□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


桜復活
0925h.jpg 0925g.jpg

今日はこんなに良い天気ざましたよ。
春はなんか浮かれた気分になってよろしゅうございますね。
こんな感じで庭で写真撮ってハイなワタクシでしたのよ。
なぜって?昨日夜にラテ飲んでしもうて寝てないからでございます。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

麻雀で貫徹した事もありますがこんなに眠くならないなんて!
恐ろしい子!カフェイン!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

年始のクソ暑さで紫蘇・紅葉がやられ、桜も枯れたかのように見えてたのよね。
いつもならこの時期は花咲かしてたのに音沙汰もなく。
しかし、ここ最近新芽が見えてきたのよ。
そしてとうとう今日は花が!咲き始めたのは一つだけだけども他にも蕾が。

0925e.jpg 0925i.jpg

葉も一杯出ようとしてるわ。

0925j.jpg 0925a.jpg

宣誓式で貰った苗木も伸びましてよ。色が鮮やかな分が伸びたのね。
その1が2個だけど(・ε・)キニシナイ!!(笑)

0925c.jpg 0925b.jpg

あぁ春は気持ちがいいわねぇ(´∀`*)ウフフ
えぇ、まだハイなんです。眠くなーい。

あ、そうそう。前に申し込んだThe Returning to Earning programなんですけどね。
今日返事が来まして、援助受けられる事に。ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
申請書出すのにJPのサインがいるので薬局で書いて貰ったりしたわ。
あぁどのコースにしようかしら。3ヶ月以内に決めないと。
コレは最高1000ドルの援助受けられる制度ザマスのよ。
某りおんさんからの情報です。(*艸*)あり♪
春はやる気が出ていいわね♪(´∀`*)ウフフ(まだイカレテル)

FC2 Blog Ranking 浮き沈み激しいランキングはまるで人生そのもの( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
この前もメルは青空やったわ。感動した!笑

サクラ、私もネットで苗木を仕入れようと計画中。そのうち家でお花見ができるかも・・・笑
【2008/09/26 09:03】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
日本とは青の濃さが違う気がしいひん?(笑)
この青空見るとAus来て良かった~♪思うわ。

桜やっぱええよね。大和撫子の琴線にビンビン響くな(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
花見出来るほど植えて酒盛りするべし(笑)
【2008/09/26 10:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あの~、もし、葉っぱがでたら、もらえますかしら?
桜餅用に欲しいんですけどね~。
塩水でさっとゆでてもらえば、郵送しても大丈夫だと思うんですけどね。
今まで貰ってた方が日本に帰国してしまったので、桜の葉っぱが手に入らなくって。いBotanic Gardenに行けば桜、あるんですがむしったらあかんしね~。
出来たらでよろしいので。
この辺は主に梅の花が多いですね~。でも、実のならないやつばかり。
【2008/09/26 13:23】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

おおー桜だわ☆素敵ウルウル

2位だったわよ~
【2008/09/26 15:22】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

桜には もわ~んとした空色が合う気もするのだが。春かすみみたいな・・・
でも この青い空、本当にいいわよね。

お花見か~こっちは あと1か月で
もみじか・・・でも今日も半そで。
【2008/09/26 18:46】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@さるるさん
前もゆうてくれてたよね。でも小さすぎてあかんかったけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
ドレくらいの大きさならええのかな?出来たら送ります~♪塩茹でしたらええの?

この辺も梅多いよ。実もあるんだけど小さいような?前のアパートの周辺に生えてたわ。アレって青梅なんかなぁ。

@ペケちん
桜よ~~後3つのつぼみも咲きそう♪日本人の琴線に触れるわよね♡

2位(*艸*)あり♪

@Keikeiさん
こっちの青空は本当に青いしね~~
ジャガランダとかパームツリーがあうんかな?(笑)

お花見が恋しいわ~近所の城がメッカだったわ。
こっちも今日はヒーター切ってたわ。暖かい♪
【2008/09/26 21:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本から離れて見る桜は、なおさらぐっと来ますよね。わたしなんて、ウルっとしてたわ、いっつも。掃き溜めにツルっていうか、枯れ木も山の賑わいって言うか、ブタに真珠って言うか…。ちょっと違うか。春満喫して下さいね~~~。
【2008/09/29 10:28】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
桜はなんだか知らないけど日本人の琴線に触れますわよね。何がいいのかしら。色?ハラハラ散る様?
そうね、C国で見たらそんな気持ちもわいてくるでしょうね( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2008/09/29 10:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




