□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Ouch!
北京五輪ももう終わりね~~
偽に始まって偽に終わる。
どんな開会式するんだろう。口パクの声の少女登場!生歌聞かせます!とか。
まぁないわな。彼女は傷心で遠くに行ってるらしいし。
「歌褒めてもらって嬉しい」ゆうとったんちゃうの?誰が言わせてたのかしら?
担任の先生はブログで、

「腕を跡が残るほど噛んでたと言うのを聞いた」

とばらしてるし。
そんな担任も嫌だわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
とまぁそれはおいておいて。
スポーツの祭典オリンピック。
スポーツマンシップにのっとって正々堂々と戦うのが礼儀よね。
でもこの写真見てぶったまげ。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

最初は何かのアクシデントでこうなったんだろう、思ってましたらば。
違うんですのよ。わざと蹴ったのですよ。
詳細はこう。

テコンドー男子、キューバのマトスが審判に暴行し資格停止
23日のテコンドー男子80キロ以上級の3位決定戦で敗れたキューバのアンヘル・マトスが、判定への不服から審判らに暴行を加え、世界テコンドー連盟(WTF)から資格停止処分を受けた。
試合中に足を負傷、1分間の治療時間を過ぎても戻らず、判定負けとなった。この判定に怒って審判の顔をけった。マトスはシドニー五輪の金メダリスト


足負傷してたんじゃないの?蹴れてるジャマイカ?ウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
ポイントで勝ってたので時間稼ぎととられたのかしらね。
動画でも見ましたが、かなり詰め寄って指差しながら怒鳴ってましたよ。
他の審判の胸も小突いてたし。
生涯試合には出られず、資格も剥奪。コーチも同じ処分になったと思うんだけども。
武道家としてあるまじき行為よね、まったく。

もうひとつ、痛そうな記事。

重量挙げ競技でハンガリーのヤーノス・バラニャイ選手(24)がバーベルのコントロールに失敗、右ひじを脱臼した。ひじがあべこべになるほどの酷い脱臼で、バラニャイ選手は激痛に悲鳴を上げた。男子77kg級。彼はスナッチで140kg、145kgを成功して最後の試技148kgに挑戦したが失敗した

この記事は金曜日のAMEPの授業で見たのよね。
新聞が沢山置いてあってその中から写真選んで内容書けつーお題で。
そのとき見つけた写真に驚愕Σ(゚∀゚ノ)ノキャーですよ。
ど、どうなってるの?(;゚Д゚)です。
てっきり折れてる!思ったけど脱臼だったのね。
しかし脱臼は一度すると癖になるのに重量挙げ続けられるのかしら。
人事ながら心配。この画像の衝撃度は腕相撲で骨がボッキリ折れた動画見た次に匹敵よ。

画像見たい人は『続きを読む』でどうぞ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

FC2 Blog Ranking 日本はメダル年々少なくなる気がして寂しいわねぇ( ;゚Д゚)y─┛~~
痛い1

痛い2

痛い3

い、痛そうでそ?(;゚Д゚)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
実はうちのダンナも幼少時にスキーで事故り、ひざが反対に曲がる重傷を負ったのよね。こうやって写真で見ると悲惨だわ。。。。かわいそうに。。。
うちのダンナの場合、普通に歩けるようになったものの、神経痛は今でもひどいわ。この選手も、しばらく大変だろうな。。
それにしてもおっしゃるように日本のメダルの数は寂しい限りですな。。
【2008/08/24 21:32】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

サッカーJリーグでも同様のことがあったわ。
浦和の選手、田中達也の足首が相手DFに削られて、あっち向いてホイ!状態だったわ。
・・・彼は無事復帰を果たしたけど・・・怖いわ。
【2008/08/24 22:35】 URL | 小町 #- [ 編集]

終わりましたね~。
日本、韓国にメダルの数、負けました。がっくり。
このテコンドーの見ました。
時間稼ぎだったんですよ。
だって、別に大したことなったような気がします。それで、切れたんですよね~。バンバン、他の人も殴ってたし。困ったもんだ。
あ、閉会式も皆、口パクでしたわよ。プラシド.ドミンゴとかも。
中国のオバちゃん歌手軍団の化粧とドレスが怖かった。
J.チェンもいましたね~。彼の父親はスパイで香港に逃げ(前妻の子達は今も本土にいます)、その後にオーストラリアのキャンベラで大使館付けのコックで働いてたんですよね~。最後は香港からキャンベラに遺体を運んで埋葬しました。
そんな状況でよく中国本土に行けたな~、ジャッキー。
それよりもロンドンの市長。ただのデブのおっさんでなんか場違い。ジミー.ペイジは年取ったな~とか、何でベッカム?とか突っ込みどころはいくらでもありましたね。
さてと~、オリンピックも終わったし、溜まったDVDを見ないと。それと来週からのDWTSとかたのしみです~。
【2008/08/25 10:59】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@りおんさん
こういう傷はずっと持ち続けないといけない感じがしますよね。雨が降ると痛むとか。後遺症も気がかりだわ。
私は骨折したことない骨丈夫なオンナですので想像出来ないけど痛そう(;゚Д゚)

