□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


早いジャマイカ(・∀・)
世界最速のオトコと言えばカール・ルイスの時代のワタクシ。
10回言ってみクイズで「パールライス」と10回言わせてから、

「世界一早いのは?」

「パー・・・じゃなくてカール・ルイス!」

「ブッブー!ドン・ジョンソン(ジョン・ドンソンちゃうやんね?)でしたー!」

なんて言うクイズ。
流行ったわねー。え、知りませんかそうですか。
そのドンもドーピングで記録も金も剥奪されたけど。
で、今でも最速=アメリカっていう思い込みがあるのよ。
しかしきょうびはちゃうのね。

男子100mで世界記録更新したのはジャマイカよ。
女子100mなんて1、2、3着がジャマイカだったわ。
ジャマイカの国歌なんて初めて聞いたかも。
すごいジャマイカ!早いジャマイカ!(こればっか)

アメリカの時代は終わったのねぇ。シミジミ。
しかし決勝戦はアフリカーン一色。さすがDNAがちゃうわ。不公平よーん。
100mの準決勝で日本人いたのが誇りだわね♪

ジャマイカと言えば思い出すのはこの映画。
「Cool running」

Cool running

*あらすじ*
常夏の地・ジャマイカから無謀にもボブスレーチームを組んで、88年カルガリー冬季オリンピックに参戦した男たちの実話を描いたスポ根コメディ。幼い頃から100m走でオリンピックを目指していた主人公が選考会で転倒の巻き添えを食い、出場不可能になってしまう。それでもオリンピック出場の夢を見る彼は冬季五輪のボブスレー競技のことを知り、幼なじみのお調子者や転倒事故で同じく夢破れた2人を巻き込んで、過去に2度金メダルを取ったアメリカ人選手をコーチに招いて練習を開始するのだった……。

実話が基なのよ。知ってるかしら?(・∀・)
面白い映画なのでお勧めよ♪

しかし・・・今回の五輪、特に体操関係でC国の点数疑問に思う事多々あり。
やっぱ開催国びいきになるのかしらねヽ( ´ー`)ノフッ

FC2 Blog Ranking 日本人選手映してщ(゚Д゚щ)クレッ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おひさデス。
女子レスリングの日本人のフォール勝ちなのは明らかなのに、審判がなかなかフォール取らず、会場の空気読む?感じもあったし、なんだか変だよ今回のオリンピック。オリンピック前の男子サッカーの予選もC国は映画の少林サッカーを実践してんの?って感じだったし、本戦のオリンピックでも凄いらしいわね?トライアスロンのスイム用のダム湖も緑色の水って・・・・選手が安全に(選手生命的に)競技できる施設を提供できる国が、開催国になるべきよね~。だって、ダムってことは、そこの水を飲み食いに使うんでしょ~?選手もメディアも大丈夫??
【2008/08/20 00:17】 URL | サチ #- [ 編集]

そのクイズ懐かしい!私、そのクイズ本持ってました!笑
その映画も好きでした~。面白いですよね。
オリンピック、C国の得点に疑問?!いくら開催国でもフェアじゃなきゃダメですよねー。
【2008/08/20 00:36】 URL | パオ #- [ 編集]

ファイナル、アジア人には割り込めない体力の差を見せ付けられたよねー。
Cool Runningなつかすぃ・・・。
【2008/08/20 07:18】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

黒人は筋肉がいいからねぇ~
持って生まれたDNAには勝てんかもな。苦笑
【2008/08/20 10:34】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@サチさん
何とかして日本には勝さないようにしてる気がするのは気の所為かしら( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー?
ヤワラちゃんだって彼女だけ指導だったんでそ?昨日のトランポリンも女子体操もなんかおかしい。
衛生面でまだまだ問題ありだわよね。トライアスロンで泳いだ選手が大丈夫なんか心配やわ(;゚Д゚)
金で勝ち取った開催でも人民のモラル、衛生ではまだまだ後進国だべさ。

tomatoさんによるとベルギーだかの選手が股間蹴られて出血して子供持てないかも?っというほどの重症おったそうよ。告訴も考えてるとか。カンフーは映画の中だけにしとけよねぇ。

@パオさん
懐かしいでしょ?( ̄m ̄*)プッ 私が好きだったのは「東京コーヒー」で「学校休むのは?」「登校拒否」「ブッブー、欠席」です(笑)
映画も見た?面白いよね。ジョン・キャンディも良い味で。

昨日トランポリン見ててんけどどう見ても???やったわ。その前の女子体操も???だったし。
日本だと反対意見も出るんだろうけどかの国は「わが国No1!」で喜んでるしヽ(´Д`;)ノフッ

