□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


売ってるやーん
今日、レッスンの帰りに近所のSC行ったのよ。
友人家族をディナーに招待してるのでその買い物しに。
で、いつもは行かないColes横のFresh marketとやら覗いてみたらば。
BoxHillへ行かねばないと思ってた品々があるジャマイカ(;゚Д゚)

大根が!
日本のカレールーが!(ゴールデンじゃなくまろやかカレーとか言うの)
ケチャップ(K国産やけど)が!
味噌が!(Colesにもあるけど一種類だけだったりする)
みりんが!
いつも買ってるモーニングティー用のお菓子が!

なんやー!売ってたんかー!
はよ言えー!(気づけよ)
C&K国の冷凍食品もたくさんあったわ。
ちょっとしたアジアンショップみたい。
これからはあそこで間に合うわ。
BoxHillよさようなら( ̄m ̄*)プッ

あ、そうそう。
そこで69セントで売ってたプリッツもどき買ったんですよ。
2種類あって、オレンジと緑のパッケージ。
緑の方はサラダ味とか。
で、オレンジの方はローストプリッツやろな、と確かめもせずに3つカゴへ。
帰ってよく見たらば。

「トムヤン味」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
トムヤンかーーーーー!
ど、どんな味やろ・・・。
折角慎さんのモーニングティー用に買ったのに食いそうもない気が。
奴は味にうるさいオトコ(笑)
69セントなトムヤン。誰かいりませんか( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking パラリンピックの開会式長っ(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
アジアングロはにおいやら雰囲気でわからんか?笑
近いとこに御用達な店があってよかったな。

この前Colesで買ったナッツ。
ライム&チリ味やってんけど・・・食べてみたらトムイヤンそのもの味やった。爆
私は好きやから、笑いながら食べたけどな。
【2008/09/07 11:05】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
それがアジアンコーナーは一番奥まったとこやってん。前にもFresh market一回覗いたけどそこはまだ完成する前やった。今度から大根もケチャップも手に入るわ~♪

トムヤン、私がくわなしゃーないな(笑)慎さんにあげたら「ニオーイ!」とか言いそう。
【2008/09/07 11:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

トムヤム味って事はタイ製のグリコですかね~。私は苦手です~、甘くてすっぱいのは。
うちは3軒、近くにアジアな店がありますけど、中国人、ベトナム人、インド(パキスタンかも?)経営なのですよ。扱ってるものも多少違ったりして、ソースも最近ブルドッグやイカリも手に入りますの。
でも、韓国系の物が減ったので、たまに買い出しに行かないといけないんですよね~。
【2008/09/07 11:32】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
日本語も書いてあったからそうかな?色的に勝手にローストかアーモンドやな、思ってしまったわ。私もトムヤン苦手なのね( ̄∇ ̄;)ハハハ
ブルドックソースもあったわ。後ホットケーキの素とパン粉があれば最高(笑)そのうち置くかしら♪なんにせよ近くで手に入るのがええやんね。
最近はケチャップ、ホットケーキの素、パン粉、料理酒はすべてK国製にシフトチェンジ。Fuji-mart何年行ってへんやろ。
【2008/09/07 11:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたし、そういう微妙な味試すの好きでした~。でも微妙ならまだましだけど、どうしても完食出来ない物もたくさんあったな。特にインスタントラーメンとか。本当にK国物は味覚が似てるのか、どうしても食べられない物って無かったような気がする。良かったねー、近くに良い店があって。
【2008/09/07 22:08】 URL | tomato #- [ 編集]

それはそれは・・・きっと


「あるやんっ」

攻撃で、ハイになっちゃったんじゃない? 
でも 近くにあるにこしたことないわよね
よかったね~

慎さんに持たせてみて…トムヤム鯵 ちゃう 味。 食べないかな~
【2008/09/07 22:58】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

トムヤム味のプリッツって私は興味津々かも♪
アジアンショップ近くにあるなんてうらやましい。
うちからはプレストンまで行かないとないのよね~

【2008/09/07 23:02】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

品物あることに気づかんかったんかーいv-272(髭男爵)



【2008/09/08 06:36】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

@tomatoさん
日本のやつなら結構ミスマッチでもいけるかも?思うけど異国のはねぇ( ̄m ̄*)プッ特にC&K国は油断ならん(笑)出前一丁でも色んなフレーバーあるよね、C国には。試すのが怖いので普通のにしてるけど。
近くにケチャップとかソース売ってるのは助かるわ~BoxHillも近いけど混んでるからなー。

@Keikeiさん
1人で「売ってるやーん!」とつぶやいてうろうろしてたわ( ̄m ̄*)プッ怪しい謎の東洋人(笑)
BoxHillも近いねんけどなー出不精の私には近いのが助かる♪

慎さんかぁー一度おやつで出して様子見やな。奴はニオイに敏感な男。

@りおんさん
安いからね~~サラダ味にしとけば良かった。うろん玉も65セントくらいやったのよ。Colesやったら通常1ドルやもの。
プレストンは海胆があるからええやーん( ̄¬ ̄)ジュル・・・SCの魚屋さんにはない。マッドクラブはあったけど。

@だぶるえす君
奥まってたからやないかーいv-272(髭男爵)
【2008/09/08 13:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

最近はスーパーでもちょくちょくアジアン食材売ってるわよね。UDONとかはスーパーで買った方が安いし。トムヤムスープ好きよん♪
【2008/09/08 14:27】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
そうそう、来た当時は売ってなかったのに最近じゃ~マヨネーズもColesで買えるしね(・∀・)うろんはColesだと1ドルだけどBoxHillだと70セントとかなのよ。それと同じくらいで売ってるので良いわ~♪
トムヤン好き?パクチーとか平気な方?
【2008/09/08 19:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

何でも手に入りますね~ 因にお値段は日本と変わらずなんかな?

元々ロッテなんかはK国だから、それはそれで違和感ないですよねん.(チョコパイとかさ)

反対に日本はアジア系(タイ、ベトなミーズ、マレー系等)が高い気も(随分安くなりましたが)
ココナッツミルクが昔は1缶300円(!)今は、半分くらいで買えるようになった(店にもよるけど)
ready to goのレトルトもの(カレー系等)は400円くらいです.コレって高いのかな?
最近Aus物価高だと聞いてるので気になりました~
【2008/09/15 13:37】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaちゃん
金さえ出せばなんでも揃いましてよ?ξ^▽〆をほほ♪なんてな(笑)
値段は高いよ。K国もんでも日本で買うよりはやはり高い。でも買っちゃう。金で解決出来る事は金で解決する人間です( ̄m ̄*)プッ
最近なんでも高くてねー。パンも3ドル以上はするし。6年前が懐かしい。
【2008/09/15 13:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ドムヤムプリッツごち☆
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
美味しかったよ~!
ビールと一緒で更にまる!
あり(๑→ܫ←๑)
【2008/09/18 13:09】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
おぉ、食ったのね( ̄m ̄*)プッ
私も又マーケット行って試食であったので食ってみた。悪くはないわよね。しかも値段が39セントよ?69じゃなかったわ。
【2008/09/18 16:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