メダル寂しいねぇ、ほんまに。もっと国上げてやらんといかんかね。

@小町さん
野球の松井もそうでしたよね。スライディングキャッチの時に手をグキっと反対方向に骨折・・・。あれもニュースで見て「痛っ(;゚Д゚)」思いました。
スポーツ選手には怪我は付き物だけど後遺症とか大変ですよね。

@さるるさん
おぉ、丁度見てたんですか。アナウンサーもびつくりしてたよね。「こんなの初めて!」みたいな。時間稼ぎよね?どうみても。蹴れるくらいだからたいした事なかったんでしょう。

終わりましたね~~!結局見れなかったけどチャンネル7で再放送あるみたいだから12時から見て見ます♪夜中に総集編みたいなのちょこっとやっててそれ見ました。てんこ盛りでしたねー!ベッカムにJ・チェン。
やっぱり香港だからじゃないかしらね。これが台湾とかだったらもっと難しいかも。いやいや、世界に有名な俳優逃す国ではないか(笑)彼もなんか政府から圧力かかってるのかチベット問題もC国寄り意見しか言いませんよね。お父さんの事と関係あるのかな。やっぱ変な国( ゚Д゚)y─┛~~

ほんと、五輪終わったからようやくたまったDVD見れます( ̄m ̄*)プッお借りしてるのも返さねば!今週中に送ります(・∀・)
【2008/08/25 11:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

閉会式… あの ソプラノのおばちゃん達、すごく怖かったですね 笑 歌も怖い 笑

花火ね、一部 煙があがってなかったのは やっぱまた CGだったのかなぁ。私的には 開会式でサラブライトマンが出てきたのが 意味不明やったわぁ。
フレディが生きてたら出てきたかしら?笑 過激すぎるかしら?爆

前のオリンピックの時も重量挙げの人で 持ち上げた時に ひじあたりから骨が出てきたのを見た… 怖いねぇ~~~ 
【2008/08/25 13:19】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
ワタクシ、ここだけの話C国の歌嫌いなんですよ。キーキー声にしか聞こえなくて。苦手だわーああいう声。もうこってり脂まぶしのショーよね。お腹一杯。日本ならもっとサラっとしそうだけど胃にもたれるわ( `д´) ケッ!

花火またCGかなー思って見てた。それか意地になってあげて燃えないかなーとひやひや。終わってホッとした(笑)

重量挙げって怖いよね~ほんまに(;゚Д゚)やめればいいのに。
【2008/08/25 13:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

閉会式にして初めて今回のオリンピックをTVで見ましたわ!おそっ。最初のところしか見れなかったけど、セレモニーはどうでした?やたら出演している女性とか子供がロボットのように動いていたのが気になりましたけど。苦笑
【2008/08/25 15:02】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
再放送の見たけど中華お腹一杯でもういいって感じ(笑)
女の子の作り笑いが気持ち悪くてあかん(;゚Д゚)もっと自然に笑えんのかしら。しかし開会式も日本人まったく映ってなかったようなヽ(`Д´)ノプンプン
【2008/08/25 15:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたしもまだ何も見てませんー。オバちゃん軍団気になっちゃう。両国国旗を振って出てきた日本選手に、実はやっぱりブーイングの嵐だったって言うの読んだら、あほらしくて観る気無くなりましたー。画面ではブーイングも聞こえないように加工したんでしょうね。でもC国人民は「わが国の偉大さを全世界にアピール大成功!」な~んて大口開けながら大拍手してるところよ、きっと。
それにしてもこのテコンドーの選手、傷害罪で逮捕すべきだわっ。ひどすぎ。
【2008/08/25 16:06】 URL | tomato #- [ 編集]

次のロンドンオリンピック関係者が困るくらい派手な閉会式だったわよね。もうなんのための閉会式は分からなくなってたわよね。でも終わってしまえば遠い昔のよう…。
【2008/08/25 18:46】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@tomatoさん
化粧が濃いの!後電飾使いすぎ。切れてるのもおるし「あ、彼女が後で政府に消されるーー!」と心配しますわよ。
そういえば、サッカーの試合でC国の試合でもないに「●●解任しろー!」と叫び続けてたそうよ。●●はC国のサッカー協会のえらいさんの名前らしいけど。でもサッカーしてる選手は応援してくれてると思って手を振ったり、言葉覚えてインタビューのとき叫んだり( ̄∇ ̄;)ハハハ 五輪をなんと思ってるのかねぇ。

ブーイング、聞こえないようにしてるのかしら。一定の国だけブーイングして恥ずかしいと思わんのかね。大体五輪開けるほどのお金どっから引っ張ってきとんねん、って話よ。日本からの年間3兆円のODAでそ?どうせ。自国民に知らせやがれ。

テコンドー選手、審判が訴えたら傷害罪よね。自分が凶器だって事わかってんのかしら。

@ペケちん
派手すぎて脂っこすぎてもういりません!って感じよね。
ロンドンは是非シンプルにやっていただきたい(笑)また4年かぁ。2016には日本でやって欲しいなー。
【2008/08/25 22:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