@ピノ♪ちゃん
そういえば、アテネでハードルの男子でC国人が金取ったのよね?その時に「アジアの昇り竜」言われてもてはやされて今や年収が24億とか。で、今回期待されてたにもかかわらず芝居がかった棄権でC国人が激怒してるとか。アテネもドーピングだったんじゃないの?なんて思ってしまうわ。偶然勝ってしまってそこから英雄に仕立て上げられて今更恥ずかしい思いできない!と芝居したんじゃないかと。あの国民はよければ天に上らせるけどあかんかったら地獄に落とすしね。生命の危険あるんでね?ま、「私はアジアの代表。でもその中に日本は含まれない」ゆうてるような奴なので知ったこっちゃないけど( ゚Д゚)y─┛~~

@みっちゃん
やっぱショートトラックは黒人選手有利やんねぇ。DNAには勝てんか(笑)
日本にもハーフの選手前にいたよね。
【2008/08/20 11:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こちらではおひさしです~♪

そうそう、黒人ってスポーツと歌声は神様から与えられたギフトっていいますよね~
不公平だーーーー笑
【2008/08/20 11:29】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaさん
ここではおひさやね( ̄m ̄*)プッ

じゃぁ日本人は神様から何与えられたのかなー。忍耐と勤勉?嬉しくないような( ̄∇ ̄;)ハハハ
黒人でもアフリカ系とアメリカ系はなんか違う気がしない?短距離はアメリカ系、長距離はアフリカ系て。でもジャマイカはアフリカ系か(笑)
【2008/08/20 12:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]

柔道ヘンやったよね。女子の重量級の試合。C国の逆転勝ちやったけど「国の名誉の為にがんばった」 なんてね…あんべんも帯を締めなおして休憩したりして。

逆に負けた塚田ちゃんは 爽やかだったけど…

あの陸上の選手も ネットで書き込みがすごいらしいのよ。
「裏切り者!」とかね。ひどいよね。

↑の映画  見た 見た 三田寛子。爆

ええ話やったよね。あの太ったコーチ、死んじゃったよねぇ。
【2008/08/20 14:31】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

「Cool running」私も好き~いい映画だったわね。
【2008/08/20 14:32】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

C国怖いねー。わたしも改めて怖いな、とぞぞーっとしています。…わたしもこの映画見た事あるよー。ほのぼのしてて良かった。わたし、カールルイスでジョイナーの爪、を思い出しました。覚えてる?。すごい爪で走ってちゃんと金メダル獲ったの。すごい爪だなーってびっくりしたけど、その後アメリカ行ったらアフリカ系の女性はみんなあんな爪してて、もっとびっくりした。本当にアフリカ系の体って綺麗よね。太っちゃう人もいるみたいだけどね。
【2008/08/20 17:44】 URL | tomato #- [ 編集]

@Keikeiさん
柔道の試合は見れなかったんだけど、書き込みでおかしいと言うのがたくさんあったのよ。公平な意見で見ても多かった。
国かけたときのあの貪欲さハングリーさ、見習わなくっちゃいかんのかもしれんけどあぁはなりたくない、とも思うわよね。
あの選手すんごい非難轟々らしいね。そりゃそうよ、散々4年間稼いでチヤホヤされたんだもの。あの芝居がかったの見てない?(笑)

ジョン・キャンディ亡くなったよね。やっぱ太ってると心臓に負担かかるのかな。ジョン・グッドマンはまだ生きてるやんね?(笑)

@ペケちん
ペケちんも見たのね(・∀・)楽しい心温まる映画よね。実話が元だし。実際の映像も見たことあるけどすごいわ。

@tomatoさん
C国の実情知ってるtomatoさんが言うと真実味が出て怖いわー(;゚Д゚)あの国は外の世界を知らないから自分達が標準なのよね。平気で飛び蹴りしたり女性殴ったりしてるんだろうし。それがいけないなんて思ってもなさげ。国はでかかろうと国民の意識が低すぎる。ニーハオトイレなんてもうΣ(゚∀゚ノ)ノキャーよ。

映画、ほのぼのして良かったよね。ジャマイカ音楽も爽やかで。

ジョイナー亡くなったやんね。まだ若かった思うけど。やっぱ体に何かしてたのかな?と思っちまう。
綺麗で早いってのはええね♪そういえばハードルかなんかでバレーンの選手かな?スカーフみたいなのと全身タイツみたいなので走って1着やったよ。予選やけど。普段はスカーフかぶってる宗教の人なのかしら?スポーツする時も見せないのね(笑)

西洋人とアフリカン系は年取ると劣化(あら酷い)が激しいのではないのかね。アジア人はあんまし変わらんけど。
【2008/08/20 19:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




