□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


デストロイヤー
プロレスラーじゃなくってよ、って古いか。まだ生きてたっけ?彼。
うちの慎さんなんですけどね。
ずっと前に書いたようにビデオデッキは3代目なんですけども。
奴は酷使するんですよね、ボタンを。
巻き戻し→再生、巻き戻し→再生をエンドレス。えぇ、言葉の通りエンドレス。
なので、2代目からはストップと再生しか動かないように細工してありますの。
TVもしかり。ボリューム上げられないように細工してます。
それでも、針金でコッソリ上げてたりもする。
最近はDSやX-BOX、MP3のおかげかあまりデッキ使わないようになってまだ存命中の3代目。

あ、そうそう。
最近奴はDVDはX-BOXで見れるの発見しよりましてね。
コッソリ巻き戻し→再生してはります( ̄m ̄*)プッ
いつ部屋に行っても同じ所見てますよ。
「平成教育委員会SP」の由紀さおりとおねーさんの歌の場面(笑)
何がやつの琴線に触れるのだ。

で、次にMP3なんですけどね。
最初は去年のXmasに買ったのですよ。
それで、イヤホンを5つくらい壊しましたよ。毎月買い替え。
そしてとうとう本体も6月にお陀仏。本当に毎日毎時間聞いてたからね。
自分の世界に入れて落ち着くようなので2代目を買ったのよね、すぐに。
それが壊れたのが昨日。まだ3ヶ月やん(;゚Д゚)
スイッチがうんともすんとも言わん。
保証書はあるけど何故かレシートが見つからない。

Aさんは壊れたらすぐに手に入ると思ったらあかんから暫くは買わない、言いますの。
買わないって払うのはワタクシですがヽ( ´ー`)ノフッ
でもねぇ、Aさんの言い分もわかるだけにどうしましょうと思案中。
慎さんは早速紙に書いて請求しますし。
しつこさでは天下一品なのでタマリマセン。
しかも今スクールホリデーだし。
買ってしまいそうなワタクシがコワヒ・・・。
やっぱええもん買わんとあかんのかしら?
サム●ンとか名もないのはあかんか。

FC2 Blog Ranking Σ(゚∀゚ノ)ノキャー5位ですって!奥様!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
別にディスカウントショップで売ってる安物でかまわないと思うんですけど?どうせ壊しますよ~、また。
うちの息子さんもDVDプレイヤー酷使しすぎてます。
今度、新しいポータブルプレイヤーは壊さないで欲しいです~。
【2008/09/24 10:11】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
ディスカウントショップの安いの買っておけばいいかしらね?高いからって長持ちするわけじゃないしなぁ。それでXmasまで持たせるかぁ( ̄m ̄*)プッ
酷使にもほどがある使い方で参るわヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/09/24 11:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうそう、高くても壊れます!普通に使っててもソ○ーとか壊れるのは早いですよ~。あれは陰謀です、きっと。笑
【2008/09/24 14:28】 URL | パオ #- [ 編集]

高くても壊れるやつはすぐに壊れる!
一生モノでないものは、高いものは買わんようになったよ。笑
【2008/09/24 14:32】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

たしかに高いからって長持ちしないかもね~。Kマートとかで買えば、1年以内に壊れれば、交換してくれるんじゃない?ひたすら交換し続ければタダかも?

Aさんの意見はもっとものようで、自分の子供には?とチョット突っ込みたくなるわね。
【2008/09/24 14:54】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@パオさん
ソニ●には(伏字の意味ない( ̄m ̄*)プッ)ソニ●タイマーがあるとか都市伝説であったわよね(笑)確かに壊れなきゃ売れないものねぇ。
高すぎず安すぎずの買えばいいかしら。

@みっちゃん
高かったら壊れた時ショック大きそうやな( ̄∇ ̄;)ハハハ
一生物ちゃうしまた安いのでええかぁ。

@ペケちん
そうそう、K-martだとすぐ交換してくれるわよね。うちの湯沸かしポットやったかなんか忘れたけどは3回くらい交換してもらった。レシート持って行ったらハイハイって感じで何も問題なく。それでええのか?思うほど(笑)
いつもレシート残すのに何で今回ないのか不思議ヽ(´Д`;)ノフッ

きっと自分の子には甘いんじゃないの?特にあのプリンセスには( `д´) ケッ!
【2008/09/24 19:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




