□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


XXIXって何
五輪のTV放送見てると「Beijing Olympics XXIX」てのよく目にするのよ。
「XXIX」って何ナノ?ヽ(゚∀。)ノウェ
Aさんに聞いたらばローマの数字ですって。
Xは10、それが2個で20、IXは10(Ⅹ)の1(Ⅰ)前で9、なので2009の意味だと。
確かにPCでも「10」を変換すると「Ⅹ」、「9」も「Ⅸ」が出るわ。
しかし、今年は2008年ジャマイカ?なんで?数え年?(笑)
2008ならば「ⅩⅩⅡⅩ」なんじゃないの?「ⅩⅩⅧ」だと208だし。
Aさんに聞いても「(´・ω・`)知らんがな」言われた。
誰か教えてそこのエロイ人(・∀・)

そんな感じで五輪三昧な毎日。
風邪の治ってきたAさんに

「Oh no!また五輪見てるー!ヽ( ´ー`)ノフッ」

言われながらも見てますとも!
4年に一回だもの!たった2週間だもの!
こちとらアンタのヒストリーやタンクの番組しょっちゅう見せられてんでぃ。
ごたごたぬかすなっつーの( ゚Д゚)y─┛~~

今日はBMXって言うのかしら?マウンテンバイクの競技見てましたの。
そこに出てるAusの選手なんだけどもね。
名前が「KAMAKAZI」言うのよ。
発音が「カミカゼ(神風)」に聞こえる。そんな名前あるのね~思ってましたら。
彼は名前を変えた模様(※Ausは裁判所行って手続きして金チョチョイっと払えば変更可能)。
しかしなにゆえ「KAMAKAZI」(笑)発音重視なのかしら。

Kamakazi

↑これが彼(笑)耳にピアス開けてるんやけど向こうが見えるほどの穴っすよ。
舌にピアスもしてるし。
ラッキーソックスがあるみたいでそれはいて出る!とTVでゆうとりました。
変わったにーちゃんですが目が離せません( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking レース中はカマカージ!とアナウンサーも連呼よ( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私も今、連日オリンピック三昧っす♪
今も、オーストラリアVS日本のソフトボールの試合に夢中よ~
( ̄0 ̄;アッ!今一点いれられてしもうた!!!

ここ最近PCのご機嫌が悪くて、なかなかネットもゆっくりできまへん。。
今日は久々にいい調子で動いてるのでネットサーフィン中ですねん♪
もう、寿命かしら・・・(-。-;)
【2008/08/20 21:57】 URL | piyo #- [ 編集]

@piyoちゃん
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ソフト勝ったね~♪負けると思って見なかったわ(笑)速報だけチェックして。Ausにいっつも負けるんだもの。
でも今回は勝ったし!メダル確定ね♪今度の五輪からはソフトなくなるみたいだし最後に金欲しいわね。

PCうちのもなんか調子悪いわ。壊れるのだけはご勘弁(;゚Д゚)
【2008/08/20 22:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ソフトの試合見た?すごかったよねーーーー
日本チーム、みんな男前杉。でも、あのピッチャーすごい!ソフトなんか今まで見たこともなかったけど、あのチームみんな一気に尊敬してしまいました(見てるって前提でここまで突っ走った。見てなかったらごめん)。けど決勝戦は写してくれないんだろうな、オース出てないから。グズン
【2008/08/21 00:02】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

ソフトボール勝ったんだー。チラッと見て「うわー日本人選手ってなんて小っちゃいんだろう」って思ったら、OZキャッチャーが並以上に背が高いだけ(審判より頭1つ出てた)だけだったのに気付いて、ガックリきてしまった(笑)。
【2008/08/21 07:08】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

ちゃう、ちゃう、XXIXは2009じゃなくってって29です~。近代オリンピックになって29回目のオリンピックって言う意味どす~。
ギリシャの数字、知りませんでしたか?因みにⅤが5で左にⅠをつけると4(Ⅳ)で右にⅠをつけると6(Ⅵ)になります。
あと、α(アルファ)とかβ(ベータ)とかもアルファベットで使いますよね~。
昔は(強調しておきます)ギリシャの文化発展からヨーロッパの歴史は始まってますからね。
【2008/08/21 08:05】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

あーん、さるるさんに先を越された~。

スポーツってオリンピック含めて、
ニュースで観た方がハイライトだけ観られるから、
こっちで済ませてるわん。
【2008/08/21 14:25】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@りおんさん
見てたけども最後の方は怖くて速報リロードしながら(笑)ああいう場面ではいつも日本でイマイチ押しが弱くて負けてるのが多かったんで。でも昨日は違ったわ~(´∀`*)ウフフ
ソフトは小学校の頃地区でやってたなぁ。卓球と共に。キャッチャーだったのだわ。
SBSなら映すはず!多分(-∧-*) ナムー

@ピノ♪ちゃん
勝ったのよ~~(・∀・)私も最後は速報だけ見てたんやけど(笑)
日本人選手はそれでも小粒よね。山椒は小粒でぴりりと辛いの(*゚д゚)ノダー

@さるるさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮そうだったのか。29回目のオリンピックなのね?Aさんもまちがってるんじゃない( ̄m ̄*)プッ今日早速教えたりましょ。きっと「五輪なんて興味ないし」と言うでしょう。負けず嫌いだからΨ(`∀´)Ψケケケ
数字は知ってるねんけどね、変換したら出るし映画とかでもⅡとかⅥとか見るし(笑)このXXIXの意味がわからんかったのですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@ペケちん
ペケちんも説明してくれようとしてたのね?さすがえろい人(・∀・)

ハイライトでもOZだけだしねぇ。シンクロまったく見れなかった。総集編求む!(笑)
もうすぐ終わっちゃうのね、寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。
【2008/08/21 17:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




