□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


春が来キタ―(゚∀゚)―!?
昨日今日と暖かいメル。梅の花もあちこちで咲いてるし。
慎さんは何度教えても「サクラ!」と叫びますが(笑)
気温も18度で上着いらないくらいね♪(´∀`*)ウフフ
まだまだ夜は寒いけど春に近づいてるのかしら。
なんて思ってたらイキナリ気温下がるのもメルの真骨頂だけど。

そうそう、昨日はおにうなベッドで寝ましたのよ。
ぐっすり眠れて危うく寝過ごすところだったわヽ( ´ー`)ノフッ
AMEPがあるのに二度寝の甘い罠に嵌ろうとは!

今日のAMEPのお題は「伝記の書き方」ですのよ。
生徒同士インタビューしてその人の伝記書けっつー話で。
どんな質問するか、とか書いていくわけですよ。

「どこで生まれた」
「両親の名前は」
「最初の学校の名前は」

等々。
でもその中には、

「いつ結婚したか」
「生年月日は」

とかもありまして。
あんまし言いたくねーーーと言うような質問も多々(笑)
前タームでもパワーポイント使って自分の歴史語る時に、ボランティアのおばちゃんに

「結婚の事言ってないじゃない?」

とか質問されたし。

「だってトップシークレットだから( ゚Д゚)y─┛~~」

とお茶濁し。
プライベートな問題ジャマイカ。
両親が、自分が離婚して~なんて話もしたくないし。
前の旦那の話なんて腐ってもしたくないし( `д´) ケッ!
いや、しだしたら長いで?寝かさんで?(笑)

人生色々あんのよ。オンナだっていーろいろ咲き乱れっるっのっ、よ。
伊達に座右の銘は「人生崖っぷち」じゃなくってよ。
幸せな人間だけがAMEP来てんじゃなかよ?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
アタクシ、質問される日がコワヒ(笑)
そうだわ!勝手に作ればいいんだわ。
裕福な家庭に生まれたおぜう様♪とか。
世が世ならお姫様♪とか。


・・・あ、あかん。発想が貧相過ぎる。小学生か。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

FC2 Blog Ranking ワタクシのリアル伝記はきっとオソロシイ物に( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
辻褄が合わなくなる前に、自分で自分の伝記作って書いておかないと!!
「狼に育てられた(←ロムスとレムスかっ!!)」とか、「チューリップから生まれた」とか、「昔はアイドル歌手だった」とか、ハチャメチャなストーリー希望(笑)。
【2008/09/05 07:47】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
嘘も100回言うと本当に思えるって言うし!(笑)元アイドル歌手でいいかしら(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・ハリウッドに進出して有名俳優と恋仲に、そしてひっそり子供を生む( ̄m ̄*)プッやっぱ少女マンガの発想(笑)
【2008/09/05 09:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

細かいコトってどーせ相手も覚えてないんだし、前夫は海がめと駆け落ちしたとか、適当に言っておけばいいんじゃない?
【2008/09/05 14:51】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
正直者の大和撫子だもの(´∀`*)ポッって誰がや。
えぇ、適当に言っておくわ(´∀`*)ウフフ
【2008/09/05 15:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も書いたら長いで!爆
【2008/09/05 19:25】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

私も語らしたら長い・・・
おっと、その前に、ただいま~。
【2008/09/05 20:45】 URL | サチ #- [ 編集]

そっちだったら、結構 色々な人が居そうなかんじするけど…そして プライベートは聞かんみたいな印象があるけど 違うのかな? 笑
お題やから しゃーないのか。笑

テキトーに言っても、誰もわからんて。
でも つじつまがあわんかったら・・ややこいわよね。
【2008/09/05 21:59】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@みっちゃん
海外在住者は結構長いわよね~人生語らせたら(笑)

@サチさん
今度語り合う?( ̄m ̄*)プッ
オカヽ(´∀` )ノエリー!!

@Keikeiさん
そのうち戦争の話とか始めそうやけどな(笑)前あった会話のクラスとかだったらそれで脱線してたけど今のクラスはないなぁ。最近年齢層も若くなったし。

テキトーに誤魔化して乗り切りますわξ^▽〆をほほ♪
【2008/09/06 11:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




