□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


論破するオトコ
今朝というか10時ごろ。
誰かがノックするので出て行ったAさん。
なんだか話しております。
チラッと見ると(PCデスクからカーテン越しに玄関が見える)Yシャツの男性2人がおるわ。
またなんかのセールス?と思いほっておくと。
なっかなか終わらん。なんじゃー?思いつつもほっておき。
時々笑ったりする声が聞こえるので和やかそうな雰囲気だし。
セールスマンと意気投合してどうするよヽ( ´ー`)ノフッとか思ってましたの。
で、1時間近くしてから戻ったAさんに聞きました。

「誰と喋ってたん?」

そしたらば。

「え、教会の人間(・∀・)」

ですって。
アナタハカミヲシンジマスカ・・・(,,゚Д゚)† ですか。
エ●バさんらしいです。
いったい1時間近く何喋ってたのだ?と聞きますと。

「あんまり神神ってうるさいからどのバイブルやねんとかゆうたら云々」

それで、教会人間相手にバイブルの論破してたみたいですヽ( ´ー`)ノフッ
なんて暇な奴。そんな奴に1時間付き合わされたエ●バさんも気の毒に。
ま、コレに懲りてうちには二度と来ないで下さい。

FC2 Blog Ranking いつもだったらAさんはいない時間なので助かった( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
え、逆だよー。「ここの家の人は神様に興味がある!!僕達が熱心に導けば、僕らの兄弟になる!!」ってまた来るよー。それが彼らの使命だし!!!
英語判らない振りしても駄目。「あなたは何人?次来る時は△語喋れる人連れてくるからねっ!!」って言われるし・・・。
(Yシャツの2人組ってエ○バじゃなくてモル○ンのパターンも多くない?)
【2008/10/12 07:06】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
来たらまたAさんに任せるし(笑)指名はたしてみればいいと思います( ̄m ̄*)プッ
ブリにいる時日本人もいたよ。なので興味ないと言っときました。興味ないもんはないもんね~~♪
とりあえず宗教関係は興味ない、でドア閉めちゃう。でないと餌食に(;゚Д゚)
【2008/10/12 08:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ゴンには大きな支部があり、知り合いにもちらほらいますので大きな声では言いませんけど、平日でも子供連れて(これ、日本と同じパターン)、おみえになります。
うちは私は仏教徒で育てられたけど、無宗教。A君もカソリックの洗礼は受けてるけど無宗教の家なので、お断りします。でも、うちの旦那が知り合いにたけぽーのことを話したら、早速、アスペの子を持った信者の体験談の雑誌を持ってきました。ε-(;ーωーA フゥ…。
モ○モ○の人は若い学生さん多いですよ。大学生が留学のついでに勧誘してます。
【2008/10/12 16:59】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
どんなに仲のよう友達でも宗教が絡むと嫌よね。障害児がいるとわかったら飛びついてくるものヽ( ´ー`)ノフッ
Aさんも無宗教で特にクリスチャンに厳しいです。普通の信者の人はいいんだけどキリスト教以外は邪教!とか言ってるやからね。神は信じてるけどアノ人たちの神とは違います( ゚Д゚)y─┛~~
ほんま、良い宗教やったらこっちから入るからほっとけ~~思うよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
【2008/10/12 17:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も論破したことが・・・笑
昔、わかかりしころ~
創○学○の支部長の娘と友達やって、何気なく彼女の家に遊びにつれていかれて~
勧誘が始まったんで、宗教学やら宗教戦争やら~いろいろな話で論破してやったのだが~~

「それだけ宗教にくわしいなら!ぜひ!!」

って余計勧誘がひどくなってしもた!爆

あれを断るのは至難の業やったぞ!苦笑
それからは、もう無視することに決めた!「興味ない!」でシャットよ。
【2008/10/13 11:46】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

以前路上で勧誘されたって言ったじゃない?今日も仕事の帰りテクテク歩いてたらご対面よ!
また冊子くれようとしたけど、今回は丁重にお断りしておいた。「じゃいい記事が載ってる時にね」と笑顔で切り返されました。
【2008/10/13 15:27】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

うちのマンション セキュリティめちゃ厳しいからこの点、助かってるねん。昔のマンションは よーきてたわ~~~
「神は自分の中に在り」
禅宗や いうたれ
【2008/10/13 15:57】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

おひさ~~。

この間同じ棟に住む人が,@@党のだれそれの後援会に入りませんか?・・・ってやってきた?引っ越してきて未だ1年くらいの家族。
選挙のときだけ『お友達~~!!!』の顔をする人たちよ。
『ウチは、こう言うことに関して一切お断りしています!』と断ってやった。

大学時代の友人(だった・・・)人が、エ@バで、別の友人を介して手紙をよこしたのよ。
一回だけ返事を出したけど、嫌な予感がしたので、その後は無視。
彼らには無視する事が一番。
【2008/10/13 21:41】 URL | 小町 #- [ 編集]

@みっちゃん
そんなけ詳しかったら戦力に欲しかったんちゃうか(笑)
創●はな~~うちの親戚がもうバリバリでヽ( ´ー`)ノフッアノ家族は好きなんだけどそれだけが嫌やったわ。遊びに行ったら朝晩勤行があって長いッたら!うちも家族で入った事あるけど(この家族の勧め)すぐ抜けた。この家族もたいがい波乱やねんけど「コレのおかげでコレだけで済んだ」ゆうとる。( ̄д ̄)エーやわ。
私はもう興味ない、でシャットアウトやけどAさんは暇人だから( ̄m ̄*)プッ

@ピノ♪ちゃん
あ、前ゆうてたな。断られ慣れしてるから堪えへんのやろな(笑)
日本人のおじさんはすぐに引いたけどもまた来るつもりやってんろか。

@Keikeiさん
前のアパートはインターホンでカメラで見れるのでそれらしきのが来たら出ない(笑)
私が神ですが(゚Д゚ )ナニカ?ゆうたらどうかしら(笑)

@小町さん
選挙の時は親戚から電話攻撃よ。私は選挙権ないので友達にゆうて!とか。ええ親戚やのになぁ。
後新聞もうるさかったなー。3000円くらい、っていうけど母子家庭の3000円は大きいのじゃ!と断りましたよ。

エ●バも色々問題ありですよね。輸血拒否でニュースにもなってるし。Ausでは今は医者が責任もって輸血できる法律になったとか。
神信じるのもいいけど信じる者と書いて儲けるって言いますわよね。救われたいかも知れんけど足元すくわれるわよヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/10/13 23:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




