□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンナは想像する生き物
今日のAMEPのお題は「家具の配置」でしたのよ。
ワタクシともう1人の生徒さんは前にもやったけども。
紙には家具リストがあって、それを絵に書いて他の人に見せずに配置を口頭で伝えるのよ。
ソファー、テーブル、ランプ、ダイニングテーブルセット、観葉植物などets・・・。
で、女性3人チームと男性チーム2人に分かれてやってましたの。
ワタクシたちの女性チームはトントンと進みまして。
まぁ「あーでもないこーでもない」ゆうとりましたが(笑)
なんセネイティブでない分、

「それはrightなの?lightなの?」
「それはlight?それともlampの事?」
「え?右左どっち?右手側?」
「壁にくっついてる?離れてる?」

と質問攻め。
特にインディアンイングリッシュは聞き取りにくいので。
で、頭で整理して絵に書いていくわけですよ。
そうして出来上がった絵はほとんど正解に近く。
先生も側で聞いてて、

「あらーよく出来てるわ!さっきの説明だと違う風になるんだけど不思議ねー」

そりゃ非ネイティブですから( ̄m ̄*)プッ
間違った解釈で3人揃いましたよ(笑)
で、ワタクシ達はもう終わってるのに、たった2人の男性チームまだやってる。
どうも空間のイメージがわかないみたいね。
女性の方がイメージ浮かべるの上手いのかしらね。
夢見る夢子さんだから?(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

「大体こういう風に置くやろな」

ってのがばっちり一致するもの。
3人が似通った配置だったのも面白い(笑)
しかし説明って難しいわねー。

FC2 Blog Ranking 朝は渋滞で17分の道が45分かかって遅刻だったわ_ノフ○ グッタリ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
地図の読めない女性の方が、空間を理解するのって難しいんじゃなかったっけ?3人はその力がある、方向感覚のある人だったのかもね~。
男性陣は・・・まれに家の旦那のように方向音痴も居るし・・・地図の読めない男達だったのかも(笑)。
【2008/09/12 07:25】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そうそう、通常はそう言われてるよね。先生もそう言ってたのよ。でも昨日は3人ともばっちり同じ絵を書いたわ(笑)家具の配置だからかしらね( ̄m ̄*)プッ
あ、Aさんも方向音痴かも。迷った事認めない男だけど(笑)
【2008/09/12 08:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私の周りも全部方向音痴な男ばっかりやで。爆

ESLの生徒同士やと心で通じてるもんがあるから言葉は何でもよくなるときあるやんな。苦笑
【2008/09/12 09:24】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
みっちゃんが野生の勘で道わかるから頼られてるんちゃうか( ̄m ̄*)プッ

文法ナチな先生は文法が間違ってるのに3人あってるから不思議がってたわ(笑)
【2008/09/12 16:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。