね~

砲丸投げやレスリングなんか やってませんでしたか?笑
(昨晩)

時差ないから 見放題ですわよね~
次回は辛い

でも 属国だから 盛り上がるの???
【2008/08/18 23:40】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@tomatoさん
そうそう、男子はバレーもサッカーも良い所なしヽ(´Д`;)ノフッ大舞台に弱い日本そのもの。もっと国をかけた勝負なんだから必死になってほしいけどハングリーさがないのよね。それが日本人のいいところなんだけ利用されやすい面でもあり歯がゆい。
泣いて謝らなくてもいいと思うんだけど(笑)やるのは選手なんだし。
アメリカはC国と似てるわよね。先進国だけどもNo1でいたいっぷりが。

@ピノ♪ちゃん
そりゃ知らんよね( ̄m ̄*)プッ驕りっぷりが素晴らしい。タイトルまでそうなっちゃうんだから(笑)
そのドリームチームも前回の五輪で負けたんじゃ?夢から覚めろ~

@Keikeiさん
全然ちゃうよ~自国の力入れてる部門写すからね。水泳、カヌー、水球、クリケット等々。日本にいた頃にはお目にかからん競技ばかり(笑)柔道とかレスリングまったく見れん。・゚・(ノД`)・゚・。
砲丸投げも見てないわ。
2時間差がありましてよ、C国とは。向こうが遅いのでサッカーなんか寝不足に(ノД`)~゜。ネムー
属国ってAusが?C国?日本?(笑)
【2008/08/19 09:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Keikeiちゃんが言ってるのは今度のロンドンオリンピックの事だと思います。で、オーストラリアが英国の属国と言いたいのでは?
オーストラリアはCommonwealthなので連邦国であって、属国ではないと思います。
私も昨夜、サッカー観てて遅くなりました~。
(=_ヾ) ネムネムゥだ~。
【2008/08/19 18:43】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

んまっ さるるさん 私のはしょり具合をフォローしてくれて ありがとう♪

そういいたかったの ごめんなさいね

以前 オーストラリアで観光に行った時に
ガイドさんが「属国」を連発してて…気軽に使ってしまってる私 失礼しました

オーストラリア人の柔道家とか居ないもんね。砲丸投げとか トライアスロンは居そうだけども。
【2008/08/19 21:40】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiちゃん
いやいや、オーストラリア、柔道、盛んよ!今回も準決勝には進んでるのよ。シドニーでもメダル取ってるはず?あ、あれはテコンドーか?
知り合いの友達の息子さんが日本からわざわざキャンベラまで試合に来てましたよ。
そういえば、水泳で金メダルを取った韓国の男の子、シドニーにトレーニングに来てたんですって。友達が勤めてるホテルに宿泊してたそうです。
【2008/08/19 21:53】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
おぉ、そういう意味かぁ~~!属国なんて戦争時みたいな表現だったので???だった(笑)属国じゃないよねぇ( ̄m ̄*)プッ

昨日は先制点とったのに詰め甘かったね。今夜は男子のセミファイナル見るぞー♪
明日休みだから寝不足でもOK(・∀・)

柔道、まったく映してなかった事ない?なんか日本人選手なるべく映さないようにしてる感じがして嫌なのヽ(`Д´)ノプンプン気の回しすぎ?(笑)

@Keikeiさん
んま!ガイドさんがそんな表現を?別に侵略されたわけでもないんだけどね(笑)元は流刑所だったけど( ̄m ̄*)プッ
砲丸はNZの選手が金取ったとか?金メダルの数Ausに抜かれちまったわ。もう日本はとる種目ないよなぁ。
【2008/08/19 23:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




