□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


そんなもんなのか
慎さんの「ミーティングなのにスクールバス乗車事件」で忘れてたけど。
ミーティングで慎さんが3桁の足し算出来る事知りました(笑)
小学校1年の頃に1桁の足し算は教えたけどもすんごいほね折った記憶がありまして。
「まぁ将来使うことないしいいかぁ~」とそのまんまだったのですけど。
何度か学校でやった計算用紙を持ち帰るので、休みの時とかにさせようとドリル買うわけですよ。
しかし、まったく興味示さない。やれ、ゆうても出来ないみたいで。
なので「これは先生が書かしてるのねー」と思ってましたの。
だから先生に「これは本人がやってるの?」と聞きましたよ。
そしたら「もちろん!これも、これもよ!」と数枚の答案用紙が。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?3桁ですやーん!
何で家ではしないんだ?ドリルも手付かずだし。
他によく持ち帰るワード探しのパズル本与えてもまったく興味なし。
それを聞くと自閉症の子供にはよく見られるんだとか。
学校でやった事を家では絶対にしないという。
なにやら繋がりがわからんらしい。せんならん理由とか。
勉強=学校、遊び=家、の認識(こだわり)なのかしら(笑)

そんなわけで家では絶対に勉強しない慎さんなのでした。
あ、そういえば自転車乗れる事知ったのも日本の学校の参観でだったわ。
家では乗ろうともしないから知らなかった。
学校で習った事は家で絶対に見せない鶴の恩返しのような(違)慎さんね(・∀・)

FC2 Blog Ranking 将来の可能性が広がるわね(´∀`*)ウフフって学校Onlyの能力ではあかんか(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
息子は母の知らないうちにドンドン成長するのねー。ウットリ
【2008/08/27 12:53】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

うちの息子も学校ではとっても前向き。

家では遊びたいばかりで 全然 宿題 せん。
3ケタ、すごいジャーン
そっちはドルだから、桁、少なめで、役立つかもよ! 
【2008/08/27 14:48】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@ペケちん
それを見せないところがまたステキング?( ̄m ̄*)プッ

@Keikeiさん
日本でも学校ではとても良く出来る子だったのよね、そう言えば。何故なら親が養護嫌がって普通校へ行くもんで慎さんくらいの子がいなかったのね(笑)あの頃は宿題も出してもらってやってた記憶があるのだが。そうや、確かすぐやってもうたんやった( ̄∇ ̄;)ハハハ

学校以外ではしないので役立たん能力ジャマイカ?(笑)
【2008/08/27 18:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




