□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


か、蟹っ!
五輪も終わったので溜まってた某みっちゃんDVD見てますの。
今丁度年始で特別番組が多くてね。
その中の「イキナリ黄金伝説」の話なんですけど。
お店のメニュー全部食べる、という企画。
今までファミレスとかすし屋のは見たわよ。
しかし!今回は!なんと!!!!

蟹!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

カニ道楽でですよ。もう羨ましい!
変わってあげたい!いや、変われ( #゚д゚)クワッ
あ、ワタクシ蟹が大好物ですの。海胆と数の子も好きやけどやっぱ蟹が一番かなー。
番組が始まってもうよだれ出っ放し。
そんなお笑い3人組に蟹はもつたいない(酷い)
もうプリップリで美味そうなタラバ、ズワイ、毛蟹がたんまり出るんですのよ!
刺身、てんぷら、鍋、会席、寿司、姿蒸し等になって。
たまらんわー( ̄¬ ̄)ジュル・・・
でも、80種類はあるメニュー順番に食ってると

「また蟹かぁーいらねーな。蟹。」

なんて罰当たりな言葉が!そりゃ蟹専門店だもの!蟹よ!蟹!
飽食の時代とはいえこの企画はあんまり好きじゃないわ。
食べ物は美味しく食うものであって無理して詰め込むものじゃない。
しかも蟹!蟹様に対して何たる暴言。

あぁプリプリ蟹の身が食いたい。
誰かカニ道楽へ連れてってщ(゚Д゚щ)クレッ!!
タラバ姿蒸しでいいから!(一番高いけど)
え、自分で行けって?やだわ、奢りだとなおさら美味いジャマイカ。
茨城のYた氏とかその友達のRりたん辺り(´∀`*)ポッ

FC2 Blog Ranking Yた氏最近ここ見てなかったっけ。あっちに書かねば( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
蟹!!!
もう何年おいしい蟹を食べてないか~!
かに道楽でバイトしてたんよ~19歳の時!
いつか食べたいと思いつつ一回も食べず!
かに道楽といえば、バイト中、毛蟹を出したお客さんに「何もつけずに食べるんですか?」って聞かれて自信満々に「はい」って答えたものの、本当はお酢みたいなやつを出すんだったというのをお客さんが帰ってから思い出したことが・・・そんな思い出v-14
一回かに道楽でお腹いーーーぱい食べてみたい!
【2008/08/27 22:42】 URL | シオ #mQop/nM. [ 編集]

@シオさん
C国レストランでマッドクラブは食えるけども味は中華だしね~やっぱタラバとか身がぶっといの食いたい!もう美味しそうで美味しそうで。なのに蟹ばっかだから最初はいいけどそのうち文句出るのよ。蟹食っといて何その言い草はっ( ゚皿゚)キーッ!!と1人突っ込み。変わってあげるわ、食えるわよ、それくらい!って頼まれてないけど(笑)

そのお客さん、素材の味を味わったのかな( ̄m ̄*)プッ
カニ道楽でバイトしてたらどんなメニューが出るかわかるでしょ?またそっちにも回ると思うので懐かしんでね♪
【2008/08/27 22:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

カ、カニー!しばらく食べてないわ~。美味しいカニが食べたい…。私エビも大好きですの。海老フライ、エビの天ぷら、お寿司…お腹空いてきた。苦笑
【2008/08/27 23:16】 URL | パオ #- [ 編集]

かに、食べたい~。
最近日本に帰るのが夏とかだったりして、去年も秋なのに暑かったりして、鍋食べる雰囲気じゃなかったんです~。
1回だけ、姉が送ってくれたタラバガニで鍋しましたけど、まだ一杯残ってたのに~、私は帰ってきてしまって~、もっと食べたかった。
昔、名古屋のかに道楽(その後大阪ともめてかに本家に名前を変えました)が私の勤めてた税理士事務所のお得意さんだったんです。
でも、私の先輩が担当者で、私は行けなかった~。かに三昧のお昼が出たらしいです~。
【2008/08/27 23:31】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

次日本に行ったら絶対にかに道楽行くぞって気分にさせられたよぉ~。もちろんコース食べるわよ!!
【2008/08/28 07:30】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@パオさん
もうこれでもか!ってくらいの蟹三昧。そりゃ飽きるだろうけどなんともつたいない!よ。味わって食えー!( ゚皿゚)キーッ!!ざます。
海老はでかい海老のみ好き( ̄m ̄*)プッでっかい海老フライの定食屋が恋しい。
砂の国の海産物は新鮮なのかしら?

@さるるさん
みっちゃんDVDだからそのうち回るわよ。もうヨダレずるずる(笑)でっかいの!身がプリップリ!あぁたまらん。目の毒気の毒。この前帰った時は回転寿司でも蟹足なかったのよねー。ほぐしたのんだけで。いつも帰るの春やし旬ちゃうからなぁ。それにねーちゃん家族X2いつも来るんで足一本くらいしかあたらなそう(笑)あぁ思いっきり食いたい。そして「あーもう蟹(゚⊿゚)イラネ」ゆうてみたい♪
とれとれぴっちぴち~蟹料理~♪奢りだと美味しさも増すわよね(´∀`*)ウフフ

@ピノ♪ちゃん
新宿のカニ道楽よ~~確か新宿だったわ。食ってくるがよくってよ!いつ頃行くの?一緒に行くわよ?( ̄m ̄*)プッ
【2008/08/28 08:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こっちで売ってるかにって小さいのばっかりよね、CRAB MEATって書いて売っててもカマボコだし(涙)まん丸のカニのはさみほじくってプリプリの身が食いたいよ~~~~
【2008/08/28 10:28】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

蟹~姉さん、私も連れてって~。
【2008/08/28 14:46】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@リオンさん
いやん、リオンさんは海胆食ったじゃないのアァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ(笑)
カニかまね~~あれはいかんよね(笑)タラバのでっかい足の身にむしゃぶりつきたい!( ̄¬ ̄)ジュル・・・

@ペケちん
よっしゃ!私の奢りでペケちんの払いで行こう!
【2008/08/28 19:13】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おふぢさん って カニをよく食べてるイメージあるんですけど・・・
【2008/08/29 09:47】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
チッチッチ。ここで食える蟹は蟹にあらず( ̄m ̄*)プッ海老感覚かしら。マッドクラブだもの。私はタラバが!ズワイが!うぉんと!なのですよ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
【2008/08/29 17:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本に住んでたって、蟹なんて食べた事ないっす。‥あっ、でも北海道に行ったときに食べたんだった。お寿司もおいしかったけど、居酒屋でも超おいしかったっす。蟹おいしいよねー。エビフライもおいしいけど、小さい海老もおいしいよー。甘エビとか。お好み焼きの桜えびとか。東京にきたら、食べ放題に連れて行ってあげるよーー。
【2008/08/29 19:26】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
北海道行った事ないのねん。長野から上行った事ありましぇん。
甘海老食えん(;゚Д゚)やっぱ海老より蟹!蟹なの!あと海胆と数の子があったらもう天国♪
東京かぁーーー!いっちょ行くか!ロト買うわ!( ̄m ̄*)プッ
【2008/08/29 20:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




