□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


どいつもこいつも( ゚皿゚)キーッ!!
Ausに来て一番腹立つのはコールバックしない事ジャマイカ?ヽ(`Д´)ノプンプン
最初の頃はただ信じて待ってたけど最近じゃ、

「コールバックします」=「そっちがもう一回かけ直して来いや(゜σ゜)ホジホジ」

と思うことにしてます。
うん、間違いない。
最近も政府の機関、コミュの機関にコンタクトとったけどなしのつぶて。
なのでここはネイティブAさんの出番。

「まぁ!ごめんなさい!なにがあったのかしらね?」(うちが聞きたい)

「人事異動があってね~忙しくて」(知るか)

こんなもんっす。
すぐに対応します、ゆうときながらまだ連絡ありませーん。
で、先週AMEP終わって飲茶行った時に先生にぼついてたのよ。
そしたらば。先生の昔の職場の上司がその筋では力のある人と判明。
詳細送ってちょうだい♪言うので帰ってからメール送りましたがな。
そしたら今日メール来ました。早っ(;゚Д゚)
誰か早々に送ってくれるそうです。
今度は来るのかなー、ちゃんと( ゚ ρ ゚ )ボー
あ、慎さんの学校のワーカーにもアポとったんだったわ。
一気に来たりしてね?( ̄m ̄*)プッ

ここもK国と同じで泣いて叫んだもんが多く餅を貰えるみたいだわ。
(K国の諺で""泣いた子は餅を沢山貰えるってのがある模様)
慎み深い大和国の人間には出来ない芸当だけど郷に入れば豪に従おう♪

FC2 Blog Ranking 春めいた気候なのに風邪気味の奴はどこのどいつだ~い?アタシだよ(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はっ!!だから私が折り返し電話すると、誰もが必ずっていってもいいほど「掛けて来てくれてありがとう」ってお礼言うんだ!
豪では普通のことじゃないことを、日本人の私は当然のこととしてしてるだからなのね。どうしてお礼言われるのか疑問だったのよね~。
【2008/09/25 07:09】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そうよ、ピノちゃんはここでは神なのよ!(笑)ぜーーーーーったいかけてこないもの。他にもマイヤーでHBオーダーしたのに音沙汰なしで工事中に入っちまっただ。2回電話してるのよ?Aさんが。ほんまにもーヽ( ´ー`)ノフッ
ピノちゃんはずっと神でいてね( ̄m ̄*)プッ
【2008/09/25 10:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

用事が1回で終わらんのは めんどくさいなぁ。
そういうの ずっと心にひっかかるやん?

確かに日本でも増えたよ そういう事。

電話して保留になって 切れた。
かかってこない。とか。
電話番号知ってたらかけてくるやろ と思うけど。
【2008/09/25 10:51】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

そうそう!ゴネ特ってあるよね!
OPTUSのサービスが遅かったので、R氏ごねたら向こう半年40ドルの割引が更に10ドル上乗せになって50ドルの割引になったよ。(苦笑)
【2008/09/25 11:07】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@Keikeiさん
根気よく強気で押し続けないと門は開かれませぬ(笑)
ここら辺が日本から来た者として戸惑うわ。
一回で、一箇所で済ませろや( #゚д゚)ゴラッ!ですわよ?

かけてくると言いつつかけて来ずこっちからかけねばならん。。。ツンデレ?( ̄m ̄*)プッ

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
ごね得ってなんか嫌だけどここではそうも言ってられないわ。何度も言い続けないと。そして悲壮感漂わせて泣いたら一発かな(笑)
OPTUSでそんなサービスが?そういえばうちもクレーム出してFoxTelがサービスしてたような。恐ろしい子!R&A氏!( ̄m ̄*)プッ
【2008/09/25 13:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/25 14:01】 | # [ 編集]

確かに言うたモン優先やもんな。
チャイルドケアでも、何度も言うて来た親優先にする。って言うてた!
「それだけ困ってる?」ってことみたいやで。苦笑

私も言われた期日過ぎたら速攻で電話してるで。笑
【2008/09/25 14:06】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

コネというかちょっと繋がりがあると突然対応がしっかりしたりするのを見ると、やれが出来るでしょ!と思うわよねー。
【2008/09/25 15:22】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
ほんまにそう思うわー。C国の親は得意よね( ̄∇ ̄;)ハハハ
何度も何度も言って「うるさい親」と思われたら動くんかねぇ。
困ってても大和な撫子は我慢する癖が(笑)

みっちゃんはもう豪に従ってる派やな( ̄m ̄*)プッ

@ペケちん
そうそう、やれば出来るジャマイカ!と言う事が多々。
それを何故先にせん?勿体つけるなー凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! と思います。
【2008/09/25 19:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@秘密さん
初めまして(・∀・)
おぉ、豪州仲間(笑)ほんま、電話関係は苛々しますよね。
うちはリンクフリーですのでどうぞどうぞ♪いつもありがとうございます♪
さっき覗かせて頂いたら私の好きな4コマ漫画じゃないですか!又遊びにいかせて貰います~!
え、えぇ!ア、アタクシ美人ですよξ^▽〆をほほ♪(嘘です嘘です嘘です)
【2008/09/25 19:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




