□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


恐怖のアレがっ
何で今年は早いの?
去年は10月27日だったジャマイカ。
って言うか。何でこれがいるの?
メル寒いのに。
と言い続けて早6年。
恐怖のアレが今年もやって来た。
しかも早い目に。

Day Light Savingがっ(;゚Д゚)

ほんと、1時間損しした気分なのよね。
そして終わる頃(3月末)はいつも日本なので1時間お得気分を味わえず。
人間年取るとね、体内時計の修正に時間かかるのよ。
しかもメルは寒いし!朝は暗いし!(毎朝6時前に家を出るAさん談)
何回経験しても慣れん。
これって人体に悪影響て言われてるんじゃないの?
きっとそうよ。廃止すべし!( ゚皿゚)キーッ!!
出来る事なら先週に始まってれば良かったのに。
スクールホリデー終わりやん。イキナリ1時間早起き?

無理っ(;゚Д゚)

アタクシの体内時計は正確なの。
慎さんもそうよー。起きないわよー!
はぁ・・・寝る前に家中の時計進めないと・・・。
あぁ嫌だ、気が重い。体も重い(そりは食べすぎ)。

FC2 Blog Ranking 日本とは2時間差になりまする( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いや~、シドニーオリンピックの時は9月でしたよ~。おまけに学校のスクールホリデーもオリンピックにあわせてたんですよね~、あの時。
うちは1歳半のさっちゃんが1時間の違いを解っていなくって、夜、明るいから寝なくってね~、大変でした。
1時間、損した気持ちで明日は起きるんですよね~。
慣れるまでしばらく掛かりますよね。(あるカレンダーは10月26日になってたんですって、だから変わったのかな?)
【2008/10/04 23:06】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
シドニー五輪の時はまだ日本やったわ。やっぱそれって五輪の所為でかしら?

そうよ、慎さんが来て間もない頃、寝なくてねーー体内時計めっちゃ正確やから。朝は寝てるし。ほんま、どーにかして欲しいヽ( ´ー`)ノフッ
終わるのは4月4日ですって。長くなってない?(;゚Д゚)
あぁ嫌だ嫌だ。損した気分よ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
【2008/10/04 23:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今朝起きて時計を見たら7時過ぎだったのね(私も体内時計だ)。週末なのに起きるのちょっと早いけど、二度寝しするのもねーと思って無理して起きたのよ。Livingに行ったら旦那に「早起きじゃん、ま8時過ぎだけどね」って言われて「あ、DLSだったんだ」を思い出した(笑)。
さて、これから時計直さなくちゃ!!
【2008/10/05 08:18】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
うちは昨日寝る前に合わせておいたわ。起きてすぐ対応できるよう。でもやっぱ体内時計は正確よね(笑)9時でも「8時やん」と起きようとしない( ̄m ̄*)プッ明日起きられるかしら・・・心配。
【2008/10/05 10:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

始まったのね~WA州は、月末からだったはず。嫌よね~。
今年はトライアル最後の年だから来年からありませんように☆ナムナム
【2008/10/05 13:01】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

去年とそんなに違うのはなぜ?
しかも明日から学校だし。ハードル高すぎ!!
休み中に変えて、準備期間が欲しかったよぉ
弁当も作らんなだし、明日の朝が憂鬱ですね~
【2008/10/05 15:51】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@ペケちん
WAはトライアルなの?来年はないといいね・・・。VICも市民に聞けばいいのに。QLDは投票でなくなったんでしょ?
今月末から始まるのね、(-∧-;) ナムー

@りおんさん
なんでかしらね?五輪でもないのに。来年も同じ時期みたいなのでコレで固定なのかも。遅めの方がいいんじゃないの?メルって朝は暗いんだし。って知らんけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←寝てるから

弁当はもう作っちゃったわ(笑)起きれるかなー。
【2008/10/05 20:07】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




