□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


無人島に3つだけ
昨日がキング牧師の有名な「I have a dream」スピーチの45周年だったもんでね。
木金とキング牧師のお題ですよ。
金曜のクラスでは2ヶ月ほど前にもやったわ。
まぁそれはおいておいて。
スピーキングの練習と言ってでこんなプリントが先生から。

「無人島へ3つだけ持って行けるとしたら何を持って行くか」

よくありげな質問ね( ̄m ̄*)プッ
みんなは水、本、食べ物とか色々ゆうてます。
ワタクシの番が来たので言いましたよ。

「旦那と水とラジオ」

先生は

「まぁ!スイート!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・」

と言いましたがチッチッチ。
話し相手としてもあるけど、奴はアーミーでHow to surviveを知る男(笑)
ファーストエイドも出来るし便利ジャマイカ(・∀・)
丸々肥えて美味そうだしって食いませんが。生きてるうちは。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

後、一つだけ電化製品(電気が一個だけ使えると言う設定もわからん)持って行くとしたら?
一冊だけ持って行けるとしたらどんな本?
一つだけ食料を持って行けるとしたら何?
島にどんな物を植える?
一緒に行くとしたらどんな有名人?
無人島で何を見つけたい?等々。

ワタクシは電化製品なら冷蔵庫よ。魚でも釣ったら冷凍出来るし。
なんて合理的(´- `*)ウットリ・・・
本はズバリ辞典。つまらなさそうで長持ちするし脳味噌にもええし(ΦωΦ)フフフ…
いつ披露すんねんって話ですけど。
他の生徒さんは「How to sueviveの本!」とかゆうとりました。
うちにはAさんがおるからいらなくってよっξ^▽〆をほほ♪
食料はやっぱ米ね!米。
植えるのは野菜系かしら。
一緒に行くとしたらコメディアンがええわ。おもろい話聞かせてщ(゚Д゚щ)クレッ!!
何を見つけたいって宝物しかねぇべ?帰る事前提の話ですから。
因みにAさんに聞いたら

「ガン(獲物しとめる&身を守る)とライターとビニールシート(水作る)」

ですって。さすがサバイバー(笑)
皆様なら何を持って行く?(・∀・)

FC2 Blog Ranking 本当に見つけたい物はColesとかやけど( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
Aさんはだてにハンディなのではないのですね!本格的にハンディだとは!すごいわ、Aさん♪やっぱり持つべきものはハンディな夫ですよね。うちは面倒くさがりでだめですわ。笑
【2008/08/30 02:28】 URL | パオ #- [ 編集]

わははは~~~~ゆっくり考えたいお題やわ!

持って行くものの1つに

仏像 とかはどう? 悟りの境地に行かねばね。

それにしてもだんなさん すごいのね!
今度 キャンプに招待したいわ。笑
(アウトドアのキャンプです キャンプ座間とかではありませぬ)
【2008/08/30 11:02】 URL | keikei #- [ 編集]

@パオさん
ハンディマンですわよ( ̄m ̄*)プッブッシュでどうやって足音立てずに歩くとか(笑)いつ拾披露すんねん?思うような雑学も( ̄m ̄*)プッ
よく映画とかで最後まで生き残ってる人らがいるやん?あれ見て「君はラッキーだ。僕はサバイバルに自信があるから生き残れる!」言うねんけど私はとっとと死にたいです(笑)

@Keikeiさん
仏像、作ればいいじゃん?時間あるし( ̄m ̄*)プッ
Aさんキャンプ好きやねんけど私はシャワートイレ完備じゃないとヾノ´д`) ㍉ ってそれはもうキャンプじゃない(笑)慎さんがシャワーとトイレにこだわりあるからね~て奴の所為にしとこ。
あら、アタクシもブートキャンプに招待するわよ?
【2008/08/30 11:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ハンズにダイソーにブックオフでどうでしょうか?。デパ地下も持っていきたいなー。電気製品ならパソコン。一緒に行くなら誰かR&B系歌手。満天の星をみながら歌って貰うの。たき火にあたりながら。「ほらっ、あの輝く星より君の瞳が世界で一番美しいよ」っとかなんとか言ってもらっちゃったりなんかしちゃったりっ!。ぎゃはー!。でも夜が明けたらゴロゴロ寝やがってたりしたら、凄く腹立ちそう。やっぱり一番一緒に行きたいのは、頼りになる人よねー。
【2008/08/30 19:23】 URL | tomato #- [ 編集]

ドラえもんを持っていく連れて行くコトが出来れば、他の2つなんてどうでもよくなる~(笑)。
【2008/08/31 09:05】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@tomatoさん
コンビニとかもあればね~~ってそうなったら無人島じゃもうなくなるな( ̄m ̄*)プッ
歌手かぁ~歌は自分で歌うからいい(笑)Mr.Big連れて・・・いやいや、Aさんもおるんだったって妄想が暴走(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

@ピノ♪ちゃん
現実から離れとるやないかい(笑)じゃぁ私は魔法使い♪ってそうなったら無人島から帰る事お願いしますわね( ̄m ̄*)プッ
【2008/08/31 11:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Aさん連れて行けば、その3つのグッズもきっと付いて来るだろうし、ホントに頼りになりそうよねん♪

ワタシだったら、クルーズ船と、スタッフと、素敵な恋人かしら?
【2008/08/31 14:34】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
頼りになる男が一番よね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

スタッフゥ~か(笑)船がありゃー帰れるわよね。あ、船長さんもいるわ。
【2008/09/01 11:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]

とってもスイートだわ!Aさんには(真の理由ははしょって・笑)言ったのよね?うちも今度言ってみよう~~。でも、向こうは足手まといになるだけだから私は持って(?)行きたくないだろうなー
【2008/09/01 18:45】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
え、真の理由も言いましたが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)ってそれしか言わなかったし(酷)
向こうも私の事を言わなかったけのでお互い様かと( ̄m ̄*)プッ
【2008/09/01 20:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




